役人天国

役人天国_b0190540_2158393.jpg


人事院は公務員の定年を65歳に引き上げる方針とか。
素案によると、民間と違って給与体系は基本的には変えず、
役職が外れる分給与が少し減るだけの仕組みのようだ。
すると、窓際公務員だらけとなり、かえって人件費が増えることに。
これって、改悪案ではないの?

ノダブ-政権は、我々の年金を毟り奪って、
役人の老後だけは厚く守りたいらしい。
決める人事院も同じ役人なのだから何をかいわんやである。

広島・宮島にて

by getteng | 2011-09-27 00:00 | Comments(15)
Commented by いかちゃん at 2011-09-27 05:16 x
バイトをしながら国会を聞いていましたが、被災地の方々の思いとは遠い論戦でしたね。。。政治が動きませんね(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by getteng at 2011-09-27 06:17
いかちゃんさん、
ど素人左翼政権では物事はうまく動きませんよ。
といっても、片や痔眠党は人材不足をどうするんでしょうね。
次の選挙でも痔眠党は勝てる要因は見付かりません。
Commented by EPOM at 2011-09-27 06:23 x
国会議員に一度でもなってしまえば一生豊かに暮らせるから
土下座も米つきバッタも厭わないのでしょう
あぁいやだこと 国を良くしたいという志をもった純粋な人がたくさん居るはずですのにね。
Commented by imaipo at 2011-09-27 08:04 x
与党も野党もどうにもなりませんね
またまた宿舎を作るそうで確かやめたのでは?
やっぱり官僚のお先棒を担いでいる与党ですね。
Commented by belage at 2011-09-27 10:07 x
マニュフェストの公務員2割削減はどうなっちまったんでしょう。
年金にしても民間と比べて格段に厚遇されてますよね。
Commented by henronin at 2011-09-27 10:33
はなから諦めてはいましたがどうしようもありませんね、それでも本人真面目にやってるつもりなんですかね???
Commented by getteng at 2011-09-27 11:40
EPOMさん、
当選してしまえばこっちのもの、あとはベロを出していますよ。
「志」なんて持っているわけなく、単なる就職くらいのつもりです。
Commented by getteng at 2011-09-27 11:41
imaipoさん、
「仕分け」って何だったんでしょうね。
レンホ-はノダブ-の子分ですから・・。
Commented by getteng at 2011-09-27 11:43
belageさん、
子ども手当や高速道路無料化はネグっても公務員削減だけでも実施すれば安泰なのに・・・。
Commented by getteng at 2011-09-27 11:44
henroninさん、
あいつも口先三寸首相で終わらねばいいのですが、果たしてどうなりますか?
Commented by やま悠作 at 2011-09-27 12:03 x
厚生年金の満額支給も悠作は64歳からなのでまだ少し間があります。
その少ない年金も減額されています (>_<)。
たまりませ~~ん。今夜も飲まないと眠れませんよ。
Commented by getteng at 2011-09-27 12:29
やま悠作さん、
呑める人はまだいいですよ。
こっちら1ヶ月間禁酒中です。
Commented by kanarin at 2011-09-27 15:17 x
こんにちは~
そうですか、65歳に引き上げですか
それは、ちょっと優遇し過ぎじゃないですかね
殆ど肉体労働もせずに楽してお金もらうじゃムシがよ過ぎます
仰るように改悪案ですわ
断固反対します~
Commented by getteng at 2011-09-27 15:41
kanarinさん、
最近、日本人は皆怒らなくなってしまいましたね。
本件、国会では誰も追及してません。
これ以上野放しにすると、いよいよ役人天国になりますよ、ったく!
Commented by k.k. at 2011-10-05 23:08 x
↓ 貴サイトの記事と報道は、全然違うようですが・・・
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011093000340
名前
URL
削除用パスワード
<< Nikon1(one)発売 初秋の厳島神社 >>