カトリック三篠教会


カトリック三篠教会_b0190540_13214097.jpg


カトリック三篠教会_b0190540_13215397.jpg


カトリック三篠教会_b0190540_1322471.jpg


カトリック三篠教会_b0190540_13221777.jpg


カトリック三篠教会_b0190540_13222943.jpg


カトリック三篠教会_b0190540_13224636.jpg


カトリック三篠教会_b0190540_132313.jpg


白島に来たついでにさしぶりに同教会へ。
1952年の竣工だから60年が経つ。
催事ありたるため、内部は遠慮せり。

広島・西区にて

by getteng | 2012-11-08 00:00 | Comments(20)
Commented by monopod at 2012-11-08 01:16
カソリックの教会は綺麗っていうか、瀟洒な感じの建築が多いですね。
この協会も美しい佇まいです。
Commented by getteng at 2012-11-08 08:03
monopodさん、
写材としては断然カトリックですね。
愚生はプロテスタントの学校に行きましたのでよく分かります。
Commented by 三面相 at 2012-11-08 09:38 x
何時もながら清らかないい風景です。
落ち着いた気持ちになれて良いですねえ。
Commented by エゾモモンガ at 2012-11-08 10:17 x
おはようございます!
カソリックの教会は、雰囲気ありますね~

エゾモモンガ家近くで、モルモン教のデカイ教会なる物が出来る予定
此れからの近所の雰囲気を、心配しています!
Commented by seibo616 at 2012-11-08 10:33
gettengさん:おはようございます。
これは気持ちがよい青空に向かって立つ教会は素敵です。
マリア様の前の花も素敵です。
Commented by ma_kun at 2012-11-08 12:59 x
昨夜のオフ会の騒ぎ、思わず手を合わせたくなります。
Commented by getteng at 2012-11-08 13:24
三面相さん、
ときどき教会には行くようにしております。
物静かでいいものです。
Commented by getteng at 2012-11-08 13:26
エゾモモンガさん、
モルモン教といえば、此度の米大統領選に出馬したロムニ-が熱心な教徒です。
近所の雰囲気が悪くなるということはないと思いますよ。
Commented by getteng at 2012-11-08 13:27
seibo616さん、
当日は好天気でした。
たまに行く教会はいいものです。
Commented by getteng at 2012-11-08 13:28
ma_kunさん、
今日は皆さんお疲れでダウンですかい?
Commented by EPOM at 2012-11-08 15:55 x
gettengさん
キリストが幼子を抱く像は初めてみました。
ところで御地では「久しぶり」を「さしぶり」というのですか いいですねぇ
Commented by getteng at 2012-11-08 16:29
EPOMさん、
「さしぶり」は愚生だけの表現で、方言ではありません。
正しくは「久しぶり」と言うべきですね。
Commented by Imaipo at 2012-11-08 16:42 x
今日は。
私はステンドグラスを見るのが好きで
教会に行ってみたいのですがなかなか機会が
無く行ってません、御茶ノ水の教会は中に入るのに
喜捨をと言われましたがその時は教会内で催し中の為
入れませんでした、
Commented by getteng at 2012-11-08 16:52
Imaipoさん、
たいていのところは入館は自由ですし、撮影も許しを得れば問題ないです。
中には、うるさく言うところもあるようですね。
Commented by 湘南ジージ at 2012-11-08 18:49 x
無神論者のジージ
教会とは無縁ですが、年に一度だけX’masコンサートに出かけます
牧師さんの説教がありますが、その時だけは神妙に!!!
Commented by ヒューマン at 2012-11-08 20:00 x
こんばんは
今日は遅くのご訪問で失礼します
教会は立教のチャペルに時々お邪魔しますが、信仰というよりも取材が
目的です
Commented by 北の旅人 at 2012-11-08 20:41 x
北旅も無宗教派ですが、友人の祖母が『手かざし』でどんな病も
完治させるという、大変な教祖様です、信者も結構多いらしい。

北旅も何かにすがりたくなる心境の時が多くなりました・・・ハハハ
それが、宗教の原点なのかも?ですね・・・はい
Commented by getteng at 2012-11-08 22:16
湘南ジ-ジさん、
愚生も基本的には無神論者です。
愚生の自慢(?)は大学の4年間一度も礼拝に出なかったことです。
Commented by getteng at 2012-11-08 22:18
ヒュ-マンさん、
愚生の親戚の者が立教の牧師をしております。
同校は英国国教会の流れです。
Commented by getteng at 2012-11-08 22:19
北の旅人さん、
愚生はプロテスタント系の学校に行きましたので興味があるということです。
といっても、教徒ではありません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 君の声を聞かせてほしい 中共の権力闘争激化 >>