ストレス肥り?


ストレス肥り?_b0190540_149367.jpg


昨夜、風呂上りに体重計に乗ったら、
サラリ-マン時代のmaxより0.5キロも増量していた。
何回目かの入院時に10キロ痩せ、
これが維持できたら理想なのだがと思っていたのだが・・・。
自腹を切っても腹は出る。
私腹を肥やしているわけでもござらん。
こういうのって、メタボというのかな?
決して食い過ぎ呑み過ぎってことはない。
新陳代謝不足なのかな?
いずれにしても、不健康な話題しかないのが寂しい。

広島・中区にて

by getteng | 2012-11-20 00:00 | Comments(32)
Commented by escribeme_yakko at 2012-11-20 03:14
最近まったくと言ってよいほどWalking から遠ざかって
運動しない私が増量中なのはこりゃ~しょうがない(笑)
いっぱい歩いてる gettengさんが増量とは、なんででしょうネ(@_@;)

1年前お会いした時とはどのくらい体重違うのですか?
(エヘヘ私には同じ質問しないでくださいね♪)
Commented by EPOM at 2012-11-20 04:23 x
gettengさん おはようございます
160センチ 48キロ 二十歳から変わらずのEPOM エヘン!
ただ歩くのみ 贅沢し放題とはマイペースのことです。
この木は斜面で伸びるために力をふりしぼった姿ですね。
Commented by getteng at 2012-11-20 05:50
esceibeme_yakkoさん、
あの頃とは3キロくらい増えております。
大して呑まないので禁酒したくらいでは下がりそうもないです。
でもなんとか・・・。
Commented by getteng at 2012-11-20 05:52
EPOMさん、
20歳から変わらないってことは極めて健康だということですね。
おまけにだんだん猫背になりつつありない身長まで削られております。
Commented by ヒューマン at 2012-11-20 06:59 x
おはようございます
ジムに毎日通って運動しても体重は減りません。
これも加齢のせいでしょうね。
Commented by クマゲラ at 2012-11-20 07:07 x
これと言った運動はしていないのですが
64~65キロを行ったり来たりで
何とかベスト体重?を保っています
Commented by seibo616 at 2012-11-20 07:37
gettengさん:おはようございます。
自腹切っても増量する・・・面白い表現ですね。
Commented by 三面相 at 2012-11-20 07:44 x
毎日歩くようにして数年経ちました。
順調に数キロ減量です。
Commented by Imaipo at 2012-11-20 08:30 x
お早う御座います
毎日朝晩ヘルスメーターに乗ってます?
最近は食べたもので体重の増え方が解ります
また、寝る3時間まえにはのまない食べないを
実践してます1年少々で4~5kg減りましたが
油断するとすぐ戻ろうとします、努力はきついです。
Commented by 湘南ジージ at 2012-11-20 09:05 x
新しい体重計・・・ではなくヘルスメーターを購入
体脂肪だの骨年齢だの 色んな事が計れるのですが
結局面倒くさくって 見るのは体重だけ!
減っているのは財布の中身だけでありんす!!!
Commented by エゾモモンガ at 2012-11-20 09:12 x
おはようごさいま~す
体重が自然と増えるのは、仕方ないですね~
エゾモモンガは
ウエスト76のパンツが、キツクなって来ました(_ _。)
Commented by ma_kun at 2012-11-20 11:20 x
お早う御座います~
山歩きをしていても痩せないものですね。
需要と供給のバランスですかね。
Commented by getteng at 2012-11-20 12:13
ヒュ-マンさん、
ジム通いでも減りませんか。
体重を減らすメニュ-ってあるのですか?
Commented by getteng at 2012-11-20 12:14
クマゲラさん、
今、67.5キロですが、60キロまで落としたいですね。
Commented by getteng at 2012-11-20 12:15
seibo616さん、
今後は自腹を切らずに、もっぱら奢ってもらうことにします。
Commented by getteng at 2012-11-20 12:16
三面相さん、
いいなあ!!!
歩き方が違うのかな?
Commented by getteng at 2012-11-20 12:17
Imaipoさん、
リバウンドは実に速いものですね。
大して食わず呑まずなんですが・・・。
Commented by getteng at 2012-11-20 12:19
湘南ジ-ジさん、
当方の財布の中身は予想以上の速さでなくなりつつあります。
長生きするのも辛いものですね。
Commented by getteng at 2012-11-20 12:20
エゾモモンガさん、
貴兄は野山で野生動物を追いかけ汗をかくことが多いのでスマ-トになれますよ。
Commented by getteng at 2012-11-20 12:21
ma_kunさん、
汗をかいた以上に呑み食いするからではないですか?
Commented by EPOM at 2012-11-20 13:15 x
gettengさん
こめかみから下は実に健康です はい。
猫背は撫でてさしあげましょう!(^^)!
Commented by getteng at 2012-11-20 16:08
EPOMさん、
撫でられると逆毛になって身長が伸びたようになるかも?
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-11-20 19:57 x
こんばんは
夏場は頑張って山登りなどで体重も減っていましたが
最近はよくたべるようになり山歩きも短い距離ばかりで
ポッコリお腹が復活 また努力してみます
Commented by minoji3 at 2012-11-20 20:07
今晩は!此処の所歩数が伸びていますね~。
それでも体重増ですか?
minojiはストレスがなくなった退職後に10kg目方が増えました。元が少なかったのでまだメタボの手前で踏みとどまってますが・・・・・。
でも増えた分は筋肉だといいのですが、多分ほとんど脂肪でしょうな~。(笑)
Commented by ktemple at 2012-11-20 20:13 x
gettengさん67.5kgを60kgまで落とすのですか。小生若いときは
50kgでしたが、今は66kg。仕事をやめた10年前もほぼ同じにつき
別に減らそうとも思っていませんが、これはまずいかな?
お腹はそれ程出ていませんよ。
Commented by getteng at 2012-11-20 21:55
熊取のおっちゃんさん、
歳をとると腹筋や背筋が弱くなるので腹が出たり猫背になるそうですね。
その点、貴兄は日頃鍛錬しているので大丈夫ですよ。
Commented by getteng at 2012-11-20 21:57
minoji3さん、
歩数も毎日ならいいのですが、とんびとんびですからあまり効果がないですね。
現時点は家の中にいるよりも外の方が暖かいので極力出るように努めております。
Commented by getteng at 2012-11-20 21:59
ktempleさん、
もう体質改善何ていう立場ではないのですが、
やはり見た目が悪いですから多少は努力(?)しないといけませんや。
Commented by belage at 2012-11-20 23:04 x
0.5kg程度なら無視の範囲じゃないですか。
でも、毎日1万歩近く歩かれているから新陳代謝量
は増えていると思いますけど。明日からちょっと歩く
スピードを若干でも上げてみたらどうでしょう。無理は
禁物ですが。
Commented by chinpike at 2012-11-20 23:08
実に艶かしい木ですね。

ところで私の場合一日で2キロくらい上下することありますが。
Commented by getteng at 2012-11-21 08:36
belageさん、
サラリ-マン時代のピ-ク時比0.5キロ増なのが問題です。
長距離を歩くときは早足ですよ。
誰か同伴の時でも早すぎて(というよりも、せっかちで)、いつも離れ離れ状態です。
Commented by getteng at 2012-11-21 08:38
chinpikeさん、
一日2キロとは凄いじゃないですか。
イタチも歩けばいい写材に当たるですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< えべっさん2012 秋の半べえ庭園 >>