広島駅南口Cブロック再開発事業①


広島駅南口Cブロック再開発事業①_b0190540_16594100.jpg


広島駅南口Cブロック再開発事業①_b0190540_16592139.jpg


広島駅南口Cブロック再開発事業①_b0190540_16593812.jpg


広島駅南口Cブロック再開発事業①_b0190540_1659514.jpg


広島駅南口Cブロック再開発事業①_b0190540_1701155.jpg


広島駅南口Cブロック再開発事業①_b0190540_1702516.jpg


広島駅南口Cブロック再開発事業①_b0190540_1704128.jpg


その後の状況を確認すべく愛友市場へ向かう。
閉店お知らせの貼り紙が増え、配置設計図の表示が。
市場内にある友元神社では神事が行われていたが、
今後の発展を祈念してのものだったのか?

@広島・南区

by getteng | 2013-10-01 00:00 | Comments(12)
Commented by いかちゃん at 2013-10-01 06:07 x
おはようございます
台風22号が、そしてすぐ後に23号が。。。今週は大荒れですかね、大きな被害にならないように備えましょう(  ̄っ ̄)ムゥ
Commented by getteng at 2013-10-01 06:18
いかちゃんさん
こういう時は山登りはあれこれ考えずに中止しましょう。
Commented by 三面相 at 2013-10-01 07:25 x
このあたりの開発は進んでないようですね。
閉店の店も多いようで寂しい姿です。
Commented by getteng at 2013-10-01 07:43 x
三面相さん
来年から再開発事業が始まる予定です。
これが着手で駅前全ブロックが完了します。
政令都市で駅前がこれほど未開発なのは唯一ではないでしょうか。
これが理由は戦後のどさくさが原因しております。
Commented by Imaipo at 2013-10-01 08:07 x
おはようございます
この市場にことはTVで見ました
いよいよ再開発工事が始まるんですね。
Commented by 湘南ジージ at 2013-10-01 08:21 x
この「閉店のお報せ」の貼紙
いかにもお粗末ですね!
これでは転居先でも???
Commented by ヒューマン at 2013-10-01 08:54 x
おはようございます
閉店の日付を訂正しているあたりは、面白いですね。
今はどうしているのか ちょっと心配ですが
Commented by ma_kun at 2013-10-01 12:01 x
再開発の話は何時頃からあったのでしょうか。
閉店の張り紙も古いですね。
Commented by getteng at 2013-10-01 12:12 x
Imaipoさん
果たして、来年から始動するでしょうか?
まだお金のことでもめているとと聞いております。
Commented by getteng at 2013-10-01 12:13 x
湘南ジ-ジさん
そんなものにはお金をかけませんよ。
だって、近々解体工事が始まる運びなのです。
Commented by getteng at 2013-10-01 12:15 x
ヒュ-マンさん
必ずしも、新店舗に戻って来るかどうかは分からぬ店が多そうですね。
Commented by getteng at 2013-10-01 12:17 x
ma_kunさん
再開発の話はかなり前から出ていました。
本格的に動き出したのは昨年あたりからですが、いまだに調整金でもめているようです。
即ち、賛成派と反対派がいるということです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 広島駅南口Cブロック再開発事業② NPB統一球問題 >>