街ぶら~本川町~


街ぶら~本川町~_b0190540_7163468.jpg


↑ 空鞘稲生神社の被曝狛犬

街ぶら~本川町~_b0190540_7164572.jpg


街ぶら~本川町~_b0190540_717039.jpg


街ぶら~本川町~_b0190540_7171026.jpg


街ぶら~本川町~_b0190540_7172443.jpg


↑ 錨のオブジェ?

四丁目だと思い込み歩いていたので目的地をなかなか探せず。
地元の方に訊ね、現在地が二丁目だということが判る。
若いころからの方向音痴は老人になってますますひどいことに・・・。
自慢じゃないが、ランナ-ファ-ストからセンタ-へはしょっちゅうあること。

@広島・中区

by getteng | 2014-05-15 00:00 | Comments(12)
Commented by いかちゃん at 2014-05-15 05:50 x
おはようございます
昨日は東北あたりまで30℃超えの夏日になったようですね・・・
大阪はどんよりした一日でした。
いかちゃんも二日酔いで、どんより。。。一日中寝てました。

でも、今朝は、勿論!スッキリィ~~~~~~~、
Commented by seibo616 at 2014-05-15 06:02
gettengさん:こんにちは。
反対側の狛犬には、何か付いていなかったですか!!!
Commented by getteng at 2014-05-15 06:32
いかちゃんさん
それはそうでしょうよ。
1位の鯉をけちらし、巨が負けたのですから・・・。
当地は昨日から、今日もまた雨降り、梅雨入りの前兆みたいです。
Commented by getteng at 2014-05-15 06:33
seibo616さん
確認しましたが、性別は明確ではなかったです。
Commented by 湘南ジージ at 2014-05-15 08:18 x
gettengさん お早うございます
暑いだの寒いだのと 姦しい天気が続きますね
箱根・山のホテルのツツジ見物に行こうかと思ってましたが
雨との予報で中止!
体が鈍って!!
Commented by getteng at 2014-05-15 08:28 x
湘南ジ-ジさん
当地は昨日から雨、梅雨の前兆みたいな感じです。
でも、たまには雨がほしいですよ。
Commented by imaipo at 2014-05-15 08:33 x
おはようございます
2枚目の写真鉄工所ですか
仕事で鉄工所周りもやっていましたので
懐かしいグラインダーや切断機が(笑)
Commented by getteng at 2014-05-15 08:37 x
imaipoさん
鉄工所のダライコなどが懐かしくないですか?
愚生は若い頃、鉄鋼担当だったのでついつい・・・。
Commented by ヒューマン at 2014-05-15 08:37 x
おはようございます
漫画の「はだしのゲン」を読んでいます
今更ながら原爆の悲惨さを痛感します
Commented by getteng at 2014-05-15 08:57 x
ヒュ-マンさん
皆さん、決して忘れないようにしたいものです。
愚生は被爆二世でもなんでもないのですが、当地に長く住む者として、
ときどき原爆資料館などを回り忘れぬように努めております。
Commented by ma_kun at 2014-05-15 09:32 x
お早う御座います~
大阪梅田界隈も高層ビルが建ち並び
少し出かけないと方向音痴になりかけます。
閉じ籠もって居ないで出かけないと駄目なようです。
Commented by getteng at 2014-05-15 11:39
ma_kunさん
徘徊云々と言われぬように、お互い注意しましょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ぶら~三川町~ 被曝無縁墓 >>