夕暮れのパセ-ラ

夕暮れのパセ-ラ_b0190540_14384119.jpg


夕暮れのパセ-ラ_b0190540_14385460.jpg


夕暮れのパセ-ラ_b0190540_1439546.jpg


夕暮れのパセ-ラ_b0190540_14391969.jpg


夕暮れのパセ-ラ_b0190540_1439306.jpg


夕暮れのパセ-ラ_b0190540_14394599.jpg


といっても、17時を少し過ぎた時間。
恒例のクリスマスツリ-も据えられ、
盛んに携帯カメラにおさめている人たちがいた。

広島・中区にて

by getteng | 2011-12-12 00:00 | Comments(28)
Commented by monopod at 2011-12-12 02:01
ゴージャスなツリーですね。
異教徒の祭りを精神性のかけらもなく
コピーできるのは我々日本人だけかも。
我々は稀有な存在かも(^^;)
Commented by EPOM at 2011-12-12 05:20 x
gettengさん
私はこの夕刻にも出られないので貴重な見聞をなります ありがたいです
女の子は髪の毛でトナカイになっているのですね
最後のサンタの絵はクラシカルですこと 好ましい。
gettengさん 夜ふかしですねぇ・・・
Commented by ヒューマン at 2011-12-12 07:13 x
おはようございます
世間はクリスマスなのですね。
こっちはボーナスもないし、あまり関係ないですね
Commented by bluebrops_angela at 2011-12-12 07:15
えっ!!17時を少し過ぎたくらいの時間帯なのですか???
こちらは夕方4時半になると、殆ど真っ暗な夜です!
日照時間の違いを感じてびっくり\(◎o◎)/!
最後のサンタさんはgettengさんに見えちゃいました~(^-^)ニコッ!
Commented by getteng at 2011-12-12 07:18
monopodさん、
何でもありの日本です。
結婚式は教会で挙げ、子どもできたら神社へ、死んだときはお寺でと・・・。
Commented by getteng at 2011-12-12 07:20
EPOmさん、
夜更かしって、これは午後5時過ぎですよ。
おたくの義父さんのように午後4時には就眠できません。
Commented by getteng at 2011-12-12 07:21
ヒュ-マンさん、
世間はクリスマス気分でも、こっちらそんな気分にはなれませんよね。
浮かれている場合じゃないんですがね。
Commented by getteng at 2011-12-12 07:23
angelaさん、
このとき、パセ-ラの時計を見たら午後5時5分くらいでした。
貴地とは約1時間の差があるかも知れませんね。
Commented by 湘南ジージ at 2011-12-12 07:53 x
クリスマスムード一色ですね
当地は閑散としております
夜出歩かないので 知らないのは俺一人??
Commented by imaipo at 2011-12-12 08:11 x
おはようございます
街はクリスマスのデコレーションで飾られて
綺麗ですね、街に縁がなくなりました、
静かなところばかりは刺激がなくてぼけそうです。
Commented by getteng at 2011-12-12 08:11
湘南ジ-ジさん、
夜といっても、これは午後5時過ぎのことですよ。
正確には夕方です。
まだ企業の就業時間中です。
Commented by getteng at 2011-12-12 08:12
imaipoさん、
たまには都会の夜に繰り出し、夜間撮影でもお楽しみください。
Commented by belage at 2011-12-12 08:20 x
なんやらこういうディスプレイを見ているとこちらも気ぜわしく
なりますね。不思議なもんです。頭の中にジングルの鐘の音が
鳴り響いたりして(苦笑)
Commented by getteng at 2011-12-12 08:42
belageさん、
いつの間にか日本の行事の一つになってしまいましたね。
本来はクリスチャンの一大行事なんですが、日本人はアレンジするのが上手いですよ。
Commented by ma_kun at 2011-12-12 09:33 x
クリスマスムード一色ですね。
何もしないですが気忙しく成ってきます。
Commented by 北の旅人 at 2011-12-12 10:27 x
北海道の午後5時は、もう真っ暗です、北国ではこの時期が一番
嫌な、憂鬱な時期なんです。
冬至が過ぎれば、少しづつでも日が長くなる・・・遠い春の予感が?
お写真、きれいに撮れてますね・・・♪
Commented by seibo616 at 2011-12-12 12:33
gettengさん:こんにちは。
昨日は17時に町のイルミネーションの点灯式でしたが、
まだまだ薄暮状態の津島でした。
Commented by getteng at 2011-12-12 12:43
ma_kunさん、
愚生とは関わりのないクリスマスですが・・・。
Commented by getteng at 2011-12-12 12:44
北の旅人さん、
貴地では日中陽の射す時間が少ないのでしょうか?
だったら、北欧と同じような状態ですかね?
Commented by getteng at 2011-12-12 12:45
seibo616さん、
そのイルミネ-ションの光景をぜひご紹介ください。
Commented by やま悠作 at 2011-12-12 15:27 x
gettengさん、昨日までの三日間ほど大都会・名古屋に甥の結婚式で出かけていました。
正直、疲れました (>_<)。
今日は贈り物のお礼で初めて奥様と長話をしました。
悠作ママも話しておりました。
広島で四人でお会いしたいですね  (^O^)。
有難うございました。
Commented by getteng at 2011-12-12 16:33
やま悠作さん、
お電話をいただいたときは寝ておりました。
まだ風邪が完全に治っておりません。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2011-12-12 17:18 x
こんばんは
世間はクリスマスムード一色でしが 我家は昔からクリスマスには
縁がありません 商業主義が前面にでて抵抗感がありますよ
Commented by cameramama at 2011-12-12 18:13
シンプルでありながら豪華なツリーですね。
私もイルミネーションを撮るのは、このくらいのまだ明るさが残っている時間帯が好きです。
Commented by minoji3 at 2011-12-12 18:28
今晩は!最近の日本人正月飾りはやめてもクリスマス飾りはますます派手に!
そろそろXmasだ!正月だ!なんて言わずに和洋折衷の年末年始を考えタイですね。
十字架持って初詣もいいかも!
Commented by getteng at 2011-12-12 22:04
熊取のおっちゃんさん、
オリンピックと同じですよ。
消費を煽っているだけです。
Commented by getteng at 2011-12-12 22:06
cameramamaさん、
真っ暗になると撮影方法の問題もありますし、このくらいの時間帯がいいですね。
Commented by getteng at 2011-12-12 22:08
minoji3さん、
そういえば、最近門松のでかいの見ませんね。
羽織袴で教会へもいいかもわかりませんよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕暮れの本通り 空き店舗が目立つ地下街 >>