雪椿の乙女


雪椿の乙女_b0190540_13365176.jpg


雪椿の乙女_b0190540_13365967.jpg


1984(昭和58)年、有楽土地(大成建設系)が寄贈の
茂木弘行作掲題像のバックには幟町中学校庭の紅葉が残る。

@広島・中区

by getteng | 2013-12-26 00:00 | Comments(18)
Commented by いかちゃん at 2013-12-26 06:23 x
おはようございます
いかちゃんは昨日ちょっとしたチャレンジを。。。

腰から下、神経がなくなったようにガタガタの身体。。。
でも、可愛いくて優しい女の子に癒されますぅ~~~(#^.^#)♪ ♪ ♪
Commented by じぇにー at 2013-12-26 06:46 x
乙女、
て書かれてあるとまるで
自分の事かのように反応してしまいよるって事は
やっと乙女としての自覚が
芽生えてきたのかもしれません。

乙女でも
屁しよるけど。






Commented by Imaipo at 2013-12-26 08:12 x
おはようございます
関東は曇天で午後から雨になるようです
乙女の像と朱色の紅葉良いですね。
Commented by getteng at 2013-12-26 08:30
いかちゃんさん
自律神経失調症ですか?
下半身を鍛えましょう!
Commented by getteng at 2013-12-26 08:31
じぇに-さん
屁をする乙女って魅力的ですね。
その場合はスカ-トよりもズボンの方がいいかも?
Commented by getteng at 2013-12-26 08:32
Imaipoさん
今日は当地も雨、眼科に行こうかと思ったらあいにく休診日でした。
Commented by 三面相 at 2013-12-26 08:52 x
モミジがまだたくさんできれいですねえ。
雨が降ってよけいに寒いです。
Commented by getteng at 2013-12-26 09:04
三面相さん
残り物に福あり!
Commented by 北の旅人 at 2013-12-26 09:56 x
え~つ、まだこんな紅葉が見られるのですか?
こちとら、雪に埋まってます~(涙)
日本は広い、否、長い・・・・・!
Commented by hashiba511 at 2013-12-26 09:57 x
まだまだ紅葉が見られるんですね!

我が近くの小学校には、乙女の裸像が、二宮金次郎の像の横に(^o^)
Commented by getteng at 2013-12-26 09:58 x
北の旅人さん
遠くから見れば綺麗に見えますが、そばによると梅干し婆の如しです。
Commented by getteng at 2013-12-26 09:59 x
hashiba511さん
この程度のものは、世界平和記念聖堂にも残っていましたよ。
Commented by 湘南ジージ at 2013-12-26 11:19 x
gettengさん
信じるか信じないかは gettengさんの自由ですが
当家のリビングに 今乙女が座ってます
乙女に差別を付けてはいけませんです!
Commented by getteng at 2013-12-26 12:15 x
湘南ジ-ジさん
信じます!信じますです!
Commented by ktemple at 2013-12-26 13:38 x
雪椿の少女の事を知りませんでしたので調べてみました。
やはり想像していたように気の毒な原爆犠牲者だったのですね。
Commented by getteng at 2013-12-26 16:55 x
ktempleさん
しかも、設置場所のある中学校は千羽鶴で有名になった貞子さんの出身校なのです。
Commented by 3838 at 2013-12-27 00:03 x
getteng さま
今年も後、わずかですが、、、
きれいな紅葉ですねぇ!乙女よりそちら:に目がいきました。
雪椿の少女は気の毒な原爆犠牲者だったのですね"(-""-)"
Commented by getteng at 2013-12-27 08:05
3838さん
当地には斯様な像が数えきれないほどありますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひろしまドリミネ-ション2013 近ぶら~旭~ >>