愚生死亡の噂


愚生死亡の噂_b0190540_1635233.jpg


愚生死亡の噂_b0190540_16486.jpg


先日、先輩社友から電話あり。
「生きとったか。
心配したよ。
東京では、お前さんは死んだことになっているのだぞ」
と・・・。

「何とかかつかつ”いのちき”しております」
と返したものの、
とんでもない奴らがとんでもない噂をするものだ。
もっとも、
こういう噂をされた者は長生きするという説もあり、
これもちと困ったものだが・・・。

広島・中区にて

by getteng | 2012-06-24 00:00 | Comments(28)
Commented by EPOM at 2012-06-24 05:10 x
gettengさん
そうですね~ ちと困惑のことでありましょうが
長生きをなさる保証がついたわけですね!
私はよく「あなたが死んじゃった夢をみた」と言われます
一人や二人じゃないのです 影が薄いんですね こんなに濃い書き手なのに・・・
私はじっくり長生きして、三日後に気付くような嫌味を言いつつまいる所存です。はい。
Commented by seibo616 at 2012-06-24 05:37
gettengさん:おはようございます。
あまり気持ちが良いものではありませんね!!
松下幸之助は兜町で、何度も殺されたそうですよ。
Commented by Imaipo at 2012-06-24 07:53 x
お早うございます、
ドキッとしますね、いやな噂話が広まるなんて
良い気持ちではないですね
おっしゃるように長生きしますよ(笑)
Commented by getteng at 2012-06-24 08:43
EPOMさん、
それだけ人前に出て行っていないということでしょうが、
用もないのにのこのこと物好きな行為はばかばかしくてできませんよ。
Commented by getteng at 2012-06-24 08:44
seibo616さん、
死因は何と言ってましたかと訊ねたが、
そこまでは言ってなかったそうですからまだいいでしょう。
Commented by getteng at 2012-06-24 08:45
Imaipoさん、
死亡説はいいとして、変な死因まで噂されたのではたまったものではありません。
Commented by いかちゃん at 2012-06-24 09:55 x
ありゃぁ~~~。。。こういう噂になる人は長生きする!いかちゃんもそんな気がしますぅ~~~
いかちゃんは元気!元気!若いなぁ~~~って言われているんですが(;>_<;)ウ~~~ン
Commented by getteng at 2012-06-24 10:11
いかちゃんさん、
元気元気と言われている人は案外早いかもわかりませんぞ。
Commented by ktemple at 2012-06-24 10:21 x
悪い悪戯をする人がいるものですね。でもそんな噂で長生きするなら
別に困らずに、長生きを楽しみましょうよ。
但し人様の厄介にならない間だけとしましょう。
Commented by やま悠作 at 2012-06-24 10:45 x
何とコメントを差し上げていいものやら。。。
実は悠作も20代の頃、東京で大病をして同じ体験をしました。
静養に実家に帰ったとき、タバコ屋のおばちゃんが幽霊を見るように
「あなた、生きていたのね」ですって・・・。
はは、悠作も長生き保証ですかね (笑)。
Commented by 三面相 at 2012-06-24 11:19 x
皆さんお顔が見たいようですよ。
たまにおはお江戸へも出かけましょうねえ。
Commented by ヒューマン at 2012-06-24 11:32 x
幸いヒューマンにはそういう噂がありません。
なに、本人だけが知らない噂ですって。
今度の同級会は出席しないと駄目ですね
Commented by 筑前の国良裕 at 2012-06-24 13:44 x
ビックリしました(笑)。
きっと長生きされますね。
なぜそういう噂が立ったのか知りたいですね。
Commented by getteng at 2012-06-24 16:19
ktempleさん、
細々と長生きするだけでは周囲に迷惑ですから、といってもこれだけは難しいですね。
Commented by getteng at 2012-06-24 16:20
やま悠作さん、
あまり長生きするのも考えものですが、迷惑はかけたくないですね。
Commented by getteng at 2012-06-24 16:22
三面相さん、
中にはそういう連中もいるかもわかりませんね。
然るべくところにはアリバイは届いているのですが・・・。
Commented by getteng at 2012-06-24 16:24
ヒュ-マンさん、
これはという連中には年一回のアリバイたる年賀状を出していますので、
その他大勢のお遊び噂ですよ。
Commented by getteng at 2012-06-24 16:24
筑前の国良裕さん、
今度は長生きすると思ったら、また別の不安を覚えます。
Commented by belage at 2012-06-24 18:54 x
なんだか今日は似たような話題の記事になりましたね(苦笑)
しかし、ちゃんと確かめの連絡が入るのはありがたいことです。
それにしても勝手に死亡通知が出回るとは流石大物という勲章
ですよ。
Commented by cameramama at 2012-06-24 19:25
なんて失礼な!!と憤慨しかけましたが、長生きのお墨付きを頂いたということでよろしいのではないでしょうか…。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-06-24 20:12 x
こんばんは
ブログがアップされているのは生きている証 友人にブログを
教えてください
Commented by minoji3 at 2012-06-24 21:23
今晩は!
そう言えば、minojiが世話になった上司、退職して海外移住で音信不通。風の便りに同じようなうわさが・・・・。
そう簡単にまいる男じゃありません。やはり真意を確かめる必要がありそうです。(笑)
Commented by getteng at 2012-06-24 22:11
belageさん、
なるほど、同じような記事でしたね。
愚生に電話を入れる前に数人に確認したうえで連絡を寄越したみたいです。
Commented by getteng at 2012-06-24 22:12
cameramamaさん、
健康と資金のお墨付きもいただきたかったですよ(笑)
Commented by getteng at 2012-06-24 22:14
熊取のおっちゃんさん、
当然ながら、日頃年賀状などの交換もしていない社友が出どころでして、無視軽視です。
Commented by getteng at 2012-06-24 22:17
minoji3さん、
過去、一時入退院を繰り返していたことがありましたので、そうなったんでしょうね。
Commented by cocomerita at 2012-06-25 18:44
Ciao gettengさん
付き合ってない人がそう言う噂流すって、なに??
つくづく暇なんですねえ

まあ、そんな話でも噂に上るってことは
いい噂でも悪い噂でもさ
gettengさんが一目置かれてるってことの証拠だとは思いますが...笑

今やこうして元気にカメラ片手にブログで
たくさんのみなさんとお付き合いなど、こういう人には考えさえ及ばないことでしょう
Commented by getteng at 2012-06-25 23:03
cocomeritaさん、
勝手に殺されちゃたまんないですよ。
もっとも、周囲に迷惑を与える長生きも問題ですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< やっぱりおいしい ひろしまハイビル21 >>