ア-バンビュ-グランドタワ-

ア-バンビュ-グランドタワ-_b0190540_16362980.jpg


ア-バンビュ-グランドタワ-_b0190540_16364552.jpg


ア-バンビュ-グランドタワ-_b0190540_163774.jpg


ア-バンビュ-グランドタワ-_b0190540_16372180.jpg


ア-バンビュ-グランドタワ-_b0190540_16373344.jpg


設計:ア-バンコ-ポレ-ション。
施工:五洋建設。
用途:分譲住宅、オフィス、商業施設。
竣工:2004年。
地上高最頂部:166m。
延床面積:55,442.21㎡。
構造:S造・一部SRC造、地上43階・地下1階。

広島市一の高層ビル。
2008年、施主は負債総額約2,560億円で経営破たん。

広島・中区にて

by getteng | 2012-06-01 00:00 | Comments(24)
Commented by やま悠作 at 2012-06-01 06:35 x
交通センターのあるビルでしょうか ?
166メートルも高さのあるビルは山口ではお目にかかりません。
東京勤務の頃、新宿センタービル29Fで二年間ほど通いましたが
具合の悪い日はつらかった思い出があります。
高いところはやっぱり苦手なんですねぇ (>_<)。
Commented by EPOM at 2012-06-01 07:09 x
gettengさん おはようございます
後頭部が背中にくっつくような感じです
こういう姿勢はめったにとれません
体操になりますね。
Commented by Imaipo at 2012-06-01 07:35 x
お早うございます、
見上げて撮ってる姿を想像してます
私も先日スカイツリーを見上げて撮りました。
Commented by monoji at 2012-06-01 07:51 x
おはようございます。
この種の姿勢首は回りません。
原因:無借金ですし~。やっぱり加齢ですな~。
Commented by monoji at 2012-06-01 07:51 x
おはようございます。
この種の姿勢首は回りません。
原因:無借金ですし~。やっぱり加齢ですな~。
Commented by いかちゃん at 2012-06-01 09:02 x
おはようございます
今朝は昨夜の祝宴が堪えてますぅ~~~、でも気分よく (#^.^#)♪ ♪ ♪
Commented by ヒューマン at 2012-06-01 09:41 x
おはようございます
大きなビルですね。見上げるだけでも疲れてしまいます。
写真を撮るとなると鞭打ち覚悟ですね
Commented by 筑前の国良裕 at 2012-06-01 11:32 x
こんにちは~。
下から3枚目、ドキッとして、伊達政宗公を想像しました。
Commented by getteng at 2012-06-01 12:50
やま悠作さん、
バスセンタ-が入っているビルとは違います。
上八丁堀にあり、近くには県立美術館・縮景園などがあります。
Commented by getteng at 2012-06-01 12:51
EPOMさん、
上を向いて歩こうはストレッチにいいですよ。
Commented by getteng at 2012-06-01 12:52
Imaipoさん、
全体を撮ってもあまり意味がないので特徴的な部分を撮るように心がけております。
Commented by getteng at 2012-06-01 12:53
minoji3さん、
一日に数度はこういう姿勢をとってみてください。
Commented by getteng at 2012-06-01 12:54
minoji3さん、
貴兄の名前がmonojiになっていますよ。
まさか改名されたのではないでしょうね?
Commented by getteng at 2012-06-01 12:55
いかちゃんさん、
たまに勝つと二日酔いですか。
負けてもヤケ酒で二日酔いで、呑まない日は移動日だけですね。
Commented by getteng at 2012-06-01 12:56
ヒュ-マンさん、
体を反るのはいいストレッチになりますので、たまにはやってみてください。
Commented by getteng at 2012-06-01 12:58
筑前の国良裕さん、
このオブジェの題名や作者名が不明で意図がよくわかりません。
アラブをモチ-フにしているのかと思ったりもしました。
Commented by black__coffee at 2012-06-01 13:29
自分がビル写真アップした後にこの記事訪れて「ビルだ~」って嬉しくなりました♪

見上げたり見下ろしたり。写真って楽しいですね!
Commented by getteng at 2012-06-01 13:44
black_coffeeさん、
貴兄の素晴らしい写真には到底及びません。
今後ともご指導ください。
Commented by 北の旅人 at 2012-06-01 18:07 x
凄いですね~横浜の港みらいのラウンドマークのビルを彷彿と
させてくれますね・・・・♪
Commented by ktemple at 2012-06-01 20:34 x
広島一の高層ビルの威容を見事にとらえられましたね。
このようなビルの部屋の需要は多いと思われますが
施主が経営破たんとはびっくりです。
Commented by getteng at 2012-06-01 21:58
北の旅人さん、
ただし、名勝縮景園から丸見えで景観が台無しでもあります。
Commented by getteng at 2012-06-01 22:00
ktempleさん、
同社社長は以前大京観光におり、愚生のところにも時々訪ねてきましたが、
どうも好きになれませんでしたね。
よって、一度も商売したことはありませんでした。
Commented by belage at 2012-06-01 22:01 x
アーバンはオフィスビルまでやっていたのですか!びっくり。
それにしても五洋建設、いわゆるマリーン・コントラクターで
ありましたが、こんな超高層の建築まで手がけるとは!
これまたびっくりであります。
Commented by getteng at 2012-06-01 22:51
belageさん、
それが不思議なんですよ。
この場所は元は広島グランドホテルで、建設は清水建設でした。
しかも、清水建設は2軒先のビル、五洋建設の旧支店ビルは本ビルの西側にありました。
清水建設は同社の経営状態を考えたのかな?
巷では、五洋建設はお行儀が悪いなどと言われておりました。
我々はどっちでも関わりがありませんが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< さしぶりに似島(にのしま)へ 車窓から >>