城北の鉄華

城北の鉄華_b0190540_14492182.jpg


城北の鉄華_b0190540_14493156.jpg


城北の鉄華_b0190540_14494199.jpg


ス-パ-・マルシン白島店倉庫で見つけた華。

広島・中区にて

by getteng | 2012-01-19 00:00 | Comments(30)
Commented by EPOM at 2012-01-19 05:30 x
gettengさん おはようございます
鉄とは凄い形相になるものですね 熱いうちに鍛えられ そして錆も凄いです 迫力満点です。
Commented by いかちゃん at 2012-01-19 06:52 x
おはようございます
昔の霊園の焼き場ですかね(;>_<;)ウ~~~ン
Commented by bluebrops_angela at 2012-01-19 06:54
◆おはようございます。久々の鉄華の登場 楽しみにしていました。
gettengさんが撮るとなんか違う・・・gettengさんの世界ですね~!
Commented by getteng at 2012-01-19 08:12
EPOMさん、
中にはわざわざ錆を出させる鋼板すらあります。
USスティ-ルの特許(既に切れている?)で新日鉄が生産しております。
Commented by getteng at 2012-01-19 08:13
いかちゃんさん、
これはス-パ-の屋外にあった倉庫の扉です。
何の倉庫までは分かりませんでした。
Commented by getteng at 2012-01-19 08:14
angelaさん、
あまり面白くない華ですが、それでも華は華です。
Commented by 湘南ジージ at 2012-01-19 08:22 x
gettengさんにかかれば 鉄錆びも華になる・・・・
こんなセンス 羨ましい限り!!
Commented by 三面相 at 2012-01-19 08:59 x
このようなものはあまり見たくないです。
若い頃の苦しい作業を思い出します。
Commented by getteng at 2012-01-19 09:04
湘南ジ-ジさん、
入社以来長年鉄鋼に携わってきましたので、どうしても鉄に愛着がありまして・・・。
Commented by getteng at 2012-01-19 09:05
三面相さん、
変なことを思い出させて済みませんでした。
でも、愚生には興味のある写材でして申し訳ないです。
Commented by henronin at 2012-01-19 09:48
見事に華咲いてますね~ ラストのアップの物は一部に穴が見えます
もう使われてないのでしょうが 寂しさも感じます。
Commented by bella at 2012-01-19 11:14 x
こんにちは 街角の魅力を いつもGettengさんに
教えられます!  多聞院というのは こちらにもあって
親しみを感じました 
広島カキはやっぱり地元の方もよく召し上がる
季節なんでしょうか~ 
スーパーで見てGettengさん思い出しました・・ 
Commented by やま悠作 at 2012-01-19 11:40 x
鉄錆と言えばgettengさんの世界ですね。
最近は緑の中を歩く散歩中心で鉄錆に会う機会がありません。
暖かくなったら遠出をしてみましょう。
Commented by getteng at 2012-01-19 12:36
henroninさん、
何の倉庫なのか分からない上に死んでいるのか生きているのかも分かりませんでした。
Commented by getteng at 2012-01-19 12:39
bellaさん、
広島牡蠣は2月くらいまでは食べますが、冷凍物もありますので一年中出回っているようです。
愚生は12~1月しか食べませんが・・・。
英国王室では貝類を食するのは禁止されているそうですね。
Commented by getteng at 2012-01-19 12:40
やま悠作さん、
探そうと思うとないものです。
方々散策していて偶然見付けたものが多いですね。
Commented by imaipo at 2012-01-19 12:53 x
こんにちは
寂びた扉、おもしろいですね
見つけるのが上手いですね。
Commented by ma_kun at 2012-01-19 12:57 x
鉄の花とは凄い発想ですね。
ペンキが剥が、れこれ程成るまでは何年ほっとけば成るのでしょか。
Commented by escribeme_yakko at 2012-01-19 15:02
鉄華を見かけると gettengさんに見せたいな~~ と思うようになりました
今まで通り過ぎてたところで立ち止まったりしちゃいます(笑)
Commented by ヒューマン at 2012-01-19 15:14 x
こんにちは
この扉をあけるとさて何が入っているのでしょうか
まさか、まさか、
期待が広がりそうです
Commented by getteng at 2012-01-19 16:47
imaipoさん、
ス-パ-の横が路地のように見えたので入り込んで偶然見付けたものです。
Commented by getteng at 2012-01-19 16:49
ma_kunさん、
何年かかるかは分かりませんが、使用しないと錆びるのも早いと思います。
Commented by getteng at 2012-01-19 16:50
yakkoさん、
鉄の華に出遭ったらぜひご紹介ください。
関東地区はさすがに多いようですよ。
Commented by getteng at 2012-01-19 16:52
ヒュ-マンさん、
いったい何の倉庫(?)だったのでしょうか?
中を覗くわけにも行かず、従業員が通りかかれば聞けたのですが・・・。
Commented by hashiba511 at 2012-01-19 18:19 x
なんか自分の血管壁の錆みたいな・・・
脳も使ってないからこれに似てるかなぁ~
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-01-19 19:52 x
こんばんは
今日三峰山に登って来ましたが古い避難小屋が廃屋状態で
トタンが真っ赤に錆びていましたよ
Commented by getteng at 2012-01-19 21:46
hashiba511さん、
愚生は喉や気管支が錆びているような感じですよ。
Commented by getteng at 2012-01-19 21:47
熊取のおっちゃんさん、
廃屋も素敵、その上鉄の華があればいうことなしの写材ですね。
Commented by chinpike at 2012-01-19 23:06
こういうの大好きです!
Commented by getteng at 2012-01-20 06:49
chinpikeさん、
愚生、鉄錆大好き人間です。
以前、鉄鋼担当だったからでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 不動院 多聞院の仏さんたち >>