気になる排気口(続き)


気になる排気口(続き)_b0190540_820840.jpg


気になる排気口(続き)_b0190540_8203184.jpg


気になる排気口(続き)_b0190540_8203062.jpg


気になる排気口(続き)_b0190540_8205649.jpg


数日後、「胡蝶庵」の横を通ってびっくり、
店は「和牛焼肉 つるが」に変わり、
新しいダクトもビルの屋上までのびていた。

広島・南区にて

by getteng | 2013-01-08 00:00 | Comments(22)
Commented by EPOM at 2013-01-08 04:58 x
gettengさん
過日ダクトを造っている場面に遭遇しました
それは丸い形状でしたしばし眺め帰りに完成を見ました
なかなか技術のいることで「わあ器用だわァ」と主婦の感想でありました
それにしても長い高い!
Commented by ヒューマン at 2013-01-08 07:17 x
おはようございます
焼き肉屋さんならどうしてもダクトが必要ですね。
焼き肉、たべたくなりましたよ
Commented by getteng at 2013-01-08 07:38
EPOMさん
餅屋は餅屋、実に上手なものです。
断面が円いのから四角、ぺちゃんこ型まで種々ありますね。
Commented by getteng at 2013-01-08 07:39
ヒュ-マンさん
焼肉屋が最も煙を吐き出しそうですね。
以前は換気の悪い店には入る気もしませんでした。
最近は随分その状況もよくなったようです。
Commented by 湘南ジージ at 2013-01-08 08:21 x
お早うございます
今日はこれから歯医者へ治療の初出勤です!?
鼻風邪で鼻が詰まり気味なので よく通るようなダクトが欲しい!!
Commented by Imaipo at 2013-01-08 08:47 x
お早うございます
屋上まで伸びているダクト、匂いと煙を
まき散らしているんですね。
Commented by 三面相 at 2013-01-08 08:52 x
公害は遠くに飛ばせば問題がない?
長いダクトとは何となくそう思えてならないですねえ。
Commented by getteng at 2013-01-08 08:54
湘南ジ-ジさん
それなら、先ず自慰淫行科、間違いた耳鼻咽喉科に行くべきですよ。
昔は塩水を鼻の右から左へ(反対でも可)通していたものですが、
アレルギ-性鼻炎か副鼻腔炎で鼻腔が腫れているのではないでしょうか?
Commented by getteng at 2013-01-08 08:55
Imaipoさん
CO2を拡散しているだけのことです。
Commented by getteng at 2013-01-08 08:56
三面相さん
猫が目をつぶっているようなものですね。
工場の煙突は昼間は蒸気と一緒に吐き出しているのも見せかけです。
Commented by 北の旅人 at 2013-01-08 09:22 x
昔、鰻屋さんが、うちわでパタパタとあおいで、良い臭いを店の外へ
だして、通りがかりの人の食欲を刺激したとか?(江戸時代か?)
焼肉も臭いに誘われますよね・・・・はい
Commented by いちご110 at 2013-01-08 11:06 x
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
今年は前進また前進と行きたいと思います(^u^)
Commented by seibo at 2013-01-08 11:18 x
gettengさん:おはようございます。
八丁堀は懐かしい思い出があります。
焼肉の匂いが届きました。
Commented by ma_kun at 2013-01-08 11:31 x
お早う御座います~
おせち料理にも飽きて焼き肉が食いたくなりましたよ。
Commented by getteng at 2013-01-08 11:36
北の旅人さん
店先でもうもうと煙を出しながら焼くのはいいが、
店の中では斯様な設備を強いられるのですかね?
Commented by getteng at 2013-01-08 11:37
いちご110さん
年末年始でまた増量になったのではないですか?
今年は新陳代謝のためにも大いに歩いてください。
Commented by getteng at 2013-01-08 11:38
seibo616さん
ここ最近は焼肉屋には出入りしておりません。
歯が弱くなってからはあまり食欲がわきません。
Commented by getteng at 2013-01-08 11:39
ma_kunさん
貴兄もこれ以上体重を増やさないでください。
Commented by ktemple at 2013-01-08 13:14 x
あの立派な店構いの胡蝶庵が、写真を撮られた数日後に
焼き肉屋に変わっていたとは、食べ物屋さんも厳しい環境に
あるのですね。
今度のダクトはまたそれに向かって長いのにはびっくりです。
Commented by belage at 2013-01-08 15:34 x
これだけドラフトが取れると、排煙も楽でしょうね。
最近の焼肉屋は殆ど匂いがしませんからねぇ。それだけ
設備費も大変なのでしょう。
Commented by getteng at 2013-01-08 16:48
ktempleさん
胡蝶庵を撮ったときは内装工事のようなことは目にしておりましたが、
店自体が変わってしまうなんて予想はしておりませんでした。
Commented by getteng at 2013-01-08 16:50
belageさん
昔の焼肉屋はときどき部屋中に煙がこもっていましたから、
その後かなりの規制を受けているのか立派なものになりました。
しかし果たして設備費に耐えられるのか余計なことながら心配です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 広島平和記念資料館展示・陸軍被服支廠 気になる排気口 >>