酒都・西条①


酒都・西条①_b0190540_1229552.jpg


酒都・西条①_b0190540_12301474.jpg


酒都・西条①_b0190540_12302390.jpg


酒都・西条①_b0190540_12304478.jpg


酒都・西条①_b0190540_12305237.jpg


酒都・西条①_b0190540_12311175.jpg


さしぶりに旧西国街道の旧四日市へ。
JR西条駅を降りると日本酒の匂いが漂う。
弱い人はこれだけで酔った気分になるかも。
同地は盆地なのか寒い。
主として酒蔵通りを巡ることに。

当日の万歩計:11,759歩。

@東広島・西条地区

by getteng | 2013-03-15 00:00 | Comments(14)
Commented by 三面相 at 2013-03-15 07:08 x
お酒喫茶、いいですねえ、飲み比べセットでお願い致します。
四国の愛媛にも水の都西条があります。
Commented by getteng at 2013-03-15 07:10
三面相さん
甲子園に出た西条高校ってあるでしょう?
三池の時、そのときの捕手の方と仲良くしておりました。
Commented by Imaipo at 2013-03-15 08:11 x
お早うございます
お酒喫茶左党の方は自然に入店しそうですね
マンホール綺麗ですね。
Commented by getteng at 2013-03-15 08:14
Imaipoさん
当日はなぜか泉酒会館での試飲ができませんでした。
工場の見学ツア-に入り、酒蔵巡りをするだけ酔っ払いそうです。
Commented by いかちゃん at 2013-03-15 08:17 x
おはようございます
いいところがいっぱい残ってるんですね。。。

天候が猫の目のように変わりすぎて対応に困りますね。。。
大阪、今日はちょっと寒そうですが快晴です。
出遅れましたが、今日は大阪城の梅でも見に行こうかと。。。
Commented by EPOM at 2013-03-15 09:24 x
gettengさん
4枚目の大きな御門の前の竹の何とかいう名前のもの
こりゃ見るたびにおもうのですが
京都など多くありますねぇ
「雨宿りなんぞするな シッ!」そんなケチくささを感じますの。
心がせまいんでしょうか。
Commented by getteng at 2013-03-15 13:24
いかちゃんさん
今日の当地は快晴です。
1万歩強歩いてきましたが、汗だく状態です。
Commented by getteng at 2013-03-15 13:26
EPOMさん
「犬矢来」のことですね。
我が隣町にも一軒矢来を置いている家がありましたが、
いつの間にか取り払っていました。
Commented by EPOM at 2013-03-15 14:09 x
いぬやらいシシっと掃うお勘定 ゑ

憶えましたので語彙集に入れました
ありがとう存じます。
Commented by getteng at 2013-03-15 17:14
EPOMさん
貴姉でも知らないことがあるんですね。
犬がおっしこをかけるからの防御策なんでしょうかね?
Commented by やま悠作 at 2013-03-15 17:38 x
お酒の街、西条ですね。
広島出張の折には広島駅地下の立ち飲み酒場で広島の酒を飲んでおりました。
今もあるのでしょうか ?
Commented by getteng at 2013-03-15 17:41
やま悠作さん
広島駅地下立ち飲み酒場というのは今はもうないと思います。
愚生は一度も見たことがありません。
Commented by ktemple at 2013-03-15 20:15 x
酒蔵通りを歩かれると酒の匂いが漂い、酔った気分に
なる様ですから、何件ものお酒の蔵元が並んでいるのでしょうね。
4番目の写真の門も、蔵元さんの門のようですが、立札もあるようで
何か特別のいわれのある門でしょうね。
お酒喫茶とは面白いです。
Commented by getteng at 2013-03-15 21:43
ktempleさん
これは西国街道・四日市時代の名残である本陣跡です。
名前
URL
削除用パスワード
<< フィギュアスケ-ト世界選手権 広島県高等学校写真展 >>