第16回AMATERAS写真展


第16回AMATERAS写真展_b0190540_0483659.jpg


第16回AMATERAS写真展_b0190540_0491562.jpg


第16回AMATERAS写真展_b0190540_049797.jpg


第16回AMATERAS写真展_b0190540_0493796.jpg


第16回AMATERAS写真展_b0190540_0492918.jpg


広島市こども文化科学館で展示中の掲題写真展へ。
テ-マは太陽・月・空・海・大地。
後援は日本芸術出版社。
見事な出展作59点のうち数点を紹介せり。

第16回AMATERAS写真展_b0190540_0522720.jpg


第16回AMATERAS写真展_b0190540_053088.jpg


第16回AMATERAS写真展_b0190540_0525859.jpg


第16回AMATERAS写真展_b0190540_0534161.jpg


同会場で行われていた菅原コレクション「ロ-ライ35大集合」ものぞく。


当日の万歩計:7,078歩。

広島・中区にて

by getteng | 2013-01-06 00:00 | Comments(24)
Commented by EPOM at 2013-01-06 04:16 x
gettengさん
さすがのプロフェショナルですね 腰が引けるほどの迫力です
お地蔵様まで凄い・・・
しかし家の壁に飾る気にはなりません こわいったらありゃしない。
Commented by いかちゃん at 2013-01-06 06:22 x
おはようございます
素晴らしいですね、日常とは違う世界へ連れて行ってくれますね、見事!


早いですね~~~あっという間にお正月が終わりましたね、
いかカノも9連休、今日が最終日です。
昨日まではまずまず喧嘩もなく穏やかな8日間でした。
二人で飲んでれば何事もなし!今日も飲んで過ごします。
これが我が家の理想ですかね(笑)
Commented by 湘南ジージ at 2013-01-06 06:28 x
お早うございます
昨夜はTV局の甘言に乗せられ、訳も分からない放送を
12時近くまでつき合わされ、今朝は寝不足!
gettengさんの写真は???
Commented by getteng at 2013-01-06 06:56
EPOMさん
そのうち、お宅に飾る写真でもと考えてはいるのですが、セレクトは難しいですね。
もtもと芸術的作品など意識したこともなく・・・。
Commented by getteng at 2013-01-06 06:58
いかちゃんさん
年末年始、夫婦で呑んで呑んで呑んで呑み疲れてなんて贅沢な生活です。
それが理想、夫婦円満の秘訣ならよろしいんじゃないですか。
Commented by getteng at 2013-01-06 06:59
湘南ジ-ジさん
寝不足のところに下らぬ写真をお見せし申し訳ないですね。
これから朝寝でもしてください。
Commented by 三面相 at 2013-01-06 07:53 x
あまりにも凄すぎます。
でもこれは凄く興味が沸きます。
Commented by getteng at 2013-01-06 08:30
三面相さん
世の中には上には上がいるものです。
そういう意味では興味はありますが、あまり参考にはなりませんね。
愚生、今年のタ-ゲットが絞れておりません。
Commented by Imaipo at 2013-01-06 08:40 x
お早うございます
凄い迫力のある写真ですね
クラシックカメラ沢山収集されてる方がいるんですね。
Commented by ヒューマン at 2013-01-06 09:29 x
おはようございます
これが写真ですか?と疑いたくなるほど。
どうすればこういう写真が撮れるのでしょうかね
Commented by ktemple at 2013-01-06 09:32 x
素敵な写真展ですね。写真展名称やテーマからみて、自然を
撮った写真が対象なんですね。下方2番目の赤い写真は何を
撮ったものでしょうか?
Commented by getteng at 2013-01-06 12:25
Imaipoさん
菅原という収集家のコレクションは他でも拝見したことがありますが、
ロ-ライだけではなく数限りないほどの膨大なコレクションです。
死後はどうするつもりなんでしょうね。
Commented by getteng at 2013-01-06 12:29
ヒュ-マンさん
しかもロケ地は外国が多く、お金持ち写真団といったところでしょうか。
審査員も石原新太郎(日本維新の会代表)、小沢昭一(故人、俳優)、羽仁進(映画監督)、富永一朗(漫画家)、古森重隆(富士フィルム会長)等々。
Commented by getteng at 2013-01-06 12:31
ktempleさん
コロラド川の深い谷に屈折した光線が岩を赤く染めた光景だそうです。

Commented by 北の旅人 at 2013-01-06 13:42 x
さすが、プロの撮る写真はインパクトがありますね・・・
北旅のご近所でちょいと、写す写真とは迫力が違う!
でも、今年も自分の器に合わせた被写体を・・・・と、はい
Commented by minoji3 at 2013-01-06 18:40
今晩は!3枚目は同じ場所と思う写真がPCの壁紙にあります。今minojiが使ってます。撮り方でこうも違うかと見入ってます。
カメラの方は高校時代の垂涎の二眼でした。親父の給料では手が出ませんでした。(笑)
Commented by tabinist at 2013-01-06 20:11
順調に更新を続けておられますね。
小生、新年早々いろいろありましたが、今年は更新頻度を上げるよう頑張るつもりです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2013-01-06 20:27 x
こんばんは
一番目の山岳写真は迫力がありますね これぞプロの
山岳写真です
Commented by getteng at 2013-01-06 21:15
北の旅人さん
我々は写真で飯を食っているわけではありませんので、それ相応でいいのです。
楽しくあればそれで幸せなり!
Commented by getteng at 2013-01-06 21:18
minoji3さん
今、この二眼が女の子に人気があるそうですよ。
これを首に下げているのってかっこいいのでしょうね。
いつも交信していますプラハ在住のブロガ-もロ-ライの愛好者です。
Commented by getteng at 2013-01-06 21:19
tabinistさん
いつまで続けられるかは分かりませんが、行けるところまで頑張ります。
Commented by getteng at 2013-01-06 21:19
熊取のおっちゃんさん
今度は貴兄の番ですぞ!
Commented by こぶっちょ at 2013-01-06 23:26 x
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
距離換算だと、ほぼ6キロメートルほど歩かれましたね。
こぶっちょもその名のとおり正月太りをいたしました。
gettengさんに負けないように歩きたいと思います。
Commented by getteng at 2013-01-07 07:20
こぶっちょさん
まだまだ歩きが足りません。
今年は体重を7キロくらい下げないといけません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 気になる排気口 広島宝塚会館跡地開発 >>