WBC2013


WBC2013_b0190540_16181392.jpg


今回は日本人大リ-ガ-は1名も参加しないが、
いる者で戦うのが野球。
ただ、集まる選手も代表監督次第なのかな?
これが山本ではなく、ONだったらどうだったか?

WBCに熱心なのは我が国、南鮮、キュ-バくらいで、
米国はMLB機構に入るマネ-のことしか関心がない。
もし、南鮮との優勝争いになったら、
連中はユニフォ-ムに竹島のワッペンでも付けるのでは?

どうでもいいが、故障で出れぬ選手も多く3連覇は難しいだろう。

広島・南区にて

by getteng | 2012-11-27 00:00 | Comments(14)
Commented by belage at 2012-11-27 01:18 x
大リーグもWBCで負けたらという懸念があるので、潰したいんで
しょうね。日本人大リーガーたちは契約に縛られているんじゃ
ないのかしら。
一時の日本の柔道界の道を彼等は歩んでいるようにも見えます。
Commented by EPOM at 2012-11-27 07:06 x
gettengさん おはようございます
「一天にわかにかき曇り」いや「一転にわかに晴れ上がり」ということは
万が一にもないなあと傍観者の感想です。
Commented by 三面相 at 2012-11-27 07:15 x
いいえ、これで勝つのが日本野球です。
戦う前からそのような弱気ではいけませんよ!
Commented by いかちゃん at 2012-11-27 07:27 x
おはようございます。
ONなら間違いなくイチローも黒田もダルも出るでしょうね~

今日、一番のnewsになると思われる嘉田知事の滋賀県、琵琶湖周辺へ100名余りの方々と『歩こう会』、マラソンボランティアの帽子を被って意気揚々と出かける準備をしていたのに。。。
昨夜は早く寝て体調管理万全ななのに。。。

今朝のメールに現地は雨の予報で中止だってぇ~~~

あぁ~~~、(/。\)ヽヽヽ
Commented by getteng at 2012-11-27 08:05
belageさん、
特に米国は契約社会ですから、選手は球団の所有物で厳密には球団側の意向には逆らえません。
開催時期が問題で、閉幕した11月あたりがいいと思うのですが・・・。
Commented by getteng at 2012-11-27 08:07
EPOMさん、
MLBは決してベストメンバ-を選抜してくることはあり得ません。
それよりもキャンプまでの体つくりが大事で微妙な時期の開催なのです。
Commented by getteng at 2012-11-27 08:09
三面相さん、
強気も弱気もないですよ。
ここは現有勢力で戦うのみです。
後はNPB側の万全なバックアップ態勢を望みます。
Commented by getteng at 2012-11-27 08:11
いかちゃんさん、
今日は嘉田知事の新党に関する記者会見が用意されており、
雨というのは縁起が悪いですね。
Commented by Imaipo at 2012-11-27 08:35 x
お早う御座います
いる人間で監督は上手く再拝して
勝ってほしい、勝てますよ勝たなくては
どうしても今回は南鮮を撃破してほしい。
Commented by getteng at 2012-11-27 08:50
Imaipoさん、
南鮮は相手が和楽だと目くじらを立ててきますからね。
粉砕あるのみです。
Commented by ヒューマン at 2012-11-27 09:27 x
おはようございます
最近は韓国との勝負する試合が目立ちますね

ゴルフは韓国勢にやられぱなし、悲しいですね
Commented by getteng at 2012-11-27 12:55
ヒュ-マンさん、
ゴルフ界は男女とも金を南鮮勢に持っていかれています。
連中にとってはかっこうの稼ぎ場所になっています。
あまりにも日本人選手が弱いので、そのうちスポンサ-で降りるところが増えますよ。
来季は「竹島」冠杯でも開催したらいいでしょうね。
Commented by chinpike at 2012-11-27 22:29
タイトル、キャプション、写真
なんとも意味深です。
Commented by getteng at 2012-11-28 08:08
chinpikeさん、
EBCとこの写真は無関係です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 晩秋の縮景園2012 街景~並木通り―中央通り~ >>