定点観測―工兵橋―


定点観測―工兵橋―_b0190540_22332931.jpg


定点観測―工兵橋―_b0190540_22333842.jpg


定点観測―工兵橋―_b0190540_22334784.jpg


定点観測―工兵橋―_b0190540_22335663.jpg


定点観測―工兵橋―_b0190540_2234459.jpg


名前の通り、
白島―牛田間に架かる旧広島陸軍専用橋であった。
戦後一度建て替えている。

当日の万歩計:11,251歩

@広島・中区

by getteng | 2014-01-05 00:00 | Comments(32)
Commented by いかちゃん at 2014-01-05 07:29 x
おはようございます
ブログ、ゆっくりされてくださいよ。。。コメレスなんか気にされずに、記事をアップさえして頂ければ満足!満足!ですよぉ~~~

大阪、三が日は穏やかな天気でした。
いかカノの9連休も今日でオシマイ。。。
早すぎるぅ~~~って、叫んでますよぉ~~~(笑)
Commented by 湘南ジージ at 2014-01-05 08:03 x
gettengさん お早うございます
その後「眼」の具合はいかがですか? 心配しております
小生 右目が左目より2,3割大きく見えるだかでも鬱陶しいのに!
ノンビリ養生して下さい
Commented at 2014-01-05 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒューマン at 2014-01-05 08:49 x
おはようございます
おっと1万歩も歩かれたのですね
あまり無理をしないでください。
Commented by getteng at 2014-01-05 09:28
いかちゃんさん
昨日はご夫婦でよく歩かれましたね。
いっぺんにたくさん歩くよりも毎日少しづつのほうが効果があるそうですよ。
当方もぼちぼちやらせていただきます。
Commented by getteng at 2014-01-05 09:30
湘南ジ-ジさん
まだぼ^っとしか見えませんが、ぼちぼち始めます。
特に夜間は見え難くてて困ります。
瞼の腫れはほぼとれましたが、白目はまだ充血しております。
Commented by getteng at 2014-01-05 09:31
湘南ジ-ジさん
承知しました。
別便で流します。
Commented by getteng at 2014-01-05 09:32
ヒュ-マンさん
実は、これは目が悪くなる前のものです。
今年はまだ歩いておりません。
Commented by 三面相 at 2014-01-05 09:36 x
かなり長くあるかれお元気の様子でよかったです。
今年のお正月は暖かくって良いですよねえ。
Commented by getteng at 2014-01-05 09:45
三面相さん
予想外に暖かで助かっております。
また、明日から病院リゾ-トです。
Commented by Imaipo at 2014-01-05 13:02 x
こんにちは
目の病気いやですね、鬱陶しいです
無理せず養生してください。
Commented by getteng at 2014-01-05 13:15 x
Imaipoさん
特に、夜間は見えにくいですね。
昼間はだいぶ楽になりました。
老化がどんどん進行しております。
老化の突き当たりは霊安室です。
Commented by 北の旅人 at 2014-01-05 13:23 x
ムリせずに、ボチボチ投稿でいいと思いますよ・・・
北旅も腰痛がひどくなり、PCに座る時間を減らすために間引き営業
で当分、続けますよ・・・読み逃げも多発ですがご容赦を…(汗)
Commented by 湘南ジージ at 2014-01-05 13:42 x
gettengさん ダンケ・シェ~~ン!
今日のブログをご覧あれ!!
眼も治りますよ!!!
有難うございました!
Commented by getteng at 2014-01-05 17:08 x
北の旅人さん
昼間はかなり見えるようになりましたが、夜間はいけませんね。
明日からまた病院通いです。
Commented by getteng at 2014-01-05 17:10 x
湘南ジ-ジさん
うまく行きましたか。
実は、愚生も解らぬ時期に、minoji3さんに教えてもらいました。
Commented by たんたか at 2014-01-05 18:04 x
こんばんわ
11,251歩   歩かれてますね!!
雪が降ってると雪かきぐらいで歩数は・・・少ない
動きが少ない食べる量は同じ・・・いや多いですね
体重上昇中・・・(冷汗)
Commented by ktemple at 2014-01-05 18:57 x
目がお悪い様でしたが、
1万1千歩も歩かれる様になられで何よりです。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2014-01-05 21:56 x
皆さんと思いは同じ 無理せずマイペースで
行きましょう 
Commented by getteng at 2014-01-05 22:05 x
たんたかさん
北海道では冬場は太るそうですね。
体重は寒さに比例するですか?
Commented by getteng at 2014-01-05 22:06 x
ktempleさん
これって、説明しておりませんが、目が悪くなる前に撮ったものです。
Commented by getteng at 2014-01-05 22:07 x
熊取のおっちゃんさん
お説の通り行動するつもりです。
Commented by いかちゃん at 2014-01-06 06:22 x
おはようございます
大阪、穏やかな正月でした。
いかカノの9連休、正月休みが終わりぃ~~~、早すぎるぅ~って叫んでましたよ・・・
まぁ、いかちゃんは年中正月ですが(笑)
Commented by getteng at 2014-01-06 08:51 x
いかちゃんさん
今日は大掃除にでも精を出してください。
そのあと残りの酒を全部呑み干して片づけてはいかがですか。
Commented by tabinist at 2014-01-06 15:29
この写真、一見してすぐに分かりました。あそこまで足を伸ばせば歩数もふえますね。
あまりご無理をなさらないよう継続してください。
オフ会の話など出ていませんか?
Commented by やま悠作 at 2014-01-06 17:09 x
gettengさん、一万歩越えとは、悠作もあまり経験がありません。
無理だけはされないでくださいね。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2014-01-06 20:10 x
先ほど孫が帰っていつもの静かな生活に
戻りましたよ
Commented by chinpike at 2014-01-06 21:18
ここ知ってます。通りかかったことあります。
でも陸軍専用橋だったとは!
街に歴史ありですね。

ことしもよろしくお願い致します。
Commented by getteng at 2014-01-07 00:11
tabinistさん
今年も頑張りません。
オフ会の話は現時点ございません。
Commented by getteng at 2014-01-07 00:12
やま悠作さん
愚生はかなり治ってきたのですが、今度は女房に感染させてしまいました。
現在かなり流行っているそうです。
Commented by getteng at 2014-01-07 00:13
熊取のおっちゃんさん
たまにはうるさい生活もいいものでしょうね?
Commented by getteng at 2014-01-07 00:14
chinpikeさん
他所から来た人たちは都会のど真ん中にある吊り橋を見てぶったまげるそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 工兵橋から明星院へ 埴輪男 >>