過保護?


過保護?_b0190540_13122871.jpg


過保護?_b0190540_13125725.jpg


過保護?_b0190540_1313899.jpg


過保護?_b0190540_13132059.jpg


旧広島大学千田町キャンパス正門前のシュロの樹の
藁のキャップはいつまで被せたままなのか?

@広島・中区

by getteng | 2013-03-26 00:00 | Comments(28)
Commented by EPOM at 2013-03-26 04:44 x
gettengさん おはようございます
ややや! これはお初の景色です
これでは南国生まれも蒸されてしまう!!!
藁のなかから虫も出はらったでしょうに。
学校はは毎度後手ゞ
Commented by getteng at 2013-03-26 07:27
EPOMさん
この学校は今は使われておりません。
でかい被爆校舎が1棟残っているだけです。
Commented by EPOM at 2013-03-26 07:44 x
まあ そうでしたか・・・
それでは言いなおしましょう
「役所はいつも後手ゞ」
Commented by 湘南ジージ at 2013-03-26 07:48 x
おはようございます
過保護も良いもんですよ!
ジージのように真っ直ぐに 素直に育つ人間もいますよ!
Commented by hashiba511 at 2013-03-26 07:49 x
窒息死(^o^)
こちら虫除けですと地上1mくらいの所に腹巻きするだけですが、これは防寒ですか? 
Commented by getteng at 2013-03-26 07:56
EPOMさん
シュロにしもやけでもできたのかも分かりませんね。
Commented by getteng at 2013-03-26 07:57
湘南ジ-ジさん
愚生は”てんそく”状態で上に伸びなかったのかな?
Commented by getteng at 2013-03-26 07:58
hashiba511さん
虫除けなら下部にすうかと思うのですが、寒さ対策でしょうかね?
このままでは頭が蒸れて毛が抜けそうです。
Commented by Imaipo at 2013-03-26 08:24 x
お早うございます
もう少々お待ちください(笑)
寒がりなんですかねそれとも虫が
面白い囲い方ですね。
Commented by ヒューマン at 2013-03-26 08:28 x
おはようございます
シュロの冬支度ですか。めずらしいですね
今朝は寒の戻りで寒いです。また冬の支度をしなければ
Commented by henronin at 2013-03-26 09:07
これは蘇鉄では?蘇鉄は南国の物なので致し方ないかもね。
Commented by ma_kun at 2013-03-26 10:20 x
お早う御座います~
ツクシの化け物かと思いましたよ。
シュロだったんですね。
Commented by ほどほど at 2013-03-26 10:43 x
お早うございます。
遠目に見ると東南アジアの風景に見えました。
これを取り付けるのも、外すのも大へんですね。
電柱工事なんかに使われているクレーン台車を使うんですかね…
Commented by エゾモモンガ at 2013-03-26 11:37 x
今日は~♪
このキャップは、乾燥した強い風から保護する為でしょうね~♪

庭の雪囲い、まだ雪がゴッソリあるので‥‥
手をつけれません(_ _;)
Commented by getteng at 2013-03-26 12:17
Imaipoさん
来月は5月並みの暖かさになりますので、そろそろ脱ぐ頃ですね。
Commented by getteng at 2013-03-26 12:18
ヒュ-マンさん
今日は寒いので街中を徒歩で往復しました。
15,000歩強でした。
Commented by getteng at 2013-03-26 12:19
henroninさん
蘇鉄ですか。
原産地は南国ですね。
でも、こんな保護の仕方はお初です。
Commented by getteng at 2013-03-26 12:20
ma_kunさん
蘇鉄じゃないかと指摘されました。
樹木には弱いもので・・・。
Commented by getteng at 2013-03-26 12:21
ほどほどさん
クレ-ン車でないと作業はできませんね。
外すところを見たいものです。
Commented by getteng at 2013-03-26 12:22
エゾモモンガさん
雪国だったら解るのですが、瀬戸内は温暖ですかさらしておいても大丈夫だと思いますがね。
Commented by ktemple at 2013-03-26 15:12 x
我が家の近くにも棕櫚の木がありますが、
冬の間も藁のキャップ無しで過ごしています。
確かに過保護ですね。
Commented by kagurakko at 2013-03-26 15:13 x
こんにちは。
この木はフェニックスだと思いますが…
それにしてもコモかぶりが長いですね~
Commented by getteng at 2013-03-26 16:39
ktempleさん
風避けなのかor虫除けなのかわかりませんが、初めて見たものですから・・・。
Commented by getteng at 2013-03-26 16:44
kagurakkoさん
いつからこういう状態になっているのかよく分かりませんが、もう春なんですがね。
Commented by belage at 2013-03-26 16:54 x
はは、春が来てもまだこの状態だとちょっと気になりますね。
でも、四月でも雪がふることもあるし、もうチョイ先ではない
でしょうか。
Commented by getteng at 2013-03-26 17:08
belageさん
当地で4月に積雪があったのは約40年前、記憶では1回のみです。
瀬戸内は温暖な地ですが、これはいささか過保護に見えました。
Commented by 3838 at 2013-03-27 09:48 x
gettengさま
これは何!ビックリしました。珍しい景色
見せて頂き有難うございます。
Commented by getteng at 2013-03-27 09:51
3838さん
愚生も驚き慌ててシャッタ-を押した次第です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 第27回汎PANCLUB会写真展 2013JPA展 >>