ナムロック?


ナムロック?_b0190540_2202034.jpg


ナムロック?_b0190540_2203887.jpg


ナムロック?_b0190540_220502.jpg


ナムロック?_b0190540_22129.jpg


ナムロック?_b0190540_2211480.jpg


あるお寺の掲示板の
「仏教ブ-ム中につきナムロック」っていったいなんだい?
邇保姫神社の氏子に龍馬が二人も!

居住区内の邇保姫神社・穴神社ル-トを歩いたら、
途中で汗びっしょり状態でカ-ディガンを脱ぎ半袖に。
当日の万歩計歩数:10,864歩。

広島・南区にて

by getteng | 2012-11-01 00:00 | Comments(20)
Commented by EPOM at 2012-11-01 03:03 x
gettengさん おはようございます 早すぎかしら・・・
辰年の二人が偶然いたのでしょうか
息子も辰年 変人が多いみたいですねぇ!
Commented by いかちゃん at 2012-11-01 07:10 x
おはようございます
ハムとG、いい試合してますね~~~、
今日勝った方が90%日本一ですね、ハム頑張れぇ~~~~~~~
Commented by Imaipo at 2012-11-01 07:50 x
お早う御座います
気温が下がって歩きやすい季節に
歩数が伸びてますね。
Commented by ヒューマン at 2012-11-01 07:54 x
おはようございます
坂本竜馬さんが、そうそういるわけがないので、きっとペンネームでしょうね
歩くことが健康に一番とわかっていても歩かないヒューマンです
Commented by getteng at 2012-11-01 08:51
EPOMさん、
ずいぶん早く起床したものですね。
確かに辰年かもわかりません。
Commented by getteng at 2012-11-01 08:53
いかちゃんさん、
ジャイアンツが勝ってくれないと困ります。
アメリカではMLBもフットボ-ルもジャイアンツですし、
ハムに負けたら原は辞表を出し、落合にでもなったら面白くない!!!
Commented by getteng at 2012-11-01 08:54
Imaipoさん、
歩数が伸びるのも毎日だったらいいのですが、飛び飛びでは効果はありません。
少しでも毎日がいいのですが・・・。
Commented by getteng at 2012-11-01 08:56
ヒュ-マンさん、
坂本竜馬の「りょうま」は龍馬ではなく竜馬でしたか?
ペンネ-ムで提灯には名を入れないでしょうよ。
Commented by ma_kun at 2012-11-01 10:30 x
これだけの階段を上り下りしたら汗もかくでしょう。
歩数が伸びていますね。
Commented by 3838 at 2012-11-01 11:50 x
getteng さま  こんにちは!
邇保姫神社の提灯はお祭りらしくて、いいです。
この日は一万歩以上もあるかれたのですね
体にいい事されてますわ!今のお元気を保って
くださーい!(^^)!
Commented by getteng at 2012-11-01 12:12
ma_kunさん、
70段程度の階段などはなんてことありません。
もう少し歩かねばいけませんね。
Commented by getteng at 2012-11-01 12:14
3838さん、
少しでも毎日歩くことの方が大事なんですがね。
それがなか思うようには気分が乗りません。
今日などは曇天、北風が強く、今にも雪が降りそうな状況です。
Commented by escribeme_yakko at 2012-11-01 13:51
ナムロックと名付けられたワケがここにでてました
http://www.higan.net/news/2012/09/1110.html

この階段って私達が歩いたところですか?
gettengさんは、サクサクと降りられてましたが
階段の幅が狭くて。。。 へっぴり腰!なかなか降りられなかった私でしたっけ(笑)
Commented by getteng at 2012-11-01 16:21
escribeme_yakkoさん、
rockとlockですか!
こんなイヴェントが別院で行われているなんて知りませんでした。
この階段は居住区内の神社の石段で上り下りは楽ですよ。
Commented by belage at 2012-11-01 17:16 x
あれっ、二枚目、三枚目って広角で撮られましたか。
なかなかこういう写真が撮れなくって・・・
お見事です。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-11-01 20:58 x
こんばんは
毎日は散歩出来ないので小生は一週間分をまとめて
歩いています 今日は久しぶりに13kmの山歩きを
してきました
Commented by getteng at 2012-11-01 22:28
belageさん、
これはいずれも20mmで摂っております。
Commented by getteng at 2012-11-01 22:29
熊取のおっちゃんさん、
一日13kmとは凄いですね。
しかも、アップダウンあるところを・・・。
Commented by chinpike at 2012-11-01 22:43
あっ!
先日の広島で見つけて行きたいなあって思ってたやつです。
大槻ケンヂのファンでして。
でもその日はタイガースの安芸キャンプに行っているのでした。
残念。
Commented by getteng at 2012-11-01 22:55
chinpikeさん、
こういうものがるって初めて知りました。
またの機会にぜひご来広ください。
名前
URL
削除用パスワード
<< タバコ屋の広告 ブログ友、遠方より来たる >>