Nevada Economic Report

b0190540_16403992.jpg


記憶が正しければ、
小泉政権時代、IMFは我が国の財政を破綻とみて、
もしIMFが我が国を管理下においたら、
こういう政策をとるといった主旨を突きつけてきた。
当時は、ほとんどの者が真面目に受けず、今日に至る。

当時と現在とでは、更に状況が悪化しおり、
次にIMFが突きつけてくる条件はこんなもでは済まぬはずだ。
ということで、このレポ-トをreviewするもの。
要点は次の8点。

①公務員の総数および給料の30%カット。
 ボ-ナスは全てカット。
②公務員の退職金は100%全てカット。
③年金は一律30%カット。
④国債の利払いは5~10年間停止。
⑤消費税を15%引き上げて20%へ。
⑥課税最低限を年収100万円まで引き下げ。
⑦資産税を導入し、不動産に対しては公示価格の5%を課税。
 債券・社債については5~15%課税。
 株式は取得金額の1%課税。
⑧預金は一律、ペイオフを実施するとともに、
 第2段階として預金額を30~40%カット。

(注)本件は、2002年2月14日の衆議院予算委員会で、
   現眠腫党の財務副大臣・五十嵐文彦氏がすっぱ抜いたものである。

広島・中区にて

by getteng | 2011-11-10 00:00 | Comments(22)
Commented by EPOM at 2011-11-10 05:02 x
gettengさん
世界中の先進国といわれる国が頽廃の模様ですね。
Commented by いかちゃん at 2011-11-10 06:53 x
おはようございます
なかなかいい案ですね、子供たちが大きくなったらまさに黄金の国になりますね・・・それともそれまでに国が潰れる(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!
Commented by getteng at 2011-11-10 07:18
EPOMさん、
我が国だけの問題にヨ-ロッパ等の問題が覆いかぶさるのですからたまったものじゃありません。
Commented by getteng at 2011-11-10 07:20
いかちゃんさん、
もう既に潰れているともいえるような内容です。
このくらいのことまでやらねば目が覚めぬのかも?
Commented by minoji3 at 2011-11-10 07:42
おはようございます。
ついにイタリアに火が付きましたですね。スペインへ続くかな。そして日本に対する味方も一気に逆転。破たん国家日本ですからね~!
8項目に加えるに⑨は議員定数と報酬半減です。
Commented by getteng at 2011-11-10 08:10
minoji3さん、
イタリアの次はポルトガル、スペインと続きそうな雲行きです。
議員定数と報酬半減には大賛成です。
Commented by imaipo at 2011-11-10 08:11 x
お早うございます。
もしこうなったら秩序ある日本でいられるのでしょうかね
スペインとかイタリアみたいに国民はスト騒ぎになるでしょうか
こちらにも飛び火してきそうですね。
Commented by getteng at 2011-11-10 08:27
imaipoさん、
ある程度はスト騒ぎもあろうかと思いますが、
総じて日本国民は金玉を抜かれていますのでおとなしく従う者の方が多いのかも?
愚生の場合は死活問題ですから、独り暴れるかもわかりません(笑)
Commented by 湘南ジージ at 2011-11-10 08:34 x
テレビに出て来る連中
格好のいい事ばかりをペラペラ喋ってますが、
実現させようとする気概があるのかね?
イタリアのH首相も追ん出される前に 追ん出た??!!!
Commented by belage at 2011-11-10 08:46 x
あのIMF勧告は大変ショックでありましたので、よく覚えて
いますよ。
多分に米国の思惑が入った提言でありましたが。
IMFの資金を一番入れていたのが日本で、性質の悪い冗談
だと当時は思っておりました。
統一ユーロもここまで来ると崩壊に向かう可能性もありますね。
イタリア・リラの何百万リラ札を使った思い出が蘇って来ました
(笑)
Commented by seibo616 at 2011-11-10 08:55
gettengさん:おはようございます。
凄い株価が暴落しています。早く何とかしてほしい
年金暮らしです。
Commented by ヒューマン at 2011-11-10 10:07 x
おはようございます
目が覚めました。銀行預金のカット、急いで下ろしに行きます
Commented by henronin at 2011-11-10 10:53
緊縮財政をやっても負のスパイラルに吸い込まれて行くだけではないでしょうか
アメリカの戦争屋が第三次世界大戦をたくらんでいるとか?
ガラガラポンすれば札束は紙切れに国債もチリ紙交換に出されれるでしょう
いまのところどんな手も打つ手なし 偉そうな事を言ってる専門家も解かっていないのでは?
Commented by 北の旅人 at 2011-11-10 12:33 x
北海道の夕張市はこれに近いような要件を総務省から言われて
現在、実行しているようですよ・・・

何しろ、かって、10万人居た人口が現在1万人を切るようですので・・・
現在の日本のミニチュア版が夕張市かも?
Commented by getteng at 2011-11-10 13:08
湘南ジ-ジさん、
評論家は楽な商売ですよ。
イタリアの首相は、これ以上しがみつくほど役職に魅力がなくなったのです。
Commented by getteng at 2011-11-10 13:10
belageさん、
ギリシャに次いでイタリア、その後はポルトガル、スペインとくれば
ユ-ロは間違いなく崩壊が予想されます。
Commented by getteng at 2011-11-10 13:11
seibo616さん、
国内ではオリンパスの影響も大ですが、やはりユ-ロ圏に引っ張られていますね。
Commented by getteng at 2011-11-10 13:13
ヒュ-マンさん、
それでも、下ろす預金がある方はまだいいですよ。
これから先のことは何があってもおかしくないですぞ。
Commented by getteng at 2011-11-10 13:15
henroninさん、
いずれにしても、今後は未知の世界に迷い込むようなものですね。
ある筋では、世界の人口削減計画を企んでいるそうですよ。
Commented by getteng at 2011-11-10 13:16
北の旅人さん、
なるほど、夕張市を見ていればおよそのことは分かりますね。
今後は外国に逃げてもあまり意味がないかもしれません。
Commented by Golfun at 2011-11-10 15:56 x
子孫に悪い付けを残しましたね。
血圧が上がらないようにしましょうよ!
Commented by getteng at 2011-11-10 16:50
Golfunさん、
そもそもの掟破りは福田赳夫です。
財政法4条を勝手拡大都合解釈したのが始まりですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ぶら[うらぶくろ] オナラで大腸ガンを見つける方法開発 >>