まだ道路が必要なのか?


まだ道路が必要なのか?_b0190540_1226976.jpg


まだ道路が必要なのか?_b0190540_12264471.jpg


まだ道路が必要なのか?_b0190540_12265523.jpg


まだ道路が必要なのか?_b0190540_122778.jpg


近所で盛んに道路工事が行われているが、まだ必要なのかね?
此処で使われている仮設材はどこのものなのか?

広島・南区にて

by getteng | 2013-01-31 00:00 | Comments(16)
Commented by EPOM at 2013-01-31 05:23 x
gettengさん おはようございます
実に実に工事中ばかりです 景色に趣の無い事はなはだしい
水たまりができ土埃の舞う道路が恋しいほどです。
Commented by getteng at 2013-01-31 06:09
EPOMさん
人口が減る、車も減る、物流も減る・・・野良犬しか歩いていない道路になるかも?
新規はもう不要につき、補修・改善に投資すべきです。
ましてや、五輪なんて最も不要なカネのかかるものです。
Commented by いかちゃん at 2013-01-31 07:33 x
おはようございます
新しい道路より、高速道路・トンネルの補修が急がれますね、

昨日の検査結果インフルエンザではありませんでした。ご心配いただきありがとうございました。
今朝は35.6℃身体も軽いです (#^.^#)♪ ♪ ♪
Commented by Imaipo at 2013-01-31 08:17 x
お早うございます
私の近所散歩する範囲は道路工事は見なくなりました
以前は今頃必要ないのにと思う場所をほじくってましたが
市も予算がなくなってきたんでしょうね。
Commented by 湘南ジージ at 2013-01-31 09:27 x
当市 区画整理がされたのかされなかったの
道路が狭くって通りにくい事 おびただしい!
道路を拡張してくれ~!
Commented by ma_kun at 2013-01-31 11:15 x
道路を造るなら兎も角、同じ様なところを掘ったり埋めたりの繰り返しているようにも見えます。
Commented by ほどほど at 2013-01-31 11:32 x
お早うございます。このブログで見る限り、道路工事ではなく「下水道工事」のように推察できます。
下水道工事も道路工事だと仰るなら、修繕など維持管理に係る工事は今後とも必要なのでは…。
いずれにしても交通規制を伴う道路の掘り返しは効率よく願いたいものです。
Commented by getteng at 2013-01-31 12:47
いかちゃんさん
今夜は大酒呑んで早めにお休みください。
「もう若くはないんだぞ!」
Commented by getteng at 2013-01-31 12:48
Imaipoさん
期末になると予算を消化すべく工事が始まりますよ。
Commented by getteng at 2013-01-31 12:50
湘南ジ-ジさん
早速、市に抗議してください。
役所が何と言うか興味深いですね。
Commented by getteng at 2013-01-31 12:52
ma_kunさん
官も民も縦割りですから、そういうことになりますね。
共同溝にしておけば、それも省けるのですが・・・。
Commented by getteng at 2013-01-31 12:53
ほどほどさん
下水道工事は道路工事の時やるのがいいチャンスなんですよ。
やるときは何もかもやっちゃえということになるんですね。
Commented by ktemple at 2013-01-31 15:29 x
年度末になってくると公共工事で道路もあちこちで工事が行われますね。
自民党の公共工事大振舞いで一層多くなるかもしれませんね。
道路工事悪いとは言えませんが、効率よくやって貰いたいです。
Commented by getteng at 2013-01-31 16:01
ktempleさん
国が金を出す公共工事は経年劣化の激しい道路や橋梁等に限りなく限定してほしいですね。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2013-01-31 18:47 x
こんばんは
全国を走っているので補修改修にお金を
使ってほしいですね
Commented by getteng at 2013-01-31 21:15
熊取のおっちゃんさん
これが怠っていると、とんでもない事故が起こる可能性が大です。
そうなれば、世界は我が国が先進国であるとは認めませんよ。
そんな国はオリンピックなどの招致する資格はありません!
名前
URL
削除用パスワード
<< 児童虐待 八丁堀ドンキ >>