obje


obje_b0190540_72455.jpg


obje_b0190540_72405.jpg


紙屋町に「おぶじぇ」なる美容院らしき店ができていたが、
これはいった何語だろうか?

広島・中区にて

by getteng | 2012-08-18 00:00 | Comments(20)
Commented by EPOM at 2012-08-18 05:25 x
gettengさん
検索しましたら全国にありますね 
個室でセラピーとか・・・
私はこういうのは苦手で20分でカットが終わりすぐ外へです。
Commented by getteng at 2012-08-18 07:01
EPOMさん、
これはチエ-ン店ですか。
愚生は10分でカットして終わりです。
Commented by 三面相 at 2012-08-18 07:20 x
これは美容院なんですか・・・
この絵のようなきれいな髪になるんですか・・・、
Commented by getteng at 2012-08-18 07:21
三面相さん、
我々のように薄毛の者でもやってくれますかね?
Commented by Imaipo at 2012-08-18 07:42 x
お早う御座います
最近は男も美容院でカットしてるそうで
私が行ってる散髪屋がこぼしてましたおいも若きも
美容院で床屋はあがったりだと言ってました。
Commented by getteng at 2012-08-18 08:02
Imaipoさん、
愚生が通っている1000円カットの従業員はいずれも美容院出身者です。
Commented by hashiba511 at 2012-08-18 08:25 x
散髪もかなり安くなりましたね。
美容院との違い? ひげそりが出来るか出来ないかの差らしいですが・・・

Commented by 湘南ジージ at 2012-08-18 08:31 x
おはようございます
その後 腸の具合は如何ですか??
これまでは予約の出来る散髪屋でしたが(3700円)
今は1500円!
Commented by ヒューマン at 2012-08-18 10:25 x
おはようございます
ヒューマンは1000円カットの愛用者です。いまは女性もきていますね
短くカットしますので風呂上りもドライヤーが不用です
Commented by getteng at 2012-08-18 12:01
hashiba511さん、
愚生が行くところは髭剃り洗髪なしです。
ただし、なぜか洗髪台は一応設置してあります。
Commented by getteng at 2012-08-18 12:03
湘南ジ-ジさん、
最終結論は出ていませんでしたが、悪性ではなさそうです。
3日間でトイレ12回ですからまいりました。
Commented by getteng at 2012-08-18 12:04
ヒュ-マンさん、
愚生も1000円カットです。
あのヴァキュ-ムがいいですね。
Commented by ktemple at 2012-08-18 16:01 x
これ落書きでなく正式の看板ですか。日本語のオブジェが何となく
新しさを感じさせる言葉から、それをローマ字で書いたのでは?
理髪屋さんは家から歩いて3分程。何時も通る道で、前を通ると挨拶される関係上そこを利用していますが、毛もろくに無い小生なのに、料金は4800円。マッサージやらのサービスはついていますが、不義理しても店を変えた方がいいのかと思うようになりました。
Commented by belage at 2012-08-18 17:00 x
ご無沙汰しました。五輪応援疲れと旅の疲れで
ぽーちゃん状態でした。今日から営業開始してます。
またよろしくお願いします。
ん~ん、確かに何語でしょうか?ラテンの言葉が原型でしょうけど、
残念ながらボクの知っている言語ではないようです(苦笑)
Commented by getteng at 2012-08-18 18:11
ktempleさん、
我が町内から2軒の床屋が消えました。
今頃3~4000円台の料金を取っているところは火の車状態です。
Commented by getteng at 2012-08-18 18:12
belageさん、
貴兄が分からぬというのですから、愚生が判るはずがないです。
この店、全国的なチエ-ン店みたいですよ。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-08-18 21:40 x
こんばんは
小生は髪が少ないので美容院には行ったことはなく
1000円で10分以内ですよ
Commented by getteng at 2012-08-18 22:13
熊取のおっちゃんさん、
愚生も同様です。
Commented by 北の旅人 at 2012-08-18 23:02 x
こうした、店舗設計と施工をする業者があるようですね・・・
次女の店もリニューアルに大金をはたいて改装したようです。
以前は小生の写真を飾ってくれてましたが、いまはプロのイラストレーターの
作品が飾ってあります(涙) でも売り上げは伸びたそうです、ハハハ
Commented by getteng at 2012-08-19 05:59
北の旅人さん、
店舗設計の専門事務所はけっこうありますよ。
また、専属するような業者もありそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 基町・長寿園高層アパ-ト 広島市西消防署 >>