宮島の紅葉を追ってⅢ

宮島の紅葉を追ってⅢ_b0190540_1627396.jpg


宮島の紅葉を追ってⅢ_b0190540_1627599.jpg


宮島の紅葉を追ってⅢ_b0190540_16282178.jpg


宮島の紅葉を追ってⅢ_b0190540_16284746.jpg


宮島の紅葉を追ってⅢ_b0190540_1629877.jpg


当日は、「ピ-スウォ-クひろしまツ-デ-」
(県ウォ-キング協会など主催)で
原爆ド-ムと厳島神社周辺を歩く催しが行われていた。
25~7キロの4コ-スで行われ、約510名が参加。
ゼッケンを見ると、大阪辺りからの参加者もいた。

広島・宮島にて

by getteng | 2011-12-02 00:00 | Comments(32)
Commented by EPOM at 2011-12-02 05:15 x
gettengさん おはようございます
マンホールの紅葉がかわゆい!
苔生した木に葉の影差して冬日の確かさを感じます。
Commented by tabinist at 2011-12-02 05:49
おはようございます。
昨夜聞いた話によると宮島の紅葉もそれなりに良くなったそうですね。
来週マレーシアの鳥友を案内するのですが、、それまではもてないでしょうね。
Commented by いかちゃん at 2011-12-02 07:04 x
おはようございます

安芸は秋も良いですね~~~(笑)
懐かしい、縁の下。。。しっかり記憶が(^O^)♪ ♪ ♪
Commented by getteng at 2011-12-02 07:25
EPOMさん、
苔生した幹に木の葉の影という場面には初めて出遭いました。
マンホ-ルは緑色のものもあります。
Commented by getteng at 2011-12-02 07:27
tabinistさん、
来週ならぎりぎりいいかもわかりませんよ。
せいぜい国際親善に努めてください。
Commented by getteng at 2011-12-02 07:28
いかちゃんさん、
あきの宮島は秋ではなく安芸なんですよ。
縁の下で取った写真は記念に残してあります。
Commented by 三面相 at 2011-12-02 08:14 x
一番上の写真を見ると思い出します。
510名は多いような、でもちょっと少ないような・・・・
Commented by 湘南ジージ at 2011-12-02 08:20 x
未だ訪れた事のない宮島
今日は朝から冷たい雨
今年の紅葉も終焉??
Commented by belage at 2011-12-02 08:46 x
あはは、マンホールの蓋を見ていたらモミジ饅頭が
食べたくなりましたよ。おお、腹減って来た(汗
コントラストの強い鹿さんの写真いいですねぇ。
Commented by imaipo at 2011-12-02 08:50 x
おはようございます
広島というともみじまんじゅうですね、マンホールも
そうなんですね、3枚目の写真陰影がすきです。
Commented by getteng at 2011-12-02 09:06
三面相さん、
小さな島に510名は多いですよ。
いたるところで出会いました。
お年寄りが断然多かったですが・・・。
Commented by getteng at 2011-12-02 09:08
湘南ジ-ジさん、
紅葉は上旬まで楽しめそうです。
でも、あまり状態は良好とはいえません。
Commented by getteng at 2011-12-02 09:09
belageさん、
もみじ饅頭送りましょうか。
ご用の節はいつでもお申し出ください。
Commented by getteng at 2011-12-02 09:11
imaipoさん、
鹿も都合よく並んではくれませんので、この一枚はいい部類ですね。
Commented by ヒューマン at 2011-12-02 09:43 x
おはようございます
紅葉の影がいいですね
紅葉もいいですが、こういう写真も風情があります
Commented by getteng at 2011-12-02 09:48
ヒュ-マンさん、
紅葉は誰もが撮っていますので、また今季は状態が悪いので、
こういうものに目ざとくレンズが向きました。
Commented by seibo616 at 2011-12-02 12:38
gettengさん:こんにちは。
やはり安芸はモミジですね。
モミジの天ぷらなどは、ないのでしょうか?
京都の神護寺などでは揚げたてを売ってます。
Commented by Golfun at 2011-12-02 13:55 x
素敵な写真ばかりでした。
素晴らしい!
Commented by getteng at 2011-12-02 14:47
seibo616さん、
モミジの天ぷらはありませんが、もみじ饅頭の天ぷらならありますよ。
といっても、一度も食ったことはありませんが・・・。
Commented by getteng at 2011-12-02 14:48
Golfunさん、
ありがとうございます。
粗末なものばかりですが・・・。
Commented by エゾモモンガ at 2011-12-02 15:19 x
今日は~
大阪から参加の
バンザイをするいかちゃんは、居ませんでしたかぁ~

マンホールの紅葉、いいですね~♪
Commented by bella at 2011-12-02 15:21 x
今日のお写真も素敵でした! 先日お教えいただいた姉妹提携の
モンサンミッシェルと宮島についての番組がありました。 緒方直人の。
宮島って、奥の深い地域なのですね~!
Commented by escribeme_yakko at 2011-12-02 16:33
楽しかった宮島を思い出しニヤニヤしながら写真を拝見
昨日から寒い東京、暖かな日差しの中を歩いた宮島が
懐かしいです
Commented by いちご110 at 2011-12-02 17:29 x
こんにちは
ウォーキングに510名もの参加があったのですか! 凄いですね! 
鹿もビックリしてるのではないですか!
Commented by hashiba511 at 2011-12-02 18:13 x
待ちに待った宮島の絶景ですね!

こちらついに雪景色に、しかし暖かな初冬、お昼頃にはすっかり消えてしまいました。
Commented by minoji3 at 2011-12-02 19:57
今晩は!紅葉何処も同じ状態、木によっても、場所によって極端に差があります。綺麗に紅葉している木でもてっぺんは縮れて枯れ落ちました。色が赤くならず白っぽいまま散るのも見られます。
写真は綺麗とこ撮りですので何とか絵になります。(笑)
Commented by getteng at 2011-12-02 20:25
エゾモモンガさん、
いかちゃんさんらしき怪しい男はいませんでしたね。
マンホ-ルは緑のものもあります。
Commented by getteng at 2011-12-02 20:26
bellaさん、
神の住む島ですから・・・。
ぜひ一度ご来広ください。
Commented by getteng at 2011-12-02 20:28
yakkoちゃん、
ようやく寒くなってきた感じですね。
今日の当地は午後から雨になりました。
Commented by getteng at 2011-12-02 20:29
いちご110さん、
縄張りを荒らされて、鹿たちもありがた迷惑そうな面をしていましたよ。
Commented by getteng at 2011-12-02 20:31
hashiba511さん、
貴地はもう雪景色ですか!
当地は何十年も降らないので、たまにはと期待しております。
Commented by getteng at 2011-12-02 20:32
minoji3さん、
その通りですね。
写真は綺麗なところを切り取ればいいわけすから、全体詳細までは分かりません。
名前
URL
削除用パスワード
<< ご近所散歩 宮島の紅葉を追ってⅡ >>