路地歩きの楽しみ


路地歩きの楽しみ_b0190540_16505338.jpg


路地歩きの楽しみ_b0190540_1651985.jpg


路地歩きの楽しみ_b0190540_16512479.jpg


路地歩きの楽しみ_b0190540_16513823.jpg


路地歩きの楽しみ_b0190540_16515261.jpg


路地歩きの楽しみ_b0190540_1652554.jpg


いつもの散歩道を一歩二歩横に入り込むと、
いろんなものが見えてきてついつい時間を忘れてしまう。

広島・南区にて

by getteng | 2012-07-31 00:00 | Comments(20)
Commented by EPOM at 2012-07-31 05:24 x
gettengさん
なんとりっぱな鶴の瓦でしょう
あたらしいようですね。
Commented by getteng at 2012-07-31 06:45
EPOMさん、
この家はリフォ-ムしたようです。
家そのものも昔風で立派なものででした。
Commented by やま悠作 at 2012-07-31 07:20 x
なんとまあ~~、いろいろな顔を持った路地裏ですね。
悠作の散歩道にも住居はあるのですが
路地裏風情の光景はありませぬ。
これはこれで単調でつまらないものです。
Commented by getteng at 2012-07-31 07:23
やま悠作さん、
新興団地ではあり得ない光景です。
当地でも美鈴か丘団地に行くと同じような家ばかりで単調ですね。
皆で渡れば怖くない式で・・・。
よく間違わず自分の家に帰れるものだと思ってしまいます。
Commented by Imaipo at 2012-07-31 08:10 x
お早うございます、
なるほど路地裏散歩良いですね
私も真似てみます(笑)
Commented by getteng at 2012-07-31 08:22
Imaipoさん、
路地裏散歩は愉しいですよ。
ぜひトライしてみてください。
Commented by belage at 2012-07-31 08:52 x
鬼瓦ならぬ鶴瓦とは珍しいですね。お寺さんですと桃なんていう
のはよく見ますけど。
街中散歩はあれっというのが結構見られたりして、楽しいですよね。
Commented by henronin at 2012-07-31 09:07
「車は通り抜け出来ません」そうなんです!車が通れる道は路地ではありません
自分の中で路地の定義としてそう決めてます...勝手ですが....その幅と雰囲気が良い。
Commented by ヒューマン at 2012-07-31 10:30 x
おはようございます
路地裏でカメラを構えていると空き巣に間違えられるのではないでしょうか。先輩なら大丈夫か
Commented by ktemple at 2012-07-31 11:33 x
車の通らない路地は散歩には好都合で、また味がある物が多いですね。
自転車の宙吊り、スーパーに行く途中のお宅でも3台程の保管で使っています。
トタン壁も懐かしい風景ですね。瓦の立派なのには驚かされます。
Commented by getteng at 2012-07-31 11:38
belageさん、
鶴があるなら亀もあるのではないかと探しましたがなかったです。
ただ歩いているときは気づかないこともカメラを持っていると目につくものです。
Commented by getteng at 2012-07-31 11:39
henroninさん、
その通りですね。
車が通れる狭い道は単なる裏通りとか横丁ですか。
Commented by getteng at 2012-07-31 11:42
ヒュ-マンさん、
一度、若いあんちゃんから何を撮っているのだと詰問されたことがありました。
その時は「鏝絵」を撮っていたのですが、「鏝絵だよ」と言ったらきょとんとしていました。
「鏝絵もしらねぇのかよ」と開き直ったら「さ~あ」だって・・・。
Commented by getteng at 2012-07-31 11:43
ktempleさん、
これやり始めると限りがないんですよね。
都会の街中もいいですが、都会の田舎ゾ-ンもいいものです。
Commented by junko at 2012-07-31 16:50 x
Ciao gettengさん
路地歩きは色んな発見がありますよね

空がきれい
Commented by getteng at 2012-07-31 17:06
junkoさん、
当日は雲一つないような晴天でした。
毎日蒸し暑くて外出するのがイヤになります。
今日も郵便局と銀行だけで早々に引き揚げました。
Commented by 湘南ジージ at 2012-07-31 19:16 x
こんばんは!
今日も暑い一日でしたね
毎朝の早朝散歩では 田舎道の、車とは無縁の道!
お寺を二軒お参りです
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-07-31 21:29 x
こんばんは
車は通りぬけ出来ません 道路の幅はどうなんでしょうか
暑くてどこにも出かける気がしませんよ
Commented by getteng at 2012-07-31 21:38
湘南ジ-ジさん、
急にお寺参りなんてどうしたんですか?
たまには家の中で静かに静養してください。
Commented by getteng at 2012-07-31 21:39
熊取のおっちゃんさん、
狭いところと車の幅くらいのところなどまばら状態ですよ。
全てがそうだというわけではありませんが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 動員学徒慰霊塔 カラス除け? >>