ヴェネツィア展


ヴェネツィア展_b0190540_6565137.jpg


ヴェネツィア展_b0190540_657446.jpg


ヴェネツィア展_b0190540_6571932.jpg


ヴェネツィア展_b0190540_6573515.jpg


ヴェネツィア展_b0190540_6575951.jpg


ヴェネツィア展_b0190540_6581112.jpg


県立美術館では世界遺産ヴェネツィア展を開催中だったが、
目的は他所にあったので今日の鑑賞はパス。
なお、宮島とヴェネツィアは姉妹都市である。

広島・中区にて

by getteng | 2012-11-05 00:00 | Comments(20)
Commented by Imaipo at 2012-11-05 08:09 x
お早う御座います
ヴェネツィア展遺跡から発掘されたものなどが展示さているのでしょうか
見てみたいですね、う~んワインですか。
Commented by いかちゃん at 2012-11-05 08:10 x
おはようございます
ヴェネツィア、懐かしいです。7年前に。。。
想い出がいっぱいのツアーでした。

イタリア、映画ローマの休日の影響でしょうかね、もう一度行きたいです (#^.^#)♪ ♪ ♪
Commented by EPOM at 2012-11-05 08:27 x
ヴェネツィアの仮面祭りに憧れたことがありましたが
今考えると実に隠微でありますね 歳はとるものです。
gettengさんはとうにお解りで「へっ」とお思いでしょうが。
Commented by monopod at 2012-11-05 11:14 x
フィレンツェ、ローマ、ヴェネツィアの3点セットは死ぬまでに回っておきたいですが
諸事情が許しません(笑)
とりあえず広島焼きを食べに行くついでに回りますか~
Commented by getteng at 2012-11-05 15:21
Imaipoさん、
具体的に何が展示されているのかは存じませんが、
愚生ヴェネツィアには行ったことがありませんのでぴ~んときません。
Commented by getteng at 2012-11-05 15:25
いかちゃんさん、
貴兄は世界一周したのでしょうね?
ヴェネツィアの怪人といったところでしょうか。
Commented by getteng at 2012-11-05 15:26
EPOMさん、
「屁っ」なんて思いません。
ぴ~んときませんが、舞踏会の最中とか後が面白そうですね。
Commented by getteng at 2012-11-05 15:27
monopodさん、
もし来広の予定があるのでしたら、前広にご連絡ください。
Commented by 北の達人 at 2012-11-05 15:48 x
小樽運河沿いに、北一ガラスという会社が運営している
『ヴェネツア美術館』という建物があります・・・・
本物のガラス工芸品などがかなり展示されてましたね。
かなり集めているようでしたが、本物かな~(笑)
Commented by ktemple at 2012-11-05 15:53 x
ヴェネツイアと宮島は姉妹都市だったのですね。小生ヴェネツイアは
幸いにも仕事と観光で2度行っています。
そのうちに古い写真を引っ張りだして、掲載したいと思っています。
Commented by belage at 2012-11-05 18:00 x
ベニス、すばらしい迷宮都市。ああ、また行きたいです。
うまそうな料理の写真、昨日スパゲティを作ったばかり。
今日は寒いのでおでんでございまする(笑)
Commented by minoji3 at 2012-11-05 18:09
今晩は!名古屋の「ベネツィア」商業施設違法建築とかでやり直しの資金繰りがつかず倒産しました。
ニュースでも報道された名古屋港イタリア村でした。
運河のゴンドラも水没、ゴミと化しています。
せっかく現地から日本に来ていたのですが・・・・。(笑)
Commented by cameramama at 2012-11-05 20:16
なるほど! どちらも水の都市ですものね。
芸術よりおいしそうなお料理に目がいってしまいます…。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-11-05 20:18 x
こんばんは
いかちゃんと違って海外の世界遺産には全く行ったことが
ありません せいぜい国内の世界遺産は全部行って
みたいですね
Commented by getteng at 2012-11-05 22:29
北の旅人さん、
それはしっかり本物ですよ(笑)
他のものとどんな違いがるのか存じませんが・・・。
Commented by getteng at 2012-11-05 22:30
ktempleさん、
愚生は行ったことはありませんが、女房は行ってもさほど感激しなかったようです。
Commented by getteng at 2012-11-05 22:32
belageさん、
当地も寒いので、今夜は豚汁に焼酎「赤霧島」の湯割りでした。
Commented by getteng at 2012-11-05 22:34
minoji3さん、
そのイタリア村は三セクですか?
愚生、岡山県にスペイン村建設計画にタッチしましたが、
実現しなくてほっとしました。
三セクでうまくいったものはあまりないですよ。
Commented by getteng at 2012-11-05 22:36
cameramamaさん、
イタリア料理は美味そうですが、中性脂肪も増えるでしょうね。
Commented by getteng at 2012-11-05 22:37
熊取のおっちゃんさん、
国内だけ何か所ありますかね?
愚生は宮島と原爆ド-ム以外どこを見たのかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 聖堂も大改修時期か? 撮影禁止! >>