第13回ひこばえ写真展


第13回ひこばえ写真展_b0190540_16133873.jpg


第13回ひこばえ写真展_b0190540_16135541.jpg


第13回ひこばえ写真展_b0190540_16141065.jpg


第13回ひこばえ写真展_b0190540_1614215.jpg


第13回ひこばえ写真展_b0190540_16144345.jpg


第13回ひこばえ写真展_b0190540_1615011.jpg


第13回ひこばえ写真展_b0190540_16151318.jpg


NHKギャラリ-で開催中の掲題展へ。
広島県山岳連盟ひこばえ会員の写真展で28点の展示。
最後のものは、我が家の近くにある
黄金山で撮った「黄金山の妖精」と名付けられた作品。

第13回ひこばえ写真展_b0190540_1619742.jpg


帰路、県民文化センタ-で開催中の
JNP第5回日本風景写真協会広島支部作品展をのぞく。
力作51点の内、当地山岳写真の第一人者である
棚谷彰氏の剣岳の3点がPENTAX645Dで。
撮影禁止なので紹介できず残念。

当日の万歩計:10,542歩

@広島・中区

by getteng | 2013-06-22 17:00 | Comments(10)
Commented by 熊取のおっちゃん at 2013-06-22 19:27 x
こんばんは
小生の山の写真は記録用 ひこばえ写真展のような
芸術写真は撮れませんね せめてヒマラヤの麓まで
行ってみたいですね
Commented by minoji3 at 2013-06-22 20:14
昔取った山岳写真、やっぱり記録でしかないです。
朝夕泊まり込みで狙うようですがminojiにはもう体力が・・・・。
せいぜい下から仰ぐのが精一杯です。
Commented by getteng at 2013-06-22 21:35 x
熊取のおっちゃんさん
当地には頻繁にヒマラヤ地区に通っているアマ写真家がおられます。
そうでないときは真冬の剣等へ・・・。
まだまだやれますよ。
Commented by getteng at 2013-06-22 21:36 x
minoji3さん
それでもいいじゃないですか。
年齢相応の写真を撮ってください。
Commented by cameramama at 2013-06-22 21:47
山でお写真撮る方をいつも尊敬しています。
登山だけでも大変なのにお写真まで!!
しかも素晴らしいお写真の数々ですね。
Commented by gettengo at 2013-06-22 22:01 x
cameramamaさん
お説ご尤もです。
愚生にはどちらも難しいです。
山に登ったのは何も知らぬ高校時代でした。
こりて、それ以降は消極的で今日に至っております。
Commented by エゾモモンガ at 2013-06-22 22:17 x
gettengさん、今晩は~♪
昔、ブログを始める前登山をしていました!
PENTAX645を持っていたので、ザックの中へ
其れが、重い重い‥‥(_ _)
Commented by getteng at 2013-06-23 07:13
エゾモモンガさん
今や、そのデジタルを持ち歩いている方がけっこうおられるんですね。
貴兄も端からかなりの使い手だったんだ!
Commented by ktemple at 2013-06-23 16:29 x
若い頃は山登りをよくした小生ですので、山の写真を拝見すると
当時が懐かしく思い出されます。
素敵な写真ばかりです!
Commented by getteng at 2013-06-23 22:37 x
ktempleさん
当地にはアマですが山岳写真の第一人者がおられ、愚生、彼の写真展には必ず顔出しします。
隔年、ネパ-ルなどの海外にも遠征し、素晴らしい作品を残しております。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ぶら~廿日市~ 街ぶら~新天地~ >>