廃屋候補

廃屋候補_b0190540_1325716.jpg


廃屋候補_b0190540_1331151.jpg


廃屋候補_b0190540_1332587.jpg


廃屋候補_b0190540_1333777.jpg


廃屋候補_b0190540_1335119.jpg


町内には、
今は人が住んでいるから保っているものの、
近い将来の廃屋候補が・・・。

広島・南区にて

by getteng | 2011-10-17 00:00 | Comments(32)
Commented by seibo616 at 2011-10-17 02:18
gettengさん:おはようございます。
久しぶりに鉄錆びシリーズですね!
さすがは鉄に関しては達人ですね。風情が出ています。
Commented by いかちゃん at 2011-10-17 05:44 x
おはようございます
真弓解任?辞任?決まりました。
今年の陽は沈みました。。。秋は淋しい~~~

廃屋が一層いかちゃんの気持ちを助長してくれます(;>_<;)ウ~~~ン
Commented by クマゲラ at 2011-10-17 06:10 x
お早うございます。
久しぶりに、「錆びの美」を拝見しましたが
さすが達人、この世界は独断場ですね
Commented by 三面相 at 2011-10-17 06:47 x
確かに住んでいれば何とか維持できるようですねえ。
この自転車はまだ新しい。
Commented by getteng at 2011-10-17 06:59
seibo616さん、
鉄の華は常時気になります。
時には撮らずとも定点観測はしております。
Commented by getteng at 2011-10-17 07:02
いかちゃんさん、
真弓は監督としては優しすぎたですね。
後任に落合を連れてくるのだけは止めることです。
あいつは暗い、業界に非協力的、監督としては優秀でも、
観客増員は不可、即ち銭を稼げません。
いくらネベツネが推しても絶対阻止することです。
Commented by getteng at 2011-10-17 07:03
クマゲラさん
独壇場とはいきませんが、鉄の華は気になるものです。
Commented by getteng at 2011-10-17 07:05
三面相さん、
人が住まないと、または人が乗らないとダメになるものです。
今住んでいる人たちの方が家屋よりも先に逝かれそうなのです。
Commented by 湘南ジージ at 2011-10-17 08:18 x
崩れかけて廃屋
己の姿を見るようです(涙!)
Commented by getteng at 2011-10-17 08:38
湘南ジ-ジさん、
我々もやがて廃屋ならぬ廃人になりそうですね。
いつまでブログが続けられるのか?
Commented by 北の旅人 at 2011-10-17 09:52 x
廃屋、こちらでも多く見かけます・・・
古い家を一軒壊して廃材処理する費用が、百万円単位らしいですね
で、北海道の農家あたりではそのまま野ざらしにしているところが
多いようです。
都会ではすはいかないですよね、
Commented by ヒューマン at 2011-10-17 10:06 x
東大構内で自転車のサドルが盗まれ、ブロッコリーが置いてあったと報道していました。まさか、広島でもサドルが盗まれるとは
Commented by henronin at 2011-10-17 12:22
良い華物件ですね、最近 感動する華物件に出会ってません、そちらにはいいのが在りそうですね。
Commented by getteng at 2011-10-17 12:44
北の旅人さん、
解体費用もバカになりませんね。
そのままめげるのをじっと待っている人もいるそうですよ。
Commented by getteng at 2011-10-17 12:45
ヒュ-マンさん、
サドル専門の盗みとは悪戯ですね。
空気抜き専門もいるそうです。
全く困ったものです。
Commented by getteng at 2011-10-17 12:47
henroninさん、
この華も浸食が遅々として進まず一服状態です。
もっと凄い物件を見つけましたので近々upします。
Commented by escribeme_yakko at 2011-10-17 15:02
gettengさんの観察力にいつもながら感動っ

まだ綺麗な自転車なのに、サドルだけ盗まれちゃうなんて(@_@)
ブロッコリーささってませんでしたか?
(東大でそんな悪戯があったようです)
Commented by belage at 2011-10-17 15:21 x
久々にgettengワールド全開ですね。この錆って不思議な色
になりますよね。茶人には垂涎の色かもですね。
Commented by EPOM at 2011-10-17 16:14 x
gettengさん
郡山から先ほど帰ってまいりました
義父が古びた自転車に乗って年金を下してくると言うので止めましたが
「まだまだ大丈夫だぁ」と行ってしまいました
夫はトイレから「EPOMじいちゃんを止めろ~」と叫んでいましたが訊くものではありません
鉄の意志です 錆びた自転車でも乗る義父の心意気はピカピカらしいです。
Commented by getteng at 2011-10-17 16:29
yakkoちゃん、
サドルを取って、ブロッコリ-をさすのが流行っているんですか?
田舎にはそんな気の利いた奴はいませんよ。
Commented by getteng at 2011-10-17 16:31
belageさん、
鉄錆っていいものですね。
硫酸でもかけてもう少し錆びるのを見たいです。
同じ使うのなら新日鉄のコルテン鋼にしてほしかったですよ。
Commented by getteng at 2011-10-17 16:32
EPOMさん、
お帰りなさい。
お義父さんって面白そうな人ですね。
きっと貴姉がお気に入りなんですよ。
Commented by bluebrops_angela at 2011-10-17 18:42
こんばわわ♪ 鉄錆 さすがに素敵に撮られますね~~♪
gettengさん 先日久ノ浜で津波を見た鉄錆を撮りました。
今度アップするので見てくださいね。
Commented by エゾモモンガ at 2011-10-17 19:37 x
今晩は~
写真の中で、
チャリンコ以外は、もう完全に全部廃屋(* ̄m ̄)プッ!
Commented by Golfun at 2011-10-17 20:21 x
今晩は
広島には廃屋が多いのか
全国でも多いでしょうね。
Commented by getteng at 2011-10-17 20:47
angelaさん、
津波を見た鉄錆いいですね。
楽しみにしております。
Commented by getteng at 2011-10-17 20:49
エゾモモンガさん、
住んでいる方や持ち主には悪いですが、写材としての廃屋はウエルカムです。
Commented by getteng at 2011-10-17 20:50
Golfunさん、
統計がないのでよく分かりませんが、当地が特別多いとは思えません。
全国的な傾向ではないかと思いますよ。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2011-10-17 21:58 x
こんばんは
最近は錆びたトタンや廃屋を見るけるとgettengさんが
すぐに頭に浮かぶようになりましたよ
Commented by こぶっちょ at 2011-10-17 22:48 x
こんばんは
しばらく空いてしまいましたが
またどうぞよろしくお願いいたします。

家は住んでいないと荒れるのが早いそうですね。
一番後ろの写真で、バケツの存在が印象的です。
Commented by getteng at 2011-10-18 00:06
熊取のおっちゃんさん、
いい色時代、愚生、ある方から「あばら家ikko」とあだ名を付けられましたよ。
Commented by getteng at 2011-10-18 00:07
こぶっちょさん、
このバケツがあるところをみると、
この配管は水道で、漏れていたのかも分かりませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミラ-レス一眼デジカメ戦争2強の対応 第19回建築家展 >>