風邪を引きそう


風邪を引きそう_b0190540_1334776.jpg


風邪を引きそう_b0190540_13341753.jpg


風邪を引きそう_b0190540_13344214.jpg


風邪を引きそう_b0190540_13345592.jpg


風邪を引きそう_b0190540_13351958.jpg


風邪を引きそう_b0190540_13352578.jpg


今年初めての世界平和記念聖堂。
暖房していないコンクリ-ト造りなので冷えるのなんの!
しかも、聖堂の中には愚生一人だけ。
風邪を引きそうなので早々に引き揚げる。

広島・中区にて

by getteng | 2013-02-23 00:00 | Comments(22)
Commented by EPOM at 2013-02-23 06:18 x
gettengさん おはようございます

「マリアさま どうかgettengさんをお守りください」

         EPOM
Commented by getteng at 2013-02-23 07:24
EPOMさん
ゑぽむマリア様ありがとうございます。
お蔭で、風邪は大事に至らず何とか治りました。
Commented by 三面相 at 2013-02-23 07:46 x
確かにこのような場所はかなり冷え込みますよね。
だからこの新鮮な気持ちになれるかも知れないですよ。
Commented by getteng at 2013-02-23 07:52
三面相さん
ミサの時には灯油スト-ヴをあちこちに置くのですが、それでも寒いところです。
だから、身が引き締まるのかな?
Commented by 湘南ジージ at 2013-02-23 08:20 x
gettengさん おはようございます
我が家では電気ストーブとホカホカカーペットだけで 
エアコンは点けないのですが 今朝とうとう点けてしまいました
風邪は万病の元! お互い 気を付けましょう
Commented by Imaipo at 2013-02-23 08:24 x
お早うございます
1枚目の写真、床にステンドグラスの明かりですか
綺麗ですね。
Commented by ヒューマン at 2013-02-23 08:38 x
指が長い手形ですね。ヒューマンは短指で小さい手です。憧れますね。(笑い) こういう場所は暖房がないのでしょうね。耐えることも修行なのですかね
Commented by エゾモモンガ at 2013-02-23 09:52 x
おはようございます♪
エゾモモンガの周りは、風邪引きさんが多くなりました!
今年は、異常に寒いので病院は大忙し!?

エゾモモンガは、今の処セーフ(^-^)
Commented by やま悠作 at 2013-02-23 12:09 x
見覚えのある建物だと思ったら、世界平和記念聖堂だったのですね。
確かに寒々とした感じです。
島島サミットからもう三年になりますか。
早いものですね。
Commented by getteng at 2013-02-23 13:15
湘南ジ-ジさん
我が家は灯油スト-ヴと電気カ-ペットです。
これで十分ですが、より歳をとると灯油スト-ヴは要注意です。
Commented by getteng at 2013-02-23 13:16
Imaipoさん
ステンドグラスの光が入り込むのは午後2時ごろが最も見頃です。
Commented by getteng at 2013-02-23 13:16
ヒュ-マンさん
この手形はイエス・キリストのものです。
ミサの時はスト-ヴを置いております。
Commented by getteng at 2013-02-23 13:17
エゾモモンガさん
マスクは欠かせませんね。
これからは花粉に加えて黄砂も飛来しますので・・・。
Commented by getteng at 2013-02-23 13:19
やま悠作さん
まだ螺旋階段のあたりは工事中のようです。
考えてみると、1枚目のアングルで撮ったのは初めてです。
Commented by escribeme_yakko at 2013-02-23 16:13
確かに寒そうですね!風邪平気でしたか?

先日は、Story をアップしてくださりありがとうございました。
バタバタした日々を送っていてゆっくりコメントもできずごめんなさい!
Commented by getteng at 2013-02-23 17:32
escribe_yakkoさん
風邪は治りましたが、今日は九州地方でP2.5が物凄く、明日は当地区にも回ってきそうです。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2013-02-23 20:48 x
こんばんは
氷点下でも寒くないときもあり10度でも寒いときがあります
暑さ寒さも気合いです 春はそこまで来ていますよ 
Commented by getteng at 2013-02-23 22:14
熊取のおっちゃんさん
気合だ!気合だ!気合だ!
Commented by monopod at 2013-02-24 01:39 x
力作ぞろいですね!
寒い思いをしただけあって、ナイスな写真です。
でも、風邪には気をつけてください(^^;)
Commented by getteng at 2013-02-24 07:25
monopodさん
ほとんど治ったしだいです。
でも、マスクは放せないですね。
黄砂に花粉が加わりますから・・・。
Commented by ktemple at 2013-02-24 18:45 x
写真を拝見しているだけでも寒くなりそうな
コンクリートの建物。
風邪は大丈夫でしたか?
Commented by getteng at 2013-02-24 21:44
ktempleさん
お蔭様で大事には至りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 方向音痴? 君を想う >>