オナラで大腸ガンを見つける方法開発

オナラで大腸ガンを見つける方法開発_b0190540_15371952.jpg


J-CASTニュ-スによると、

ユニ-クな手法を開発したのは名古屋大大学院の研究チ-ム。
同チ-ムは、オナラに含まれるメタンチオ-ルと大腸ガンとの関連性を論文にまとめた。
論文は消化器系の病気を扱う英国の専門誌「GUT」に掲載、
更に英科学院「ネイチャ-」の関連誌「ネイチャ-・レビュ-」でも取り上げられた。

ゆくゆくは「オナラの検査」で大腸ガンの早期発見につなげたいと考え、
基板キットは簡単に作ることが可能で、検査方法も手軽にでき、
人間ドックのひとつの項目に取り入れられる日も近いという。

広島・自宅にて

by getteng | 2011-11-06 00:00 | Comments(26)
Commented by EPOM at 2011-11-06 04:39 x
gettengさん
面白い本をみつけられましたね~
これは本当だとおもいます
夫はところかまわずぶーっブーするので「失礼と云いなされ」と注意
ちょっと変化に気をつけましょう。
わたくしはHeなぞいたしませぬ(笑)
Commented by いかちゃん at 2011-11-06 07:07 x
おはようございます
テレビでも紹介していましたね。。。研究者って何でも考えるんですね、でもオナラが出なかったらウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ンウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ンウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン。。。いくら頑張っても(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by bluebrops_angela at 2011-11-06 07:19
おはようございます。
先日の夜、さつまいもを食べたら翌日の朝
息子達「サツマイモの香りのオナラが出る~~」って
あっちからもBooこっちからもBooと聞えていました(笑)
健康のバロメーター、でもオナラって笑いをとれますよねっ(^-^)
Commented by getteng at 2011-11-06 07:39
EPOMさん、
この本は数十年前に読んだものです。
どこの亭主も同じで、家族に疎まれているようです。
ガス抜きできぬと体に悪いですぞ!
Commented by getteng at 2011-11-06 07:41
いかちゃんさん、
さあ今から検査しますので、ここで出してくださいといわれても簡単にはいかないかもしれません。
そうでないときは周囲が迷惑するほどするのに・・・。
Commented by getteng at 2011-11-06 07:43
angelaさん、
特に、男はガス抜きしなければ生きていけません。
あまり出るようだったら、ボンベィにでも貯蔵して家庭利用してください。
Commented by belage at 2011-11-06 08:15 x
臭いで分かるようになるといいですね。自分で検査できちゃう。
その前に余りの臭さに悶絶死したりして(笑)
最近、ガンの早期発見で早目に見つかるのはいいのですが、
速攻で手術をして、その後遺症が出たりする例を多く聞いたり。
人生思うようにはいかぬものです・・・
Commented by getteng at 2011-11-06 08:37
belageさん、
友人で胃癌を内視鏡で手術したのですが、
結局はその後2回も再手術をする羽目になりました。
どちらがいいんでしょうね?
Commented by Golfun at 2011-11-06 09:18 x
お早うございます。
おならで大腸ガン検査が出来ますか?
吐く息で肺ガン、ゲップで胃ガンが検査できると良いですね。
Commented at 2011-11-06 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 湘南ジージ at 2011-11-06 10:07 x
小生 生まれてこの方 屁なんぞと云う下品な物は 出した事が御座いませんです!
これが本当なら表彰ものだぁ~!!!
Commented by ヒューマン at 2011-11-06 10:23 x
おはようございます
おなら位好きな時におもいきりしたいですね。
周囲を気にしているとス~と抜けた感じになり気分がよくないですね
Commented by seibo616 at 2011-11-06 11:05
gettengさん:こんにちは。
これは面白い学説ですね。
一昨日に胃のポリープの検査に鼻からカメラを入れて検査をしました。
口よりも圧倒的に楽ちんでした。
結果もOKでした。
Commented by getteng at 2011-11-06 13:12
Golfunさん、
息を吐くのは簡単なのですが、はい屁、はいゲップと言われるとかえって出が悪いですね。
Commented by getteng at 2011-11-06 13:14
北の旅人さん、
先日行ったのですが、紅葉が遅れていまして中旬に出直そうと思いおります。
よって、今は旬の宮島の写真がありません、悪しからず。
Commented by getteng at 2011-11-06 13:16
湘南ジ-ジさん、
屁を我慢していると、体中に毒素が回り死んでしまいますよ!
Commented by getteng at 2011-11-06 13:17
ヒュ-マンさん、
せめて我が家にいるときくらい心置きなくやりたいものです。
Commented by getteng at 2011-11-06 13:18
seibo616さん、
愚生、自慢じゃありませんが、一度もカメラを飲んだことがありません。
Commented by escribeme_yakko at 2011-11-06 15:27
オナラで大腸がんの検査なら痛くもツラくのなさそう♪
でも検査してるところを想像すると あはっ ちょっと。。。 ^_^;
患者さんは恥ずかしいだろうし(出せと言われてでるものかしら?)
先生は臭いだろうし (笑)
Commented by getteng at 2011-11-06 16:30
yakkoちゃん、
臭みで判定するのですから、先生は歓迎するのではないですかね。
しかし、患者の方は日頃はぶりぶりでも、いざとなったら簡単には出ませんよ。
愚生は自信ありますが・・・。
Commented by 北の旅人 at 2011-11-06 18:06 x
gettengさんこんばんは・・・
全国の紅葉写真ですので、完成は12月を予定していますので
それまでに、もし、何か広島地区の秋写真が撮れれば是非、お願い
したいのですがね? 
Commented by minoji3 at 2011-11-06 20:46
今晩は!名古屋には偉い先生がいてますね。
屁の香り良し悪しで確かに腸の調子がわかります。が「屁」で癌までわかるとは「へぇ~」ですね。
この記事で思い出しました。明日は「へこきまんじゅう」ご紹介です。(ニコッ)
Commented by エゾモモンガ at 2011-11-06 21:09 x
今晩はぁ~  
大腸がん検査ってまだ、した事ありません!
此れが、出来ると検査も楽になりますね~

長生きって、するもんだぁ~(* ̄m ̄)プッ!
Commented by getteng at 2011-11-06 21:12
北の旅人さん、
自信はありませんが、挑戦してみます。
Commented by getteng at 2011-11-06 21:14
minoji3さん、
「へこきまんじゅう」???楽しみにしております。
Commented by getteng at 2011-11-06 21:14
エゾモモンガさん、
1回目が失敗でも、何度でもできるのがいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< Nevada Economic... バス待ち >>