街景~京橋川河畔~


街景~京橋川河畔~_b0190540_17215551.jpg


街景~京橋川河畔~_b0190540_17221022.jpg


街景~京橋川河畔~_b0190540_17222185.jpg


街景~京橋川河畔~_b0190540_17223944.jpg


街景~京橋川河畔~_b0190540_17224855.jpg


街景~京橋川河畔~_b0190540_1723795.jpg


街景~京橋川河畔~_b0190540_17231795.jpg


現在の稲荷橋は戦前は電車専用橋だったんだ。
当市内にも嚴島神社があるのだ。

広島・中区にて

by getteng | 2012-11-28 00:00 | Comments(20)
Commented by belage at 2012-11-28 01:35 x
爆心から35kmの距離でもこれだけの被害があったんですねぇ。
改めて原爆の破壊力を認識した次第です。
Commented by ヒューマン at 2012-11-28 07:12 x
おはようございます
厳島神社、ここにもあるのです。
もう一度行きたいですね
Commented by getteng at 2012-11-28 08:02
belageさん、
フクシマはそれの何百倍か何千倍なのか?原発事故のほうが始末が悪です。
Commented by getteng at 2012-11-28 08:03
ヒュ-マンさん、
ここは厳島神社の末社です。
Commented by Imaipo at 2012-11-28 08:28 x
凄い威力ですねこうしてみると
人間は罪なものを作り上げましたが
自由に使いこなせないものを作り
被害が続出してますね、収拾はできないでしょうね。
Commented by EPOM at 2012-11-28 08:38 x
gettengさん おはようございます
この蓮のうてなの上におわした仏様に合掌いたします。
哀しいかな人間は愚かにも愚かを積み重ねる生き物なのですね。
くい止めねば 破滅です。
Commented by getteng at 2012-11-28 08:51
Imaipoさん、
瞬時の威力ですが、原発事故は永遠に続きそうです。
それでもまだ、最終処分場の問題が片付いていないにもかかわらず続けるとは!
Commented by getteng at 2012-11-28 08:52
EPOMさん、
原爆を落とした国は地球の果てのことだからと思っているのでしょうね。
我が国が白人国家だったら絶対やっていません。
Commented by エゾモモンガ at 2012-11-28 11:58 x
こんにちは~♪
痛々しい写真もありますね!

札幌は初雪が降るのは遅かったのですが‥‥
根雪は、二週間程早かったようです(_ _;)
Commented by 三面相 at 2012-11-28 12:56 x
広島市内には色々な歴史がありますね。
厳島神社があるとは・・・でも我家の近くにもありますね。
Commented by getteng at 2012-11-28 13:14
エゾモモンガさん、
雪の北海道は大変でしょうが、綺麗だろうな。
雪の中のキタキツネ等をぜひ撮ってくだいよ。
Commented by getteng at 2012-11-28 13:16
三面相さん、
厳島神社は末社などを含めると全国に1400社ほどあるそうです。
うち、本社が600社、総本社が宮島ということになります。
Commented by ktemple at 2012-11-28 18:06 x
この線路どうなっているの?と思ったら、やはり原爆投下後の
姿だったのですね。相変わらず原爆を保有する国の中心人物に
是非広島に来て原爆の恐ろしさを知ってもらいたいですね。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-11-28 19:45 x
歴史を語る時はモノクロが説得力がありますね
Commented by EPOM at 2012-11-28 19:51 x
それでも黄色い白人気取りな人が居ることはいるのがまた愚か
傀儡です。
Commented by getteng at 2012-11-28 21:26
ktempleさん、
その通りですが、そういう要人は絶対来ないでしょうね。
Commented by getteng at 2012-11-28 21:27
熊取のおっちゃんさん、
この説明板がモノクロだったので、敢えてそういたしました。
Commented by getteng at 2012-11-28 21:28
EPOMさん、
お説ご尤もです!
Commented by hohsi at 2012-11-29 15:21
getteng さん
今週は毎朝NHK の番組 自転車で行く 「こころの旅」で
広島の各地を映像で見ています、
明日は甘日市です。

Commented by getteng at 2012-11-29 16:37
hohsiさん、
この番組見損ないました。
明日は観ることにします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街景~竹屋町―昭和町~ 晩秋の縮景園2012 >>