酒都・西条③


酒都・西条③_b0190540_12382388.jpg


酒都・西条③_b0190540_12383950.jpg


酒都・西条③_b0190540_12385451.jpg


酒都・西条③_b0190540_1239935.jpg


酒都・西条③_b0190540_12392418.jpg


酒都・西条③_b0190540_12393632.jpg


酒都・西条③_b0190540_12394751.jpg



それぞれの蔵元の生産量などは定かではないが、
工場の数等からして酒王といわれおる「賀茂鶴」が多いだろう。

@東広島

by getteng | 2013-03-19 00:00 | Comments(30)
Commented by monopod at 2013-03-19 00:41 x
広島といえば賀茂鶴ですね!
灘五郷に負けない名酒として有名ですが、建物も立派です(^^)
Commented by getteng at 2013-03-19 00:58
monopodさん
愚生の個人的な好みでいえば「賀茂泉」の方が好きです。
更に好きなのは竹原の「幻」です。
でも、他の酒に比べると高いですが、それだけの価値はありますよ。
Commented by cocomerita at 2013-03-19 02:33
Ciao gettengさん
ご無沙汰してます

行きなりどどーーんと、私のツボにはまりまくった景色の数々
素敵ですねー
あーーこういう建物や看板や煙突は目の保養
なんか、心からほっとするのですよね

当然、目の保養だけでなく、舌と喉も楽しませてあげたこととおもいます
ごっくん、、と涎 笑
Commented by hashiba511 at 2013-03-19 05:37 x
こちらにもいろいろな酒の種類がありますが、飲めないので興味もなく、
でも見事な光景ですね。
こちらまた蒲萄の産地ですのでワイン工場もありますが・・・
Commented by いかちゃん at 2013-03-19 05:44 x
おはようございます
昨日は台風並みでしたね、こうして落ち着いた春になるんですね、自然は試練を与えますね・・・
WBC、まぁあんなもんですかね、いかちゃん的には予想通りで(/。\)ヽヽヽ
Commented by 湘南ジージ at 2013-03-19 05:52 x
床に入ってからもしばらく強風に悩まされ 寝にくかった昨夜!
酒樽に穴をあけてストローで飲んで来たら如何!!
新聞種になるか?!! 
Commented by getteng at 2013-03-19 07:28
cocomeritaさん
長い間、ロ-マでは日本酒が味わえていないのかな?
ワイン工場では、こういう煙突はありませんからね。
またいっしょに呑める日が来るのを楽しみに・・・。
Commented by getteng at 2013-03-19 07:29
hashiba511さん
ワイン工場を見たいものです。
機会があればぜひご紹介ください。
Commented by getteng at 2013-03-19 07:32
いかちゃんさん
誰だか知りませんが、分かりにくいサインを出したので内川も迷ったまま走りました。
昨日の試合は投打ともになっていませんでした。
審判を味方につけることができなかった捕手の差もありました。
いずれにしても完敗です。
Commented by getteng at 2013-03-19 07:33
湘南ジ-ジさん
酒樽を道路の転がして写真撮ったらどうなったでしょうね。
あるいは、酒蔵の煙突によじ登るとか・・・。
Commented by 三面相 at 2013-03-19 07:45 x
何故か?このお酒だけは知っています、ハハハ
Commented by getteng at 2013-03-19 07:46
三面相さん
貴兄は大酒呑みですから、全国のほとんどの酒は呑んでいるのではないですか。
Commented by ヒューマン at 2013-03-19 08:30 x
おはようございます
かもづる でなく かもつる なのですね。
間違って読んでいました。
Commented by Imaipo at 2013-03-19 08:33 x
お早うございます
良い雰囲気の街並みが見られますね
歴史を感じます、酒好きにはたまらない街でしょうね。
Commented by getteng at 2013-03-19 08:37
ヒュ-マンさん
「かもつる」が正しいです。
飲んだことはありますか?
Commented by getteng at 2013-03-19 08:39
Imaipoさん
酒蔵めぐりはなかなか乙なものですよ。
他の酒蔵は中まで入らせてもらったことがありますが、
西条ではまだありません。
団体の工場見学は受け付けているようです。
Commented by ma_kun at 2013-03-19 09:33 x
広島と言えば賀茂鶴ですね。
getteng には悪いですが新潟の酒が好きです。
Commented by ktemple at 2013-03-19 09:37 x
流石賀茂鶴さんの工場・倉庫は歴史を感じさせ立派ですね。
日本酒は余り飲まぬ小生でも賀茂鶴の名前はよく知っています。
Commented by getteng at 2013-03-19 12:58
ma_kunさん
当地の酒は甘口が多いですから、本当の酒呑みなら新潟の辛口でしょうね。
Commented by getteng at 2013-03-19 12:59
ktempleさん
愚生も最近呑んだことがありません。
「幻」とか「五橋」が多いですね。
Commented by やま悠作 at 2013-03-19 16:28 x
今はないと言われて淋しのですが
昔々の広島駅地下の立ち飲み屋は 「賀茂鶴」が中心でした。
こんなことだけ、なんで覚えているのでしょうねぇ。
Commented by getteng at 2013-03-19 16:33
やま悠作さん
歳をとったからではないでしょうか(笑)
賀茂鶴も美味いのとそうではないものとありますね。
愚生は賀茂泉のほうが好きです。
Commented by minoji3 at 2013-03-19 19:25
全国に銘酒あり。銘酒の中の銘酒ってどれですか?
トドの詰まるとここ個人の好みで気に入れば銘酒なでしょうね。
下戸のminojiは銘酒でなく冥趣です。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2013-03-19 20:48 x
こんばんは
バスツアーでも酒蔵見学や試飲がありますが
酒はダメなので飲める人がうらやましいですね
Commented by getteng at 2013-03-19 21:33
minoji3さん
その通り、その人が美味いと感じるものが銘酒です。
愚生は竹原の「幻」と岩国の「五橋」ですね。
Commented by getteng at 2013-03-19 21:36
熊取のおっちゃんさん
愚生はツア-での酒蔵見学はしたことがないですね。
友人がやっている酒蔵は何度ものぞいておりますので、おおよそのことは想像できます。
岡山のワイン工場を一度見学したことがあります。
Commented by 3838 at 2013-03-19 21:40 x
getteng さま
賀茂鶴は銘酒ですか!お酒の飲める人はいいですねlぇ。
楽しく飲んでる人を見ると、こちらも楽しくなります。
たまに、ウーロン茶でお付き合いです・
Commented by getteng at 2013-03-19 21:48
3838さん
愚生も呑みたいところですが、胃の調子が悪く目下禁酒中です。
で、本日は9千歩ほど歩きましたが、暑さなのか息苦しく途中でショ-トカットして引き揚げました。
Commented by chinpike at 2013-03-20 22:05
東広島には二年ほど住んでいました。
この辺りも時々撮ったかな。
でも、やっぱりこの辺りは酒祭りに限ります(^^)
Commented by getteng at 2013-03-21 05:35
chinpikeさん
2年も住んでおられたのですか。
酒祭りには出かけたことがないですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ぶら~中新地~ 街ぶら~新天地~ >>