工兵橋


工兵橋_b0190540_1755445.jpg


工兵橋_b0190540_1762449.jpg


工兵橋_b0190540_1762549.jpg


工兵橋_b0190540_1765354.jpg


工兵橋_b0190540_1765439.jpg


三篠教会からの帰り、さしぶりに工兵橋に立ち寄る。

当日の万歩計歩数:9,999歩。

広島・中区にて

by getteng | 2012-11-10 00:00 | Comments(22)
Commented by EPOM at 2012-11-10 06:06 x
gettengさん
キャッツはごらんにならないでください
私も人込みは避けております
ポスターだけで満足です。
さて この威風堂々たる橋はわたれるのでせうね。
Commented by getteng at 2012-11-10 06:44
EPOMさん、
もちろん渡れますよ。
東側に渡れば東区になります。
造り替えておりますので大丈夫です。
名前の通り旧陸軍専用橋です。
「のでせうね」、貴姉も古い表現を・・・。
Commented by 湘南ジージ at 2012-11-10 08:15 x
橋に名前が「工兵橋」とは!
名前だけでも変えれば良さそうなものなのに!
9,999歩とは驚き!
Commented by Imaipo at 2012-11-10 08:16 x
お早う御座います
工兵橋ですかこの辺はその昔軍隊の駐屯地か何か
あったんですね、今もこうして残ってるんですね。
Commented by getteng at 2012-11-10 08:30
湘南ジ-ジさん、
いや、広島人には戦前の通り陸軍の「工兵橋」でないと気分は出ません。
9,999歩なんて風呂の中の屁みたいなものですよ。
Commented by getteng at 2012-11-10 08:31
Imaipoさん、
その通り、陸軍の駐屯地があり、この橋を渡り練兵場に通っていました。
当時の陸軍の専用橋です。
街中に吊り橋は全国でも珍しいですね。
Commented by cas50414 at 2012-11-10 09:11
あと一歩・・・・
Commented by getteng at 2012-11-10 09:19
cas50414さん、
9の4並びってかっこいいじゃありませんか。
大体1万歩前後のことが多いです。
Commented by ヒューマン at 2012-11-10 09:21 x
おはようございます
歩くことが健康にとって一番とは思いますが、それができない
ヒューマンです。腰が痛くなって毎度頓挫しています
Commented by ma_kun at 2012-11-10 09:28 x
お早う御座います~
意識して9,999にしたんですか。
頑張っておられますね。
Commented by ktemple at 2012-11-10 10:20 x
歴史を感じさせる名前と、立派な吊り橋ですね。
1万歩近い歩数とはこれも立派です。
Commented by getteng at 2012-11-10 12:14
ヒュ-マンさん、
腰痛にも歩くのはいいんじゃないですか。
貴兄は車の運転をされますか?
もしそうなら、これがいけないそうですね。
Commented by getteng at 2012-11-10 12:14
ma_kunさん、
意識しても都合のいい数字にはなりませんよ。
あくまで偶然です。
Commented by getteng at 2012-11-10 12:16
ktempleさん、
戦後再建しておりますが、戦前の姿そのままだと聞いております。
今日の散歩は1万歩強でした。
Commented by タンポポ at 2012-11-10 14:04 x
gettengさん、どうしてあと一歩前に進まなかったのですかぁ~(笑)
何とも気持ち悪い数字ですが、gettengさんの体調がよろしいようで何よりです(^-^)
Commented by getteng at 2012-11-10 16:07
タンポポさん、
帰宅して見たらいい数字になっていたのです。
justのほうがおかしいですよ。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-11-10 19:35 x
こんばんは
小生は山歩き以外だと殆ど歩きませんよ
毎日すごいですね
Commented by 北の旅人 at 2012-11-10 20:20 x
さすがは、かっての日本海軍のメッカですね・・・
その名残があちこちに現存しているんですね。
米国の新しい政府は、日韓それぞれに自前の国防力を強めるように
要請してくるのかも?ですね・・・・う~ん?
Commented by いちご110 at 2012-11-10 21:20 x
こんばんは
9999歩とはすごいですね! 2時間ぐらい歩かれるのですか?
Commented by getteng at 2012-11-10 21:58
熊取のおっちゃんさん、
毎日ならいいのですが、雨だから止め、寒いから止め、腹具合が悪いから止め、
風邪気味だから止めと理由付けしながらやっております。
Commented by getteng at 2012-11-10 22:00
北の旅人さん、
被爆したとはいえ、当地や呉にはいまだに陸軍や海軍の名残があります。
米国も財政難、そうそう日韓には肩入れできないでしょうね。
最近の中共の動きからして、我が国はもっと国防を強化すべきですよ。
Commented by getteng at 2012-11-10 22:01
いちご110さん、
だいたい1時間半前後ですね。
今日は11,000歩ほど歩きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< パ-ル喫茶店閉店 君の声を聞かせてほしい >>