自腹を切っても腹は出る


自腹を切っても腹は出る_b0190540_22344978.jpg


某日、街中で元スタンドバ-のママとばったり。
「あ-らっ、〇―さんじゃないの。
丸々のお顔に色眼鏡だと気づかない。
少し太ったわね」

「ビ-ルと甘いものの所為かな。
かなり落とさないといかん。
東京では俺死んだことになっているんだって」

「やれやれ」


某日、元総合病院の看護師長と出遭う。
「ずいぶんおなかが出たみたいね」

「ビ-ルに甘いもの、最近ウォ-キングをさぼっているからね。
何よりもストレスが原因かな」

最近、人に出遭うとこんな下らぬ話ばかり。

広島・東区にて

by getteng | 2012-07-24 00:00 | Comments(18)
Commented by EPOM at 2012-07-24 05:12 x
gettengさん おはようございます
立派な蓋ですね 見とれました。
あのう 体調管理をなさってくださいませ 歩いて下い おやつはガマン
そういたしましょうよ。
Commented by getteng at 2012-07-24 06:55
EPOMさん、
目下禁酒中です。
晩酌すると、どうしてもいろんなもの(特に中性脂肪が増えそうな)を食べてしまいます。
それに、途中で食べるのがイヤになりますので・・・。
Commented by Imaipo at 2012-07-24 07:50 x
お早うございます、
我慢は辛いでしょうが、私は寝る3時間前には
食べないようにしました、これも少々きついですが
体重管理ができてるように思います。
Commented by getteng at 2012-07-24 07:58
Imaipoさん、
当方、体重管理が全くできおらず、ズボンが全部間に合わなくなっている等不経済なことです。
Commented by ヒューマン at 2012-07-24 09:31 x
おはようございます
体重管理は大切ですね。毎日、体重計にのりますがいっこうに減りません。運動していてもビールをのむせいでしょうね
Commented by hisako-baaba at 2012-07-24 10:57
?何の蓋ですか?鍵がかかっているのは?
体重減らしたいけど、減りません。増えないから、あきらめてます。
Commented by getteng at 2012-07-24 12:03
ヒュ-マンさん、
体重計には時々乗っかっていますが、ただ目盛を見ているだけです。
Commented by getteng at 2012-07-24 12:05
hisako-baabaさん、
新しいビルの蓋でしたが、何のまでは確認していませんでした。
汚水ではないことは間違いないのですが・・・。
Commented by ma_kun at 2012-07-24 13:45 x
今日は~
先日の血液検査では中性脂肪だけがオーバー、先生の言うにはコレステロールと違って中性脂肪は何を食べてもなりますからねだって。
食べ過ぎが原因なんですね。
Commented by monopod at 2012-07-24 15:42 x
あはは、僕もちょっと油断するとぷっくりですわ(笑)
しかし痩せると確かに数値は良くなりますね。
ぼちぼちダイエットしてください。
Commented by getteng at 2012-07-24 16:21
ma_kunさん、
愚生は主治医から「甘いもの食べていないでしょうね?」と訊かれました。
Commented by getteng at 2012-07-24 16:23
monopodさん、
ということで、目下禁酒中です。
でも、隣で女房がビ-ル呑んでいると腹が立ちますよ。
でも、晩酌すると食べるものも変わりますので・・・。
Commented by やま悠作 at 2012-07-24 16:35 x
面白タイトルにビックリ !!
鍵付きの蓋ってどんな意味があるのか、興味津々です。
五月の入院で体重が5㌔ほど絞られましたが
いまもそのまま持続しています。
禁酒が効いているのでしょうね。
Commented by getteng at 2012-07-24 16:40
やま悠作さん、
減った体重が保たれているのは禁酒の所為だと思います。
という愚生も目下禁酒中ですが、いつまで持ちますか?
横で女房が冷たいビ-ルを呑むので頭にきて、体に悪いですよ。
Commented by belage at 2012-07-24 16:52 x
きゃはっ、いいですねぇ、朝の散歩で馴染みのママさんと出会うなんて。
久々に夜の街に繰り出そうなんて思わなかったですか。ボクなら
即実行です(苦笑)
Commented by getteng at 2012-07-24 17:07
belageさん、
そんなことは全くなかったですね。
その後、お遍路さんの話になってしまいましたので・・・。
Commented by エゾモモンガ at 2012-07-24 18:37 x
今晩は~
gettengさん、節制をして健康になり‥‥長生きして下さい!
エゾモモンガは、好き放題に生きて
コロっといくつもり(_"_)
Commented by getteng at 2012-07-24 21:58
エゾモモンガさん、
コロっと逝きたい人に限って長生きするものですぞ。
名前
URL
削除用パスワード
<< doll boutique うらぶくろ >>