秋の縮景園2013


秋の縮景園2013_b0190540_21523627.jpg


秋の縮景園2013_b0190540_21524792.jpg


秋の縮景園2013_b0190540_21525937.jpg


秋の縮景園2013_b0190540_21532794.jpg


秋の縮景園2013_b0190540_2154716.jpg


秋の縮景園2013_b0190540_21542265.jpg


秋の縮景園2013_b0190540_2154381.jpg


秋の縮景園2013_b0190540_21545662.jpg


秋の縮景園2013_b0190540_21551378.jpg


紅葉はいまいち。
葉の状態が悪い。
木々も年々歳をとっているのであろう。
今日は暖か過ぎた。

当日の万歩計:11,365歩

@広島・中区

by getteng | 2013-11-26 00:00 | Comments(24)
Commented by いかちゃん at 2013-11-26 06:14 x
おはようございます
おぉ~~~おぉ~~~、素晴らしいぃ~~~
珍しく、おめでたい写真ですね・・・いやぁ~さすが見事な紅葉(#^.^#)♪ ♪ ♪
Commented by ヒューマン at 2013-11-26 06:57 x
おはようございます
ヒューマンも高尾山に行ってきましたが、紅葉の色がイマイチでした。
ゴルフ場の紅葉の方が良かったです
Commented by Imaipo at 2013-11-26 08:20 x
おはようございます
縮景園も秋色になってきましたね
和服の美女も花を添えてますよ。
Commented by getteng at 2013-11-26 08:43
いかちゃんさん
これでもまだまだ状態なんです。
今年も暑かった・暖かいですから・・・。
今後もこうなんでしょうね。
Commented by getteng at 2013-11-26 08:44
ヒュ-マンさん
山でもそうですか。
今年は全国的にそのようです。
宮島でさえ芳しくないといいますから・・・。
Commented by getteng at 2013-11-26 08:46
Imaipoさん
お嬢さん二人はまだ完全に蕾でした。
お母さんが年賀状用の写真だと言ってました。
Commented by 湘南ジージ at 2013-11-26 10:50 x
gettengさん こんにちは!
相変わらずの健脚振りに 脱帽!!
噂には聞いてますが 美しい庭園ですね
Commented by getteng at 2013-11-26 11:54 x
湘南ジ-ジさん
大昔の浅野の殿様の別邸です。
現在は市有ですが、市有だからこそ被爆後の修復も可能でした。
Commented by やま悠作 at 2013-11-26 11:59 x
縮景園ですか、懐かしい。
悠作も今年、紅葉は数か所回りましたが
早かったり、遅かったりとなかなかいい見ごろに会えません。
新聞にでたら、人があふれ出すので行く気も失せてしまいます。
Commented by getteng at 2013-11-26 12:08 x
やま悠作さん
今年は宮島も三滝寺も敬遠しました。
tabinistさんのレポ-トでは、宮島もいまいちだと・・・。
もう、紅葉は打ち切りです。
愚生、寒いのイヤですから・・・。
Commented by seibo at 2013-11-26 12:44 x
gettengさん:こんにちは。
今年は冷え込みが無かったので赤がイマイチですが、
ここの紅葉は素晴らしいです。
Commented by ktemple at 2013-11-26 15:03 x
紅葉はいまいち都のことですがgettengさんの素敵な写真に
見惚れました。
そしてこの公園は立派ですね!
Commented by getteng at 2013-11-26 16:18 x
seibo616さん
近くでよく見ると、ほとんどがしおれていますので、極力遠目に撮りました。
Commented by getteng at 2013-11-26 16:20 x
ktempleさん
この公園には年5~6回は来ております。
お隣が県立美術館でもあり、どちらかに行ったときは片方にも行くことが多いです。
Commented by belage at 2013-11-26 17:32 x
ええっ!これでいまいちですか!!?
素晴らしいじゃないですか。これに比べると当地のは・・・
Commented by こんばんは! at 2013-11-26 17:58 x
昨夜の嵐でモミジが終わりました。
明治村では敷き詰めたようにもみじ葉が路面に張り付いていました。
いよいよ冬本番、今年は冷え込みが早いです。
Commented by shibazo-a7 at 2013-11-26 18:44
gettengさん、こんばんは。
立派な庭園ですね。街中のようですが、都会の真ん中にこのような素晴らしい憩いの場があるのは良いですね。
私もやはり、晴れ着のお嬢さんが気になります(*^_^*)
Commented by 熊取のおっちゃん at 2013-11-26 19:07 x
今が紅葉の見ごろのようですね 京都の紅葉の名所では
大渋滞だそうです そんなところはノーサンキューですよ
Commented by getteng at 2013-11-26 20:47 x
belageさん
何をもっていまいちかということもありますが、
例年に比べ遅いということ、葉の状態が悪いということです。
Commented by getteng at 2013-11-26 20:48 x
こんばんは!さん
明治村の紅葉の写真見たいです。
あそこの建物群には興味大です。
Commented by getteng at 2013-11-26 20:51 x
shibazo-a7さん
本公園は広島駅に比較的近い場所に在ります。
カメラを持っているお母さんに一人欲しいと言ったら、ダメ~と・・・。
Commented by getteng at 2013-11-26 20:52 x
熊取のおっちゃんさん
渋滞しているところで紅葉を見るのもしんどいですね。
だいいち、写真を撮るにも人人になってしまいます。
Commented by じぇにー at 2013-11-27 05:50 x
私もまだ若かった時
着物着て写真撮られてみたかったです。
(今からでも遅くはないかな‥)

でも着物での用足しは困難極まりないですよ。
Commented by getteng at 2013-11-27 07:18
じぇに-さん
いやあ、貴姉の着物姿を見てみたいですよ。
それよりも、ビキニ姿のほうがいいかな?
着物での用足し・・・ばくっと割ってばっと開いて、どしゃっとですか?
こういう場合はショ-ツははかないのでは?
その点、大昔の西欧のスタイルは立ションができるようになっていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ぶら~的場町一丁目①~ 個々物語合同第5回写真展 >>