電車内で盗撮容疑、会社員逮捕

b0190540_93067.jpg


過日、「かわいかったので」電車で寝ていた専門学生の
上半身を盗撮した会社員を県迷惑防止条例違反の疑いで
現行犯逮捕した事件が起こった。

その内、愚生のようにガラスの中のマネキンやポスタ-を
撮っただけでも商業施設の盗撮といわれることもあるのかな?

広島・中区にて

by getteng | 2011-09-15 00:00 | Comments(24)
Commented by belage at 2011-09-15 00:24 x
有名ブティックはショーウインドだけでも、カメラを向けると
慌てて黒服が飛んできます。女性を写すのはかなり気を
つけないと・・・
段々と味気ない世の中になりますね。
Commented by getteng at 2011-09-15 06:37
belageさん、
男は撮っても価値がないが、女はいけないっておかしなことですがね。
Commented by EPOM at 2011-09-15 08:10 x
gettengさん
私は女で歳で得をしています
電車で隠し撮りをしても咎められませんもの
でも気をつけるにこしたことはありませんね。
Commented by imaipo at 2011-09-15 08:44 x
お早うございます。
プライバシーやら難しいことがありますね
ご注意ください、ショーウインドウもですか?
Commented by getteng at 2011-09-15 08:55
EPOMさん、
その点では女の方が得ですね。
撮ったといっては男がやられ、触ったといっては男が逮捕される世の中です。
そこに至る問題も多々あるのですが、その経過はあまり問われません。
Commented by getteng at 2011-09-15 08:56
imaipoさん、
プライヴァシ-だ、著作権だとうるさい世の中です。
やたら陳列しているのは何もお咎めはありません。
Commented by seibo616 at 2011-09-15 11:55
gettengさん:こんにちは。
迷惑防止条例くらい曖昧な法律はないですね。撮られた女性が迷惑と感じないと成立しない。セクハラみたいですね!デュエットも相手しだいでセクハラになる!
Commented by getteng at 2011-09-15 12:39
seibo616さん、
男にとっても迷惑な話は多くあるのですが、全て男には不利にできているようです。
Commented by yamayusaku at 2011-09-15 13:40
痴漢の男性の冤罪はたくさんあるかも知れませんね。
東京で通勤していたころはいつも両手で吊革につかまっていましたよ。
  by やま悠作。
Commented by getteng at 2011-09-15 15:49
yamayusakuさん、
今後何が起こるか分かりませんので要注意です。
Commented by Golfun at 2011-09-15 15:53 x
カメラが精密になったので悪用する人がいるでしょう。
要注意!
Commented by ヒューマン at 2011-09-15 16:11 x
よかった、gettengさんが逮捕されたかと思いました。
くれぐれも注意します
Commented by getteng at 2011-09-15 16:27
Golfunさん、
十分注意いたします。
一度、PARCOの守衛に注意されたことがありました。
Commented by getteng at 2011-09-15 16:28
ヒュ-マンさん、
愚生、まだ逮捕されておりません。
でも、今後は何が起るかわかりませんね。
Commented by shonanzz at 2011-09-15 18:35
触られてもいないのに「触られた!」と大騒ぎをし、
銭をせしめるとんでもない女もいるみたいですよ!
触らぬ神に祟り無し
ジージは海へはカメラは持って行きませんです!!
Commented by cameramama at 2011-09-15 19:41
確かに女性の方がカメラぶら下げて歩いていても、怪しまれないので楽ですね。
市内の不審者情報がメールできますが「写真を撮られた!」というのが多いので
皆神経質になっているかもしれませんね。
私がこのお写真のモデルさんみたいだったら、撮られてもいいですけどね…ってわけにはいかないですね…。
Commented by bluebrops_angela at 2011-09-15 20:23
gettengさん こんばんわ♪ いつもありがとうございます。
私の知人(女性)は、福島駅前で松尾芭蕉の銅像を撮っていただけなのに
その時に銅像の前を歩いていた女性に「今の写真削除してください」と声を掛けられ
その場で削除したそうです。それ以後、街角で写真を撮るのがイヤになったって仰っていました。
それから、カメラ好きの上司からお祭りの屋台は893がやっていることが多いから絶対に撮っちゃダメだよって言われます。
後から何 因縁つけられるもかわからないそうです(;一_一
Commented by getteng at 2011-09-15 20:44
shonanzzさん、
湘南地区は水着姿の女たちが多いので要注意ですね。
Commented by getteng at 2011-09-15 20:46
cameramamaさん、
不審者情報メ-ルなんてのがあるんですか!
愚生などはしょっちゅう登場人物になりそうですね。
だんだん窮屈になっていきます。
Commented by getteng at 2011-09-15 20:49
angelaさん、
お祭りの屋台は確かに要注意ですね。
当市内でもある路地にはカメラを持って入るなという場所があります。
893の事務所が多いところなんだそうです。
だんだんやりにくくなります。
その内、平和公園、宮島、植物公園くらいしか行くところがなくなりそうです。
Commented by escribeme_yakko at 2011-09-16 03:25
マネキンはにっこりと微笑むだけだから大丈夫(笑)
若いミニスカお嬢さんの後姿は微妙に危ないかも。。。
な~んて思っちゃますね
(私は興味がないですが あはは)
Commented by getteng at 2011-09-16 06:17
yakkoちゃん、
貴姉が若い同性のミニスカに興味があったらかえってたいへんですよ。
Commented by henronin at 2011-09-16 10:48
有名ブランドのショーウインドウはデジイチでとると店員さんが飛び出してきて拒否されますよ
ただ不思議なことにコンデジは許されているみたい、それはそれをそのまま模写したのが他で使われるからだと聞いた事があります
でもあるサイトには昔から店の認可の下撮った写真が掲載されているのでけどね。
Commented by getteng at 2011-09-16 15:31
henroninさん、
あるところで、許可を求めたら商業目的にはしないでくださいと言われました。
愚生を見ればカメラマンではないことは分かるはずなんですがね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 禁煙学会「たばこ1000円に」 夜のショ-ウインド- >>