オバマに賀茂鶴でお酌


オバマに賀茂鶴でお酌_b0190540_1157336.jpg


オバマに賀茂鶴でお酌_b0190540_21532541.jpg


過日来日のオバマと安倍が銀座の高級すし店で飲んだ日本酒は
当東広島のゴ-ルド賀茂鶴(180ml、純金箔入、大吟醸、@588円)だった。
以来、同社には同じ商品が欲しいとの注文が相次いでいるらしい。
ただし、あのすし店で手にしていた角瓶は関東エリア向けのみで、
当地では丸瓶で売られおり、中味はどちらも全く同じだ。

@広島・自宅

by getteng | 2014-06-14 00:00 | Comments(14)
Commented by いかちゃん at 2014-06-14 06:07 x
おはようございます
そうですか、いかちゃんでも手の出せる!探してきます!

早朝からサッカーにゴルフに忙しいですぅ~~~
Commented by getteng at 2014-06-14 06:34 x
いかちゃんさん
トイレタイムで2回起き、眠たくて眠たくて、ビ-ルでも呑んで朝寝します。
Commented by imaipo at 2014-06-14 08:06 x
おはようございます
関東の袈裟は青空昨日は都心部で雹が降ったり雨だったり
今日は大丈夫かな?青空、暑くなりそうです。
Commented by ヒューマン at 2014-06-14 09:28 x
おはようございます
今日は快晴 お出かけ日和です。
賀茂鶴 ご親戚ですが飲んだことがありません(笑い)
Commented by 北の旅人 at 2014-06-14 09:33 x
過去の何も決められない政治も困りましたが・・・なんでも決めてしまえる
政治も怖いものがありますね・・・法人税率を20%台にするそうですね
税収の減少はどうするのでしょうかね?
Commented by 三面相 at 2014-06-14 11:21 x
こういうのはすぐに反応するんですよねえ。
探して飲まなくってはです。
Commented by getteng at 2014-06-14 11:49
imaipoさん
窓は全開で朝寝していたら、寒く風邪気味です。
別の部屋で女房も同じようなことを言ってます。
6月って、最も風邪引きの患者が多いとホ-ムドクタ-は言ってました。
Commented by getteng at 2014-06-14 11:50
ヒュ-マンさん
賀茂鶴はお宅のご親戚ですか!
当地の寿司屋でもよく出される酒ですね。
Commented by getteng at 2014-06-14 11:52
北の旅人さん
財源もないのに見切り発車ですか?
協力的な経団連や苦境の電力会社への援護射撃ですかね?
やることもやらず、やるには先行きの目処が立っていないことを積極的では困ったものです。
Commented by getteng at 2014-06-14 11:55
三面相さん
てなことをいっていたら、救急車で緊急入院した社友が、
愚生の電話見舞いに「それ、おいらも呑みてぇ」と言い出す始末です。
Commented by やま悠作 at 2014-06-14 16:21 x
あの寿司の名店らしきところで出された日本酒は
安倍の地元、山口の「獺祭(だっさい)」だと聞いておりましたが・・・。
岩国のお酒なのですが・・・。
ネットで調べたらとても手の出ない高いお酒でした。
Commented by getteng at 2014-06-14 18:05
やま悠作さん
獺祭はお土産として供されたものです。
店で実際に口にしたものは賀茂鶴でした。
Commented by ktemple at 2014-06-14 20:43 x
こういう情報はゴ-ルド賀茂鶴の醸造会社から出されたのですか?
初めて知りました。下戸の小生ですが、角瓶を買って味わいたいですね。
Commented by getteng at 2014-06-14 21:05
ktempleさん
会談翌日、当地の中国新聞に掲載され知ったものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ぶら~地下街シャレオ~ 白神社の被爆狛犬 >>