広島拘置所壁画修復再生


広島拘置所壁画修復再生_b0190540_65626100.jpg


広島拘置所壁画修復再生_b0190540_6563733.jpg


広島拘置所壁画修復再生_b0190540_6564678.jpg


広島拘置所壁画修復再生_b0190540_6565696.jpg


広島拘置所壁画修復再生_b0190540_657785.jpg


広島拘置所壁画修復再生_b0190540_6572698.jpg


広島拘置所壁画修復再生_b0190540_6573519.jpg


広島拘置所壁画修復再生_b0190540_6574482.jpg


広島拘置所壁画修復再生_b0190540_6575237.jpg


広島拘置所壁画修復再生_b0190540_658169.jpg


過日レポ-トした掲題につき、
当地在住の画家・入野忠芳氏により修復再生した。
これが一部をupせり。

当日の万歩計:10,461歩

@広島・中区

by getteng | 2013-09-03 00:00 | Comments(20)
Commented by いかちゃん at 2013-09-03 06:34 x
おはようございます
鯉に水しぶき、なんか背中の絵を連想しますね(笑)

今朝は涼しいですぅ~~~
また台風17号が発生とか(/。\)ヽヽヽ
Commented by EPOM at 2013-09-03 06:54 x
gettengさん おはようございます
しかしすばらしい絵ですことねぇ
なれども塀の中の懲りない面々は見られない?
内側には描かれてはいないのでしょうね。
Commented by 三面相 at 2013-09-03 07:11 x
これは素晴しいですね。
塀に内側にも描いてやった方がいいですね。
Commented by Imaipo at 2013-09-03 08:02 x
おはようございます
刑務所の塀もこうした壁画にすると良いものですね
関東の刑務所もこうしてほしいですね、府中刑務所
小菅刑務所など街中であの高い塀を見上げると違和感を覚えます。
Commented by ヒューマン at 2013-09-03 08:58 x
おはようございます
壁画を中に住んでいる人が描いたかと思いました。
ご本人達は見れないのですね。早く出ることですね
Commented by ma_kun at 2013-09-03 10:15 x
お早う御座います~
場所が場所だけに高い塀だけでなく絵が描かれているのは良いですね。
Commented by getteng at 2013-09-03 10:19 x
いかちゃんさん
最初見たときには拘置所に入っている者たちの入れ墨かと思いました。
今日は定期健診で、帰りは雨に濡れました。
Commented by getteng at 2013-09-03 10:20 x
三面相さん
塀の内側は見たことがありませんが、
拘置所に入っている者たちをモデルに入れ墨を壁一面に描かせたら面白いでしょうね。
Commented by getteng at 2013-09-03 10:22 x
EPOMさん
塀の内側に描かれているとは聞いておりません。
犯罪者たちにも見せてあげてもいいですね。
Commented by getteng at 2013-09-03 10:24 x
Imaipoさん
米国のようにビル化するのも一案ですね。
あるいは、無人島を刑務所化するとか・・・。
Commented by getteng at 2013-09-03 10:26 x
ヒュ-マンさん
出所するときしげしげと見るでしょうか?
記念に写真を撮る者もいるかもわかりませんよ。
ブログに乗っけたりして・・・。
Commented by 北の旅人 at 2013-09-03 11:48 x
噂では、米国ではこの手の建物やその管理も民間へ委託している
場所もあるらしいですね・・・我が社の待遇のほうがいいぞ~などと
PRの役立つかも?
Commented by belage at 2013-09-03 16:16 x
これは素晴らしい、力作です。いいですねぇ、こういう企画は
どんどん広げていって欲しいです。
Commented by getteng at 2013-09-03 16:31 x
ma_kunさん
この絵がなければただ殺風景ですからね。
誰の発案か知りませんがいい仕事したと思いますよ。
Commented by getteng at 2013-09-03 16:33 x
北の旅人さん
セレブなどは高級な刑務所に入っているとか聞きました。
牢屋に入るのも金次第の世の中ですか。
Commented by getteng at 2013-09-03 16:34 x
belageさん
今だったら予算が付かないかもわかりませんが、これは気の利いた仕事の一つです。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2013-09-03 21:40 x
こんばんは
刑務所の壁画 殺風景なコンクリートより
温かみを感じますね 
Commented by たんたか at 2013-09-03 22:09 x
こんばんわ
素晴らしい壁画ですね
グルッと一回りしてみたくなりますよ。
Commented by getteng at 2013-09-04 09:26 x
熊取のおっちゃんさん
これはグッドアイディアだったですね。
Commented by getteng at 2013-09-04 09:27 x
たんたかさん
ついでに内部もどうぞ見学してください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 戦争展&3.11見えない風景 Pentax Ricoh Fa... >>