秋の半べえ庭園


秋の半べえ庭園_b0190540_2253185.jpg


秋の半べえ庭園_b0190540_2253181.jpg


秋の半べえ庭園_b0190540_2253337.jpg


秋の半べえ庭園_b0190540_22532738.jpg


秋の半べえ庭園_b0190540_22535977.jpg


秋の半べえ庭園_b0190540_22535889.jpg


秋の半べえ庭園_b0190540_22542742.jpg


秋の半べえ庭園_b0190540_22542648.jpg


秋の半べえ庭園_b0190540_22545672.jpg


本園については数回取り上げているので詳細は省略す。
もみじが1,000本あるが、老木が多いのか葉の状態があまりよろしくない。

当日の万歩計:12,824歩。

広島・南区にて

by getteng | 2012-11-19 00:00 | Comments(30)
Commented by monopod at 2012-11-19 01:49
カメラを変えられたのですか?
素晴らしく紅葉が鮮やかですね!
押さえ気味の露出がナイスです。
Commented by クマゲラ at 2012-11-19 05:30 x
お早うございます。
よいよ、其方も秋本番に?
色鮮やかな紅葉が目に眩しいです
Commented by EPOM at 2012-11-19 05:37 x
gettengさん おはようございます
ツワブキは元気ですね~
それにしてもなんと美しいこと 紅葉
石畳の趣深さ 好きですねぇ
Commented by getteng at 2012-11-19 07:59
monopodさん、
財政難で新機種には見向きもしません。
今あるもので我慢しております。
お褒めいただき恐縮です。
Commented by getteng at 2012-11-19 08:00
クマゲラさん、
紅葉も今週いっぱいでしょうか。
貴地は雪が降っているとか、これからがたいへんですね。
Commented by getteng at 2012-11-19 08:01
EPOMさん、
こっちら、秋の独り散歩でした。
ツワブキもそろそろ終わりでしょうね。
Commented by いかちゃん at 2012-11-19 08:09 x
おぉ~~~おぉ~~~
真っ赤ですね、これほどの情熱で永田町の皆さんも萌えて欲しいですね。。。でも、落ち葉かな(;>_<;)ウ~~~ン
Commented by 湘南ジージ at 2012-11-19 08:10 x
最近のgettengさんの歩数 驚異的ですね!
運動不足の解消?
最近歩きもチャリンコも距離が伸びてませんです!
Commented by ほどほど at 2012-11-19 08:35 x
お早うございます。鮮やかに紅葉が映えています。石畳に石臼(?)らしきものを発見しました。
Commented by 三面相 at 2012-11-19 08:38 x
よく歩かれていて素晴らしいです。
秋は気持ちよく出かけられるようですね。
Commented by getteng at 2012-11-19 08:47
いかちゃんさん、
「立ち枯れ日本」の政界では困りますね。
中小政党が乱立でごちゃごちゃ選挙になってしまいました。
Commented by getteng at 2012-11-19 08:48
湘南ジ-ジさん、
貴兄のようにチャリンコが買えませんのでもっぱらタダの歩きです。
Commented by getteng at 2012-11-19 08:49
ほどほどさん、
斯様な廃物利用もいいものですね。
瓦なども埋め込んである歩道もありました。
Commented by getteng at 2012-11-19 08:50
三面相さん、
貴兄のようにアップダウンのあるゴルフ場を歩ければ負荷も掛かるのでしょうが・・・。
運動といってもせいぜいこんな程度のものです。
Commented by Imaipo at 2012-11-19 08:59 x
お早う御座います
歩かれてますね12000歩も
私も歩き専門です、たまにママチャリでも
遠征してますが坂道がつらいです。
Commented by エゾモモンガ at 2012-11-19 09:01 x
おはようございます♪
12,824歩‥‥歩いてますね~
踏み石の模様が素晴らしい♪

今日の通勤は、歩道に雪があるので歩きです!
歩く時間は、3分程度(* ̄m ̄)プッ!
Commented by getteng at 2012-11-19 09:22
Imaipoさん、
愚生は車や自転車もやりませんのでもっぱら歩きです。
これも毎日だったらいいのですが・・・。
Commented by getteng at 2012-11-19 09:24
エゾモモンガさん、
3分で勤務先ですか!
でも、これからは厳しい季節になりますね。
想像できないくらいたいへんでしょう。
暖房費もバカにならぬし・・・。
Commented by ヒューマン at 2012-11-19 09:37 x
おはようございます
一日一万歩を実行していますね
歩くことが健康には一番とわかっていても実行できないヒューマンです
Commented by seibo616 at 2012-11-19 11:48
gettengさん:こんにちは。
さすがは見事に紅葉をgetされましたね。
しかし12000歩とは素晴らしい脚力ですね。
Commented by getteng at 2012-11-19 12:54
ヒュ-マンさん、
毎日ちょっとでもだったらいいのですが、とんびとんびですからあまり効果はないですよ。
Commented by getteng at 2012-11-19 12:55
seibo616さん、
12,000歩くらいではまだ歩いたという気にはなりませんね。
これが毎日だったらいいのですが・・・。
Commented by たんたか at 2012-11-19 16:55 x
こんにちは
見事に紅葉してますね
今朝は真っ白でしたよ・・・ほとんど融けましたけど
歩かれてますね12000歩!!
Commented by getteng at 2012-11-19 17:07
たんたかさん、
紅葉も今週で終わりでしょう。
貴地は吹雪とか、これからの生活は大変ですね。
体重を7キロ程度は落としたいと思いまして・・・。
Commented by belage at 2012-11-19 17:30 x
いずれも力作ですが、7枚目の緑の文様に惹かれます。
これはコケですか?
なんでこうなるんだろうと頭をひねってます(笑)
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-11-19 20:21 x
こんばんは
偶然ですね 今日天気が良かったので近くの紅葉の名所
大威徳寺に行ってきました ここも老々男女でいっぱいでした
小生もジージですが・・・
Commented by getteng at 2012-11-19 22:30
belageさん、
これは相当年数の入っているものようですが、
よく見るに、石版(?)に輪(〇)を刻み、その溝に苔が生えたように見えました。
Commented by getteng at 2012-11-19 22:32
熊取のおっちゃんさん、
こっちは入園料が400円(老人割引なし)の所為かお客さんはぱらぱらの感じでした。
今週いっぱいが見頃でしょうね。
Commented by ktemple at 2012-11-20 16:18 x
もみじ老木のため余り綺麗でないとおっしゃいますが、
小生から見ると素晴らしい色ですよ。こんなもみじを
小生も見たかった!
Commented by getteng at 2012-11-20 17:04
ktempleさん、
綺麗なものだけしか撮りませんでした。
葉がしおれたものが多かったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ストレス肥り? 雁木のまち >>