yellowを追って(広島編)

yellowを追って(広島編)_b0190540_17572288.jpg


yellowを追って(広島編)_b0190540_17573786.jpg


yellowを追って(広島編)_b0190540_175813.jpg


yellowを追って(広島編)_b0190540_1759215.jpg


yellowを追って(広島編)_b0190540_17592029.jpg


yellowを追って(広島編)_b0190540_17593818.jpg


yellowを追って(広島編)_b0190540_17595739.jpg


yellowを追って(広島編)_b0190540_1802382.jpg


yellowを追って(広島編)_b0190540_1803440.jpg


yellowを追って(広島編)_b0190540_1804456.jpg


我が家内を見渡しても黄色い物はあまりない。
で、街ぶらしながら観察したらけっこうあるものだ。
注意を促すものには黄色が使われている。
児童の団体は皆黄色い帽子をかぶっていた。
電車も車も自転車も作業車にも多いことが分かった。

広島・中区・南区・西区にて

by getteng | 2011-10-31 00:00 | Comments(30)
Commented by monopod at 2011-10-31 01:03
今回のは企画がいいですね!面白いです(^^)
それにしても1枚目、ビルの外壁ですか?すごいなぁ~見てみたい。
Commented by いかちゃん at 2011-10-31 05:14 x
注意を!
やはり。。。トラも要注意なんですかね(>_<) イ-…ヽヽ

今日は久しぶりにma-kun・熊取のおっちゃん等と山歩きオフ会です。早々に出かけます・・・

Commented by EPOM at 2011-10-31 05:16 x
gettengさん
私も一枚目! 男の子の足と猫 いいですね~
黄色シリーズ とってもおもしろいです
各色で見せて下さいな。
Commented by imaipo at 2011-10-31 07:52 x
お早うございます。
へ~黄色い色たくさんあるもんですね
小学生の帽子などは毎朝見てますが
面白い。
Commented by chinpike at 2011-10-31 07:54
おもしろいシリーズですね。
一枚目には圧倒されました。
Commented by getteng at 2011-10-31 07:58
monopodさん、
この外壁は、おなじexciteブロガ-の方が当地に来た時、
たまたま見かけたというので撮っておられました。
Commented by getteng at 2011-10-31 08:00
いかちゃんさん、
トタの補強がどうなるか楽しみですね。
今日は仲良し3人組での山登りは楽しいでしょう。
Commented by getteng at 2011-10-31 08:02
EPOMさん、
赤や白は揃うでしょうが、緑とか紫と言われると自信がないですね。
Commented by getteng at 2011-10-31 08:03
imaipoさん、
一番なそうなのは紫に緑でした。
これって、探すのにけっこう苦労しますよ。
Commented by getteng at 2011-10-31 08:04
chinpikeさん、
一枚目だけだしたときは大して注目されなかったのですが、
こうやって同じ色をまとめると目立つのですかね?
Commented by 湘南ジージ at 2011-10-31 08:30 x
ジージの写真にはまるでコンセプトなんかはゼロ!
ただ行き当たりばったりの 出たとこ勝負!
羨ましい限りです!!
Commented by belage at 2011-10-31 08:40 x
これはいい着眼点です。今まで気づきませんでした。
流石大兄!
一枚目の落書き風、いいですね。
Commented by 三面相 at 2011-10-31 08:42 x
黄色にも色々あるようですが・・・黄色は大好きですよ。トラ色ハハハ
黄色は注意喚起でもありますが、幸せを運んでくれる色であると思っています。
Commented by getteng at 2011-10-31 09:22
湘南ジ-ジさん、
そんな大それたものはございませんですよ。
ときに気になったものですから、全国3ケ所で観測してみました。
Commented by getteng at 2011-10-31 09:24
belageさん、
この落書風のビルの壁は驚きですが、どういう意図があるんでしょうね。
Commented by getteng at 2011-10-31 09:25
三面相さん、
黄色いリボンなんていいますかね。
そういう映画がありましたね。
エロ-ル・フリンにグリア・ガ-スン?
Commented by ヒューマン at 2011-10-31 10:37 x
黄色でまとめる、よい企画ですね
でも取材するのは探すのに苦労しますね
次回は、赤シリーズでまとめてみましょう
Commented by ほどほど at 2011-10-31 11:41 x
お早うございます。黄色はよく目立ちますね。小生もコントラストを付けるときなど黒や緑と組み合わせることがあります。色の組み合わせって難しいけど面白いものです。
Commented by hohsi at 2011-10-31 11:46
今朝はAngela さんと二人黄色集めですね、
どちらが言いだしっぺ? (へっへヘ)
我が家も家の中に黄色は見当たりません
やっぱり目に付くのは小学一年生の黄色い帽子と
ランドセルカバーも黄色でしょうか。
Commented by getteng at 2011-10-31 13:47
ヒュ-マンさん、
赤は一般的だし探して難しいのは紫ですね。
これは周りを見渡してもあまりないですよ。
Commented by getteng at 2011-10-31 13:49
ほどほどさん、
黒と黄色は合いますね。
問題は紫です。
これが指定だと苦労しますよ。
Commented by getteng at 2011-10-31 13:50
hohsiさん、
愚生が言いだしっぺで、すみれのお嬢さんと3人で追ってみました。
Commented by seibo616 at 2011-10-31 14:51
gettengさん:こんにちは。
これも素晴らしい黄色の追っかけですね。
会津の柳津のイチョウも黄色かったですよ。
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-31 14:56
いまだに黄色がきになってしょうがない私ですっ(笑)
ところで最後から3番目のハンドルがついたヤツは
なんですか?????
Commented by getteng at 2011-10-31 15:10
seibo616さん、
宮島千畳閣の銀杏も入れたかったのですが、まだ緑々していました。
Commented by getteng at 2011-10-31 15:13
yakkoちゃん、
8枚目は隣町の水道工事屋ビルの屋上にある展示品?オブジェ?です。
店の者に訊きましたが、これは飾り物で栓をひねっても水は出ません。
Commented by bluebrops_angela at 2011-10-31 16:09
こんにちわ(^-^)
黄色って注意を促す色なんだな~って今回の御題目で勉強になりましたっ♪
黄色をいっぱい集めてお金が貯まると良いですね~~!(^^)!
Commented by getteng at 2011-10-31 16:43
angelaさん、
黄色い葉っぱが万札に化けるのなら鋭意集めますよ。
こうやってみると、ずいぶんあるものですね。
Commented by cameramama at 2011-10-31 19:36
おもしろいですね!
私も真似してみたくなりました。
我が家の次男は小学1年なので、黄色い帽子に黄色いラントセルカバーです。
要注意人物ですね(笑)
Commented by getteng at 2011-10-31 22:53
cameramamaさん、
これが黄色だからよかったのですが、
紫色だと考えられるのは天理教くらいですから難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ぶら[本通り] みんなで撮った昭和の名建築 京... >>