国前寺

国前寺_b0190540_13342656.jpg


国前寺_b0190540_13343770.jpg


国前寺_b0190540_13344870.jpg


国前寺_b0190540_13345956.jpg


国前寺_b0190540_13351120.jpg


国前寺_b0190540_133521100.jpg


国前寺_b0190540_13353668.jpg


風邪を引く前のもの。
当日は広島駅北口~国前寺~聖光寺~才蔵寺~広島駅北口の5キロ前後を散歩。
汗をかきすぎたので風邪を引いたのかも。
当日の本寺境内は何かの法事で大勢の人、早々に切り上げる。

広島・東区にて

by getteng | 2012-02-06 00:00 | Comments(26)
Commented by seibo616 at 2012-02-06 06:46
gettengさん:おはようございます。
このような写真が好きです!!とくに1枚目が素敵です。
Commented by いかちゃん at 2012-02-06 06:48 x
おはようございます
いい顔してますね~~~、gettenguさんの顔も近づいてますよ!
いかちゃんはまだまだ、と言うことは。。。まだ若い!ありゃぁ~!
Commented by 三面相 at 2012-02-06 08:04 x
おっとー今日はちょっと静かな風景ですね。
毎日が寒いですがこちら雨になってよけいに寒く感じます。
Commented by EPOM at 2012-02-06 08:13 x
gettengさん
わらじを履いてこのあたりを歩きたいですね
実に良い画像ばかりです ありがとうございます
Commented by hashiba511 at 2012-02-06 08:30 x
わらじとは懐かしいです。
わらじとまで行きませんが子供の頃は履き物は晴れの日はわらじ、雨の日は下駄でした。わらじは自分で作って履いてました。
Commented by belage at 2012-02-06 08:33 x
わらじがぶら下がっているのは、剣客祈願の印でしょうか。
なかなか味わいのある写真です。
Commented by imaipo at 2012-02-06 08:34 x
おはようございます
一枚めの写真良いですね、好きな写真です
こちらは今日は午後から雨だそうでこれから1時間ほど
歩いてきます、最近はカメラを持たずに歩いてます。
Commented by ヒューマン at 2012-02-06 09:43 x
おはようございます
わらじはどういう意味があるのでしょうかね
鬼平犯科帳にでてきそうな雰囲気ですね。
Commented by getteng at 2012-02-06 12:23
seibo616さん、
わらじはたくさんありましたが、写真はその一部です。
Commented by getteng at 2012-02-06 12:24
いかちゃんさん、
う~ん、おいらも仁王様のような顔になりたいですね。
Commented by getteng at 2012-02-06 12:25
三面相さん、
今日は当地も雨、定期検診日でした。
寒い所為か、血圧が高かったです。
Commented by getteng at 2012-02-06 12:26
EPOMさん、
わらじで歩くと足も丈夫になるでしょうね。
昨日、昼寝も足先が冷たく途中で目が覚めてしまいました。
Commented by getteng at 2012-02-06 12:28
hashiba511さん、
わらじをご自分で作れるとは凄いですね。
わらじでウォ-キングすると効果がありそうです。
Commented by getteng at 2012-02-06 12:29
belageさん、
どこの仁王様の檻にもたいていわらじを吊るしていますよ。
仁王様は裸足なので、信者の方が寄進するのでしょうね。
Commented by getteng at 2012-02-06 12:30
imaipoさん、
今日の当地も雨が降っており、かなり冷え込んでおります。
今日は定期検診日でした。
Commented by getteng at 2012-02-06 12:31
ヒュ-マンさん、
仁王様がいつも裸足なので、誰かが寄進したものと思われます。
Commented by タンポポ at 2012-02-06 14:12 x
こんにちは~\(^o^)/
風邪の噂に、お風をひかれたとか聞いておりましたが、、、あ、、、文字が逆さまでしたね (^^ゞ
もう、風邪とはおさらばされましたか~???
素足にわらじは冷えますから、履いて帰られてはいけませんよ~(笑)
Commented by getteng at 2012-02-06 16:16
タンポポさん、
まだ完全とは言いがたいですが、ほぼ治ったような感じです。
でも、いい気になっていると直ぐぶり返しますので用心しております。
今日も脚が冷えます。
Commented by ktemple at 2012-02-06 18:27 x
大好きな写真が並びました。
こういう風景を拝見すると、これぞ日本の風景と、
嬉しくなります。
Commented by 北の旅人 at 2012-02-06 20:08 x
草鞋の写真、雰囲気がありますね~♪
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-02-06 20:40 x
こんばんは
あまり怖くない顔の仁王様?ですね
何となくユーモラスな顔をしていますね
Commented by cameramama at 2012-02-06 20:40
5キロはすごいですね。
私も見習わなくては!
一枚目のわらじのお写真好きです♪
Commented by getteng at 2012-02-06 22:04
ktempleさん、
たまにはお寺参りするのもいいものですね。
でも、年々お寺も一部洋風化しております。
Commented by getteng at 2012-02-06 22:05
北の旅人さん、
今頃、藁草履が作れる人って少ないでしょうね。
Commented by getteng at 2012-02-06 22:06
熊取のおっちゃんさん、
此処の仁王様はとぼけた顔をしております。
何となくしまりがないですね。
Commented by getteng at 2012-02-06 22:07
cameramamaさん、
だから、汗をかいて風邪を引いたのかと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 聖光寺の仏さんたち 半世紀後の紙屋町交差点 >>