街角ショット~中央通り東Ⅱ~

街角ショット~中央通り東Ⅱ~_b0190540_17172073.jpg


街角ショット~中央通り東Ⅱ~_b0190540_17173591.jpg


街角ショット~中央通り東Ⅱ~_b0190540_17174899.jpg


街角ショット~中央通り東Ⅱ~_b0190540_1718152.jpg


街角ショット~中央通り東Ⅱ~_b0190540_17181486.jpg


街角ショット~中央通り東Ⅱ~_b0190540_17182890.jpg


街角ショット~中央通り東Ⅱ~_b0190540_17184060.jpg


元祖広島風お好み焼き「みっちゃん」の前で
突然の受信音でマスクのおばさん大慌て。

広島・中区にて

by getteng | 2012-02-21 00:00 | Comments(30)
Commented by monopod at 2012-02-21 00:38
どのカットも面白いサインばかりですね(^^)
四枚目のおばちゃんのカットが特に面白いです。
Commented by EPOM at 2012-02-21 04:17 x
gettengさん おはようございます
美味しい物を食べて 歯医者さん
あ・そろそろ定期健診に行かなくちゃ!
Commented by bluebrops_angela at 2012-02-21 07:00
ソムリエの居酒屋「DEATH NOT」に思わず笑っちゃいました!(^^)!
「DEATH NOTE」って若者に人気の映画のタイトルのパクリ??(笑)
Commented by 三面相 at 2012-02-21 07:34 x
突然の受信音には慌てますねえ。
ババアもジジイも同じです。
Commented by いかちゃん at 2012-02-21 08:00 x
おはようございます
ヒメケツ???????
(;>_<;)ウ~~~ン。。。悪魔の誘いですかね、嵌まらないことを祈るだけ。。。
Commented by getteng at 2012-02-21 08:28
monopodさん、
カメラを構えたら呼び出し音が鳴りました。
ここはおばちゃんが入ってくれたのでアクセントになりました。
Commented by getteng at 2012-02-21 08:29
EPOMさん、
歯医者に行くのはイヤですね。
可能な限り我慢しております。
もうがたがた状態です。
Commented by getteng at 2012-02-21 08:30
angelaさん、
そんな映画があることも知らず、「これはいった何だろう」と思ってつい撮ってしまいました。
Commented by getteng at 2012-02-21 08:32
三面相さん、
愚生は常時マナ-モ-ドにセットしてありますので、
受信を気付かないことがけっこうありますよ。
Commented by EPOM at 2012-02-21 08:33 x
gettengさん
歯は健康の元です
義父はしっかり自分の歯です びっくりしました
全然痛くありませんから行きましょう
あの音が嫌なのでしょうね~
でも麻酔も痛くないし進歩著しい医学ですよ
見学を兼ねてでかけましょうよ!
Commented by getteng at 2012-02-21 08:34
いかちゃんさん、
「ひめけつ」って「姫穴」のことでしょうかね。
これは風俗嬢の募集広告かもわかりませんね。
Commented by getteng at 2012-02-21 08:35
EPOMさん、
大昔の映画「白日夢」を思い出してしまうのです。
男はたいてい歯医者が嫌いなはずです。
Commented by Golfun at 2012-02-21 09:35 x
素晴らしいコレクションですね。
元祖広島のお好み焼き
食べたのは4半世紀前になりました。
懐かしいですね。
Commented by getteng at 2012-02-21 09:53
Golfunさん、
元祖「みっちゃん」ものれんわけで店がだいぶ増えました。
どこが本店なのか分からなくなりました。
Commented by やま悠作 at 2012-02-21 13:59 x
★gettengさん
 ソムリエの居酒屋が気になりました。
 はは、悠作はやっぱり呑み助ですね。
 モノクロの味に余計に魅かれましたよ。
Commented by belage at 2012-02-21 14:07 x
おお、大好きなデス・ノートをぱくった居酒屋。入ってみたいですワン。
今NHKの平清盛役をやっている俳優さんが、この映画で大ブレーク
しました。
Commented by ma_kun at 2012-02-21 14:21 x
携帯の受信音には気がつかずに歩いています。
気がつけば同じ着信が4~5件も・・・
Commented by getteng at 2012-02-21 16:27
やま悠作さん、
最近は呑んでも美味く感じないですよ。
ましてや、外に呑みに行く気は起こりません。
Commented by getteng at 2012-02-21 16:29
belageさん、
デス・ノ-トって観てもいませんし、全く知りませんでした。
マツケンが出ていたのですか。
マツケンもサンバなら知っていますが、平清盛でも観なければ分からなかったです。
Commented by getteng at 2012-02-21 16:31
ma_kunさん、
バスの中で大声で下らぬ携帯に出ているのは決まっておばさんです。
あれって、何とかなりませんかね(喝!)
Commented by imaipo at 2012-02-21 16:43 x
こんにちは
いろいろな看板がありますね
こんないよく見たことがないです
面白い看板、どんな店だかというものもありますね。
Commented by escribeme_yakko at 2012-02-21 16:46
いつもお店のメニューなどの写真を楽しく拝見してます
PCにへばりついてみてたら 最後に歯医者っ
ギョっとしてしまいました(笑)
さくさくもちもち新感覚クレープ
味噌チーズフォンデュやフルーツチョコフォンデュ
うわぁぁぁ 気になります ( ^^) _U~~
Commented by minoji3 at 2012-02-21 17:48
今晩は!
この所白黒に嵌ったんですか?リバイバルの兆し?
minojiのブログ友のkekoさんも白黒に嵌ったみたいです。
Commented by ktemple at 2012-02-21 20:17 x
食べ物屋さんの賑やかな表の様子、余りこちらでは見かけなくなりました。「Death not」とはどういう意味でつけたのやら?
歯医者さんの宣伝でしょうか。変わっていますね。そういえば小生明日
歯医者さんで治療。治療は痛くていやですね。でも幸い80才で自分の歯だけです。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-02-21 21:03 x
こんばんは
モノクロが良い味を出していますね 山の記録用としては
どうしてもカラーになりますよ
Commented by getteng at 2012-02-21 21:29
imaipoさん、
愚生はいずれの店にもまだ入ったことがありません。
よって、中味につき云々できぬのが困りますね。
Commented by getteng at 2012-02-21 21:32
yakkoさん、
この中では、味噌チ-ズフォンデュが気になります。
歯医者に行くのを思い出してしまいました。
Commented by getteng at 2012-02-21 21:33
minoji3さん、
愚生は何かと不調の時はモノクロになる傾向があるようです。
Commented by getteng at 2012-02-21 21:35
ktempleさん、
これは歯医者さんの宣伝ではなく、ここは半地下の病院です。
80歳で全て自分の歯とは凄いです!
いつまでもお元気なのは歯にありますよ。
Commented by getteng at 2012-02-21 21:36
熊取のおっちゃんさん、
愚生、不調の時はモノクロになってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歴史の散歩道~饒津神社~ 街角ショット~中央通り東~ >>