ハッピ-をあけよう

b0190540_12345134.jpg


Coca Colaは、あの独特の瓶の時代はよく飲んだ。
自動販売機にペットボトルや缶が並んでからというもの、
他の理由もあるが、ほとんど飲まなくなった。

昨日、酒類量販店をのぞいたら、あるじゃないか!
早速、数本買い込んだしだい。
瓶で飲まないと気分が出ないのは愚生だけか?
サラリ-マン時代、独身寮で正月になると、
東京出身者は九州の丸餅は気分が出ないと
わざわざ四角に切っていたのと同じようなものだ。

Coca Colaは米軍が世界に広めたとして有名だが、
戦場では米兵のガス抜きのために飲ませたというのが正解かも?

広島・中区にて

by getteng | 2011-09-09 00:00 | Comments(28)
Commented by minoji3 at 2011-09-09 04:25
お早うございます。壜党ここにもいます。
餅は丸もちでないと雰囲気出ません。
角もちは熱い撞きたてを丸める手間を省いた手抜きです。
丸い火鉢で丸もち焼く、昭和前期の風情です。
Commented by いかちゃん at 2011-09-09 04:58 x
初めて飲んだのは20歳ころスキー場で、何とも言えない味でしたが。。。これほど愛されるとはね

コーラに3割くらいの牛乳入れて。。。美味いですよ!お試しを(^O^)♪ ♪ ♪
Commented by getteng at 2011-09-09 06:20
minoji3さん、
角餅ってどの辺りまでですかね?
昨夜、コ-ラを瓶から飲みましたが懐かしい味にしみました。
Commented by getteng at 2011-09-09 06:21
いかちゃんさん、
コ-ラ-+牛乳ってすごい飲み方ですね。
我が家は腹の弱い者ばかりで牛乳を置いておりません。
Commented by 三面相 at 2011-09-09 07:42 x
コーラの思い出、これをシャーベット状になるまで冷やします。
それにウイスキーを入れて飲むと甘いのでいくらでも飲めます。
これでほとんどの人は酔いつぶれます。ハハハ
Commented by imaipo at 2011-09-09 07:51 x
お早うございます。
最初に飲んだときはびっくりしました
何だこの不味いものは漢方薬のようで
それがどうしたことかずいぶん飲みました
最近は別な飲料水があるので飲まなくなりました。
Commented by getteng at 2011-09-09 08:13
三面相さん、
コ-クハイでも呑み過ぎると気分が悪くなりましたね。
Commented by getteng at 2011-09-09 08:14
imaipoさん、
くせになるものが含有しているようです。
一種の麻薬みたいなものです。
Commented by hashiba511 at 2011-09-09 08:15 x
コカコーラーはあのボディラインが素敵ですね。
でも小生あまり飲みませんでした。今も(^O^)

お餅は四角です。
丸いのはお飾りにする程度ですね。
Commented by ma_ku at 2011-09-09 09:07 x
ビンやグラスを作ってる会社に居りました。
「ビンで飲もう グラスで飲もう」がキャッチフレーズでした。
Commented by getteng at 2011-09-09 11:47
hashiba511さん、
あのボディラインがマリリン・モンロ-みたいで好きなんです。
四角い餅の境は長野県辺りですかね?
Commented by getteng at 2011-09-09 11:48
ma_kuさん、
あれって瓶でないと気分が出ませんよね。
缶ビ-ルでさえ最初のうちは抵抗がありました。
Commented by escribeme_yakko at 2011-09-09 15:19
すみれでもコーラの瓶おいてますよ (^_^)/
あのラインっていいですよね
自分ではペプシNEX か ダイエットコークのペットボトルを良く飲みます
会社務めの時、ランチをとる時間がなくてコーラ一気に飲んで
飛び跳ねてましたっけ(お腹の中で膨れて空腹がまぎれると信じ。。。)
Commented by getteng at 2011-09-09 15:37
yakkoちゃん、
空腹が紛れる?
それはガスが充満しているだけですよ。
Commented by やま悠作 at 2011-09-09 16:18 x
コカコーラ、懐かしいですね。
悠作が初めて出会ったのは18~9歳のころでした。
広島で発売されて山口まで来るには時間差がありました。
友人と夜中にバイクをぶっとばして広島まで飲みに行きました。
苦かったです (>_<)。
Commented by Golfun at 2011-09-09 16:32 x
最初はなじめなかったが
飲み出すと習慣になりました。
いつかは分からないが全然飲まなくなりました。
Commented by EPOM at 2011-09-09 16:34 x
ゴトンと音を立てて出てくるのでしたね
機械には栓抜きもついていました 懐かしいです
あの初めて飲んだときの薬臭さ・・・
なんだか病みつきになって今はほんとの薬をのんでいます(笑)
Commented by getteng at 2011-09-09 17:15
やま悠作さん、
ブル-ジ-ンとかロッカビリ-への熱と同じような感じでしたね。
Commented by getteng at 2011-09-09 17:16
Golfunさん、
後半(?)はウイスキ-のコ-ラ割りなどで呑んでいましたね。
Commented by getteng at 2011-09-09 17:20
EPOMさん、
確かに、しゅわっと漢方薬臭さがありました。
やみつきになるとは一種の麻薬効果ですね。
今や愚生もいろんな種類の薬を服用し薬漬けになっております。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2011-09-09 18:44 x
こんばんは
コーラは何でも大好きですが 最近は糖分ゼロのコーラを
愛飲しています
Commented by kaori_thank_u at 2011-09-09 19:38
こんばんわ♪大阪のkaoriです。
コーラ、瓶のものと缶のものでは少し風味も違う感じがするのは私だけでしょうか...?お腹がすいた時には、コカコーラが欠かせません(^^)
ハッピーをいただきました♪ありがとうございます。
Commented by 旅人 at 2011-09-09 20:00 x
小生も、コーラは昔の瓶入りと現在のペットボトルいるとでは味が
違うような気がしています。
催事場で売ってる紙コップ入りの代物は完全にあれは別物ですね
炭酸が抜けちゃってます!
Commented by Saas-Feeの風 at 2011-09-09 21:06 x
へえ~、ビンのコカコーラがありましたか。
もう何年も見たことがありません。
若い頃にはでっかいボックスに吊り下げられたような形式で
お金を入れてそれを引っ張り出していました。
あんなのも自動販売機が出てからは無くなりましたねえ。
Commented by getteng at 2011-09-09 21:45
熊取のおっちゃんさん、
糖分ゼロって、どこかに表示してあるのですか?
Commented by getteng at 2011-09-09 21:47
kaori_thanku_uさん、
女性は空腹のとき欲しがるようですね。
今夜はお酒はやっていないのですか?
Commented by getteng at 2011-09-09 21:48
旅人さん、
炭酸が抜けているのは無意味ですね。
ビ-ルもそうですが、やはり瓶入りにはかないませんよ。
Commented by getteng at 2011-09-09 21:50
Saas-Feeの風さん、
酒の量販店に木箱に入ったのを売ってました。
その隣りにはスプライト(?)がありましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ぶら[中の棚] 経の尾[清盛塚] >>