大須賀町飲食店街②


大須賀町飲食店街②_b0190540_12203998.jpg


大須賀町飲食店街②_b0190540_12205189.jpg


大須賀町飲食店街②_b0190540_1221367.jpg


大須賀町飲食店街②_b0190540_12211646.jpg


大須賀町飲食店街②_b0190540_12212976.jpg


大須賀町飲食店街②_b0190540_12214154.jpg


大須賀町飲食店街②_b0190540_1221537.jpg


大須賀町飲食店街②_b0190540_122254.jpg


大須賀町飲食店街②_b0190540_12221853.jpg


大須賀町飲食店街②_b0190540_12223019.jpg


大須賀町飲食店街②_b0190540_12224055.jpg


大須賀町飲食店街②_b0190540_12225055.jpg


取り残されたような古めかしい路地には
新たに出店すべく数軒の工事が行われていた。
しかし、なぜか「お客様募集中」の店の看板が消えていた。
現在の空店舗は40件前後あるといわれおり、家賃は中区の半分程度らしい。
店が増して薄暗いイメ-ジを拭い去れば人の流れも変わるか?

@広島・南区

by getteng | 2014-04-09 00:00 | Comments(16)
Commented by いかちゃん at 2014-04-09 06:05 x
おはようございます
脱帽、単独首位!お見事!

我が軍はベンチワークの大失態ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン
Commented by getteng at 2014-04-09 06:41
いかちゃんさん
まだまだ序盤のことです。
虎は「ベンチはアホやから」はありそうなので、
取り急ぎ一軍の投手コ-チは首にすることです。
外部から招へいすることを検討すべきです。
厳しさが足らないようです。
Commented by ヒューマン at 2014-04-09 06:51 x
おはようございます
ブログネタには最高の路地ですね
でも実際、夜お邪魔するとなると躊躇しますね
Commented by getteng at 2014-04-09 07:14
ヒュ-マンさん
来月帰省する米国在のブロガ-から行ってみようと誘われております。
皆で渡れば怖くないで出かけますか。
Commented by 湘南ジージ at 2014-04-09 07:54 x
gettengさん お早うございます
今年のC軍団 やぶれ竹・・・じゃなく 破竹の勢いですね!
肌寒い朝を迎えています
ヘェ~~クショオン~~!
Commented by imaipo at 2014-04-09 08:24 x
おはようございます
いやー凄いですねこんなにくくらないと自転車が盗られるんですね
確かに知人が自転車で遠乗りして、途中のレストランで食事して
出てきたら前輪を盗まれたそうです、高い自転車だそうで
まいったよと言ってました。
Commented by 三面相 at 2014-04-09 08:36 x
路地裏をさまよっていたのはいつだったでしょう、アハハ
今日は暖かいいいお天気でいいお出かけ日和です。
Commented by ktemple at 2014-04-09 10:28 x
空店舗が40件前後とは相当な数ですね。
それだけにgettengさんお好みの写真が撮れますね。
きまぐれ、ババの店という看板が面白い。
Commented by getteng at 2014-04-09 12:50
湘南ジ-ジさん
今季は気合が入っています。
チ-ムのバランスもなかなかのものです。
24年ぶりの優勝を狙ってまい進中です。
が、昔からの定説として、カ-プは鯉のぼりの季節までは強いを跳ね返すことができるか?
Commented by getteng at 2014-04-09 12:51
imaipoさん
愚生は自分の住んでいるマンションの駐車場から盗まれました。
それ以来、自転車は所有すらしておりません。
Commented by getteng at 2014-04-09 12:53
三面相さん
今日は街中に出ましたが、ある催しの日にちを間違えて損をしました。
おまけに、暑くて汗だくです。
Commented by getteng at 2014-04-09 12:54
ktempleさん
「お客様募集中」という看板のあったトンマなママがやっている店がいつの間にか消えていました。
Commented by やま悠作 at 2014-04-09 16:48 x
悠作の好みの街並みです。
若き日々、足しげく通っていた東京・新宿ゴールデン街を思い出しました。
悠作の母の歳くらいの小さなお店に粋なママさんがおりました。
当時売れっ子の落語家がそばに座っておりました。
悠作よりも先に帰りましたが、5万円を請求・・・
さすがにビビりましたが、「やまちゃんはお金がないから3000円でいいよ」ですって !!
いまはもうないでしょうね、あの店は。
Commented by getteng at 2014-04-09 17:06
やま悠作さん
学生時代も新宿にはぼったくりバ-などがあり、
同じ下宿の学生(宇部出身)は時計や学生服の上着まではぎ取られたとこぼしておりました。
Commented by mn3m at 2014-04-09 20:17
広島にもこんな一角があるんですね~   写材の宝庫でしょう。
5枚目のお店は何だったんでしょう。 僕の家・・・ん~、気になります。
Commented by getteng at 2014-04-09 21:05 x
man3mさん
唯一、昭和の香りが残っている再開発の話が出ぬゾ-ンです。
「僕の家」・・・おそらく居酒屋だったのかお思われます。
名前
URL
削除用パスワード
<< MLBも開幕 大須賀町飲食店街① >>