聖堂も大改修時期か?


聖堂も大改修時期か?_b0190540_1224525.jpg


聖堂も大改修時期か?_b0190540_12243319.jpg


聖堂も大改修時期か?_b0190540_1225154.jpg


聖堂も大改修時期か?_b0190540_12245716.jpg


聖堂も大改修時期か?_b0190540_12254030.jpg


聖堂も大改修時期か?_b0190540_12252283.jpg


さしぶりに訪れた世界平和記念聖堂に次の貼り紙が。
「主任司祭の許可なく、入塔はできません。
コンクリ-トの劣化のため、大変危険です」

1954(昭和29)年8月6日献堂ということは58年経過しおり、
そろそろ大改修の時期なのかも?

広島・中区にて

by getteng | 2012-11-06 00:00 | Comments(18)
Commented by EPOM at 2012-11-06 05:13 x
gettengさん
並べて書いては不遜ながら私とほぼ同じ年月・・・
大改修の必要がありますね
危険だから近寄らぬようというのも頷けます。
エイジングケアでよみがえりますよう祈っております。
Commented by 湘南ジージ at 2012-11-06 06:16 x
gettengさん おはようございます
真っ青な青空!
広島は何年経っても あの悲しみは消えませんね
相変わらず我が領土周辺をうろうろする輩が・・・・
Commented by hashiba511 at 2012-11-06 07:39 x
大きな建物は維持はもちろん修復も大変ですね。
先日四国の帰りに姫路城へ、天守閣を5年ほどかけて覆われて何も見えない。
ところが、この足場にエレベータが作られて天守閣の屋根工事を上から見学、驚きました。
Commented by いかちゃん at 2012-11-06 07:39 x
おはようございます

明日、熊取のおっちゃんの日本百名山達成!飲み会を開催します。
メッセージあれば送ってください。
披露しますので。。。

参加者は、大阪オフ会何時ものメンバーです。
ma-kunさん、sf風さん、青龍○壇さん、いかちゃん、ご本人熊取のおっちゃんの5名で。。。
Commented by Imaipo at 2012-11-06 08:03 x
お早う御座います
改修となると大変ですね、近寄ると危険では
大変ですね、鉄筋コンクリートも50年を過ぎると
劣化が始まるんですね。
Commented by kurakame at 2012-11-06 08:18
コンペ史上に汚点を残したかに言われた聖堂。
結果はおそらく、これに優るものは生まれなかったのではないかと思っています。
いかに改修が可能なのか、気にかかります。
Commented by getteng at 2012-11-06 08:30
EPOMさん、
貴姉もあと2年で大台ですか!
聖堂は今にも崩壊しそうだというわけでもなく、安心はしております。
Commented by getteng at 2012-11-06 08:32
湘南ジ-ジさん、
我が国も原潜を数隻保有すべきでしょうね。
米軍をあてにしていたらえらいことになりますよ。
中共がちょっかい出すのは米軍の脅威がないからです。
Commented by getteng at 2012-11-06 08:33
hashiba511さん、
何しろまだ建設資材が潤沢でなかった時代の産物ですから、部分的には当然です。
Commented by getteng at 2012-11-06 08:34
いかちゃんさん、
貴兄のブログに応援メッセ-ジを書いておきました。
皆様にくれぐれもよろしくご伝言ください。
Commented by getteng at 2012-11-06 08:35
Imaipoさん、
近寄ると危険だとまではいっておりませんが、
何かあったらいけませんのでまずは大点検を要します。
Commented by getteng at 2012-11-06 08:36
kurakameさん、
お説の通りです。
今後の動静を見守ってまいります。
Commented by 三面相 at 2012-11-06 09:11 x
このように大きな建物の改修は大変でしょうね。
何とな貧乏性が出てお金の計算をしてしましまいす。
Commented by getteng at 2012-11-06 09:30
三面相さん、
全面改修となればたいへんでしょうが、徐々に部分的に進めていくのではないでしょうか。
Commented by エゾモモンガ at 2012-11-06 14:06 x
今日は~
立派な教会ですね!
コンクリ-トでも、58年経つと劣化するでしょうね~

各国、首相が変わります
日本も早めの政権交代をして
其れに対応する準備をして欲しいのですが‥‥(_ _;)
Commented by getteng at 2012-11-06 14:22
エゾモモンガさん、
我が国は今や最悪の政権与党です。
歴史上最悪といっていいでしょうね。
眠腫党の連中の顔を見るだけで反吐が出そうですよ、ったく!
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-11-06 18:48 x
こんばんは
この協会はサミットの時行った教会ですよね もう2年半
経ったのですね
Commented by getteng at 2012-11-06 22:17
熊取のおっちゃんさん、
その通りです。
今は我々が登った螺旋階段は使えません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 中共の権力闘争激化 ヴェネツィア展 >>