何が起こってもおかしくない2012年

何が起こってもおかしくない2012年_b0190540_2220566.jpg


ノ-ベル経済学賞受賞のポ-ル・クル-グマン氏他アナリスト発言要旨。

◆ギリシャがユ-ロ圏から追放、イタリアとスペインでは民衆が銀行に殺到。
ユ-ロ全体が崩壊、国債の価値は激減、世界中の金融市場が凍結、
世界経済は完全なメルトダウンに陥る。

◆アメリカと日本のデフォルトに注意と警鐘を鳴らす。
いずれかの国債暴落が世界同時恐慌の最後の一押しになるか?
欧州の財政問題は日本の問題、新規国債の未達が起こるかも。
PIIGS(ポルトガル、アイルランド、イタリア、ギリシャ、スペイン)に
フランス、アメリカや日本までがデフォルトする危機にある。
ハンガリ-他東欧諸国、ベトナム他一部のアジア諸国が
IMFの管理下に入り、ブラジル、ロシア、南鮮もかなり厳しい苦境に追い込まれる。

◆日経平均株価は現在の半値くらいまで急降下、1ドル=50円に向かって進行、
ハイパ-株安とハイパ-円高の組合せもあり得る。

(注)ソ-ス:週刊現代。

広島・宮島にて

by getteng | 2011-12-30 00:00 | Comments(20)
Commented by EPOM at 2011-12-30 04:21 x
gettengさん おはようございます
英語が共通語になって久しいですがアメリカの凋落ぶりはどうでしょう
唖然とします 日本も倣えとなるのでしょうね なっている
これほどの震災の後に声が通ってこない 国が滅びてしまいます。
Commented by 三面相 at 2011-12-30 07:45 x
何処を向いても厳しいことばかりですね。
何とか少しでもいい話は無いでしょうか。
Commented by いかちゃん at 2011-12-30 07:52 x
おはようございます
この写真先日もアップしてましたね。。。いかちゃんが喜ぶと思って??? (#^.^#)♪ ♪ ♪

2012年も騒がしそうですね、年明け即、政権交代の荒波も。。。ですかねウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン
Commented by 湘南ジージ at 2011-12-30 08:13 x
結党時のマニフェストを守れないのなら
即解散して、国民に真を問うべき!!
離党者が出て当然!
Commented by imaipo at 2011-12-30 08:19 x
今年は本当にいろいろなことが起きましたが
くる2012年もでしょうか明るい年にと願ってますが
難しそうですね、〇主党も昨晩遅くまでできの悪い連中が
集まって消費税云々をやってたようです、日本もお先真っ暗です。
Commented by getteng at 2011-12-30 09:00
EPOMさん、
アメリカンスタンダ-ドを各国に押し付け、
それがブ-メランみたいに跳ね返ってきて自らがずっこけている様子が現われています。
今や戦争するカネにも事欠く体たらくです。
さて、来年はイランをどう料理するのでしょうか?
Commented by getteng at 2011-12-30 09:01
三面相さん、
どう考えたって、いい話は皆無です。
悪くなっていく一方です。
あまりにも政治が貧困ですね。
よくも屑ばかり集めたものです。
Commented by getteng at 2011-12-30 09:04
いかちゃんさん、
この写真はやや角度を変えて撮ったものです。
政権交代しても、痔眠党が政権与党になるとは限りませんよ。
第3極が鍵を握っていると思いますね。
いずれにしても、連立政権になるのではないでしょうか。
Commented by getteng at 2011-12-30 09:06
湘南ジ-ジさん、
守っているのはマイナスな下らぬことばかりで、マニフェストなんてクソ喰らえです。
次の選挙では眠腫党の連中は皆殺しですよ。
Commented by getteng at 2011-12-30 09:08
imaipoさん、
藤井党税調会長は大蔵省出身、ノダブ-は財務省の傀儡で、
全ては財務省主導、官僚主導の政権で汚沢とはかけ離れています。
Commented by minoji3 at 2011-12-30 09:14
おはようございます。何処を向いてもどん詰まり、打開策が出ないまま年が明けます。
世界の富が特定富豪に偏在集中しすぎました。一度吐き出させないといけませんね。世界経済立ち直るきっかけが見えません。
スクラップ&ビルド、世界崩壊後に新しい価値観が生まれるでしょうか?
Commented by ヒューマン at 2011-12-30 09:55 x
おはようございます
円高はおかしいですね。何故円がそんなに強いのかわかりません。
投機筋が行き場のない資金が円に流れているのでは
Commented by getteng at 2011-12-30 10:00
minoji3さん、
一度、世界をガラガラポンで出直しですよ。
我が国もこれだけいい加減なことをしていたら、
第二の2.26事件が起こりそうなものですが・・・。
Commented by getteng at 2011-12-30 10:01
ヒュ-マンさん、
円の価値が上がったのならともかく、
ドル安、ユ-ロ安だけのことですから始末が悪いですね。
Commented by エゾモモンガ at 2011-12-30 11:44 x
おはようございま~す   
日本は、間違いなくデフォルトするとか‥‥
その時は、全て紙くずになってお金持ちも貧乏人も関係ないそうです!

国債は、特に早目に売りましょう(* ̄m ̄)プッ!
Commented by getteng at 2011-12-30 16:14
エゾモモンガさん、
その通りです。
国民をどん底へ落とし込むことが我が国の政治らしいです。
Commented by belage at 2011-12-30 18:08 x
今年も一年色々ありましたが、変わらずお世話になりました。
来年も変わらず鋭い切り口で快刀乱麻をお願いします。
よい年をお迎えください。
Commented by ktemple at 2011-12-30 19:38 x
書かれている内容とかけ離れたこの面白い石像は一体何ですか?
本当にメルトダウンしそうな世界経済、来年何とか立ち直る契機でも
掴めたらと祈るばかりです。
Commented by getteng at 2011-12-30 21:31
belageさん、
こちらこそたいへんお世話になりました。
来年も何とぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by getteng at 2011-12-30 21:32
ktempleさん、
像の名前は分かりませんが、宮島の大聖院におられた新しいものです。
明日以降来年の世界経済は気持ちが悪いものがありますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< サヨナラ2011年 街ぶら[松川町] >>