がら空きの家電量販店


がら空きの家電量販店_b0190540_22175611.jpg


がら空きの家電量販店_b0190540_2218894.jpg


消耗品を買いに居住区内のコジマへ。
二人の可愛い子ちゃんに迎えられる。
たまたまなのであろうが、
ウィ-クデ-とはいえ客が驚くほど少ない。
少ないといえば、従業員もあまりおらず、
やや暗いと思ったら、消灯しているか所が多い。

同社は確かビックカメラと資本提携したはず。
駅近くにベスト電器と合流したビックカメラの大店舗があり、
いずれは不採算店舗としてコジマのほうは閉めるのかな?

愚生は地元のエディオン利用が多く、関わりないことだが・・・。

広島・南区にて

by getteng | 2012-12-27 00:00 | Comments(24)
Commented by EPOM at 2012-12-27 03:52 x
gettengさん おはようございます
一人目 可愛いです 好みの顔です
二人目は好まぬ顔にて何故ゆえか・・・。
まあ 関わりないことですが。
Commented by seibo616 at 2012-12-27 07:03
gettengさん:おはようございます。
大昔に仕事で第一産業に行ったことがあります。懐かしいです。
Commented by getteng at 2012-12-27 08:07
EPOMさん
愚生も一番の子のほうがいいですね。
何だか、二番は他人を騙すような顔つきをしているような・・・。
Commented by getteng at 2012-12-27 08:08
seibo616さん
第一産業はその後デオデオ→エディオンと社名が変わりました。
Commented by 三面相 at 2012-12-27 08:16 x
相変わらず美人さんを追っかけていますねえ。
いつまでもお若くって素晴らしい!
Commented by Imaipo at 2012-12-27 08:26 x
お早うございます
家電量販店も競争で大変ですね
私は有楽町のビックか秋葉原のヨドバシカメラで
購入してます、
1枚目の女優可愛いですね。
Commented by getteng at 2012-12-27 08:49
三面相さん
可愛い子ちゃんの笑顔が一番です!
我が国から早晩笑顔が消えそうな気配がしますよ。
Commented by 湘南ジージ at 2012-12-27 08:49 x
美人を見て胸のときめきがなくなったら
生きてる価値がありませんよ!
ジージなんぞ 年中ドキドキ!
Commented by getteng at 2012-12-27 08:50
Imaipoさん
欲しいくらい可愛いですね。
3階住宅のCM時代から目をつけていました。
Commented by getteng at 2012-12-27 08:51
湘南ジ-ジさん
それがごく普通の音というものですよ。
♂には種族本能が残っている証拠です。
今は全て浮気で片づけられますが・・・。
Commented by ヒューマン at 2012-12-27 09:14 x
火曜日に池袋・ヤマダへ行きました。けっこう混んでいましたね。
月曜日は大変な人だったと店員さんが。
店によって違うのですね。
Commented by getteng at 2012-12-27 09:32
ヒュ-マンさん
第一、人口が違います。
その割に、当地には店が多すぎます。
やはり、多いのは地元のエディオンです。
一番は店員の質だと思います。
Commented by ほどほど at 2012-12-27 11:31 x
愚生は剛力彩芽ちゃんのファンです。
Commented by ktemple at 2012-12-27 13:06 x
可愛い子ちゃん見ているだけで明るくなりいいですね。
これポスターを写されたと思うのですが、とてもそう思えない
生き生きとした写真です。
Commented by getteng at 2012-12-27 14:07
ほどほどさん
愚生も同じくです。
Commented by getteng at 2012-12-27 14:07
ktempleさん
その通り、ポスタ-を撮ったものです。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-12-27 18:48 x
小生は関西資本の量販店でバイトしていますよ
土日はかなり混んでいますよ
Commented by minoji at 2012-12-27 20:32 x
今晩は!家電は過去のものになりました。S社やP社が大赤字でリストラ、コジマの店舗の様子が家電業界の現状を反映してます。
一人目は甘くて固い柿、二人目は熟し柿と言った所かな?メジロは二人目が好きですね~。minojiは熟す前の硬めの柿が好きです。
Commented by getteng at 2012-12-27 22:04
熊取のおっちゃんさん
人口度合いがちがいますよ。
当地でもさすがにエディオンの客数は多いです。
Commented by getteng at 2012-12-27 22:05
minoji3さん
で、貴兄の硬度のほうはいかがですか?
ちゃんと硬めの柿は食えそうですか?
Commented by タンポポ at 2012-12-27 22:38 x
家電量販店も、増え過ぎてどのお店に行けばよいのか迷ってしまいます
エディオンって、たしかエイデンからエディオンに変更になったのではありませんか?
Commented by belage at 2012-12-27 23:57 x
TV/パソコン等が全く売れてませんからねぇ。日本の家電メーカー
はホントに瀕死の状態じゃないかしら。ちょっと空恐ろしくなります。
これに電気自動車全盛になると自動車産業も壊滅となるかも・・・
Commented by getteng at 2012-12-28 08:33
タンポポさん
そうだったかもわかりません。
で、グル-プ化し、当地のデオデオがそのグル-プに参加したということです。
Commented by getteng at 2012-12-28 08:36
belageさん
どこになるかは知りませんが、一部は国有化せざるを得ないという話が出てきていますね。
新政権がこれを解消するような政治をするのか、逆に悪化させるのか先が見えてきません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街景~上八丁堀~ 広島ビジネスタワ- >>