旧日銀広島支店地階


旧日銀広島支店地階_b0190540_22521541.jpg


旧日銀広島支店地階_b0190540_22523041.jpg


旧日銀広島支店地階_b0190540_22523821.jpg


旧日銀広島支店地階_b0190540_22525343.jpg


旧日銀広島支店地階_b0190540_2253054.jpg


同建物は直ぐにでも監獄に改築できそうだと言ったが、
地階の一部を参考までにupせり。
暗く、独りでいるのは昼間でも冷え冷えとする。

@広島・中区

by getteng | 2013-06-06 00:00 | Comments(18)
Commented by EPOM at 2013-06-06 04:51 x
gettengさん おはようございます
牢屋みたいだなあと思いながら見ていましたら
やかり同じ感覚になられましたか・・・
ここに収監されたら気が狂ってしまうでしょう。
したがってお金も一歩間違えばということですね。
ま・縁のない大金の場合ですが。
Commented by getteng at 2013-06-06 06:18 x
EPOMさん
一人でいると何だか怖いところです。
実は今日も此処に行くことになっております。
Commented by seibo616 at 2013-06-06 07:00
gettengさん:おはようございます。
この金庫をみていると
昔の映画で「黄金の7人」を思い出しました。
Commented by getteng at 2013-06-06 07:06 x
seibo616さん
暑い夏場は此処にはいると涼しいですよ。
その代り、冬場の寒いこと・・・。
Commented by いかちゃん at 2013-06-06 07:42 x
おはようございます
いやぁ~独房かと思いました。でも、相通じるところあるかもですね。。。
昨日のサヨナラ勝ち、諦めていただけに嬉しさ倍増、飲み過ぎましたぁ~~~
Commented by 三面相 at 2013-06-06 07:50 x
なんですかこれは・・・凄いですねえ。
お金なら見たいんですが・・・
見てもしかたないか・・・・
Commented by 湘南ジージ at 2013-06-06 08:16 x
gettengさん おはようございます
いよいよgettengさんが侵入したのかと思いました
身元引受人にはなってもいいですよ!(プッ!)
閉所恐怖症のジージにはNo thank you!!
Commented by ヒューマン at 2013-06-06 08:54 x
どっちにしてもこういう場所には縁がなさそうです。
お金はタンス預金が一番です
Commented by getteng at 2013-06-06 12:38 x
いかちゃんさん
此処は何時でも独房に改造可能ですよ。
サヨナラ勝ちも、敵もサヨナラ勝ちでゲ-ム差はそのままでした。
Commented by getteng at 2013-06-06 12:39 x
三面相さん
暑い夏、此処の地階は実に涼しいです。
一転、冬場の寒さは半端じゃないですね。
Commented by getteng at 2013-06-06 12:41 x
湘南ジ-ジさん
一人で地階に行くと怖さを感じます。
よほどのことがない限り潜らないことにしております。
今日も行きましたが、一階だけにしました。
Commented by getteng at 2013-06-06 12:43 x
ヒュ-マンさん
タンス預金ができる人は羨ましいですね。
近い将来、新円に切り替わるかもわかりませんぞ!
Commented by Imaipo at 2013-06-06 14:09 x
こんにちは
日本橋の日銀本店地下金庫は申し込めば見学できるようです
また、1億円の札束が体験で持てるようです、
何枚かで良いのですがほしいな(笑)
Commented by エゾモモンガ at 2013-06-06 14:14 x
gettengさん、こんにちは~♪
流石は、元日銀広島支店
立派な地下金庫室ですね!
こんな処に一度も入った事ありません
Commented by getteng at 2013-06-06 16:21 x
Imaipoさん
1億円ゲットの絶好のチャンス到来ですね。
十分な事前調査を怠らないようにしてください。
Commented by getteng at 2013-06-06 16:22 x
エゾモモンガさん
実は今日午前中も行ってきましたが、地階まで足は延ばしませんでした。
Commented by ktemple at 2013-06-06 20:24 x
若しこれが実際に使われている時に、こんな写真をgettengさんが
撮られて公表したら、大問題になった事でしょうね。
現在の広島日銀の金庫とは、大分構造が違うのでしょうか?
Commented by getteng at 2013-06-06 23:19 x
ktempleさん
まだ此処の店舗が現役時代、二度ほど訪ねましたが、地階に入ることは許されなかったでしょうね。
此処の金庫は当市の熊平金庫製のはずです。
今の支店の金庫は見学できるはずもありません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 広島写友会第15回写真展 ANDREA BOCELLI >>