みやじマリン 宮島水族館

みやじマリン 宮島水族館_b0190540_7101711.jpg


みやじマリン 宮島水族館_b0190540_7111812.jpg


みやじマリン 宮島水族館_b0190540_7113697.jpg


みやじマリン 宮島水族館_b0190540_7114958.jpg


みやじマリン 宮島水族館_b0190540_712470.jpg


みやじマリン 宮島水族館_b0190540_7122134.jpg


8月1日にリニュ-アルオ-プン。
延床面積:5,082㎡、敷地面積:7,218㎡。
規模・構造:RC造2階建て、一部S造平屋建て。
展示・生物数:350種、13,000点以上。
管理水量:1,837トン。

ガラスの中の女たちでも撮り難いのに、
分厚いガラスの中で泳ぐ魚などは上手く撮れっこない。
クラゲはぼやけたUFOみたいにしか撮れぬ。
可愛くないのが入館料金。
一般個人1,400円、小・中学生700円、幼児400円。
どこを探しても、高齢者の料金が見当たらぬ!

広島・宮島にて

by getteng | 2011-09-06 00:00 | Comments(34)
Commented by belage at 2011-09-06 00:51 x
いやぁ、いい写真撮られてますよ。クラゲ、面白いですね。
オレンジ色なんて最高です。
Commented by escribeme_yakko at 2011-09-06 02:13
ぎゃはははは~緑のクラゲ。。。横になった『バカボンのパパ』みたい(笑)
belageさん同様、クラゲ面白いです (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

オレンジ色のまん丸クラゲっ '96年に海から持って帰ってきた貝殻?!と同じ柄と形。。。
ん?私が持ってるのって貝殻、ヒトデの一種 なんだろうと今眺めてます(*_*)
Commented by いかちゃん at 2011-09-06 06:27 x
おはようございます
さすがgettenguさん水族館でも艶めかしいのがお好きのようで・・・

3767mの富士山と3900mのペルーでは高山病になりかけましたが、3000m級では大丈夫ですよ(^O^)♪ ♪ ♪
Commented by getteng at 2011-09-06 06:35
belageさん、
クラゲは見飽きないですね。
水槽が2ケ所ありましたが、狭くて撮りにくかったです。
Commented by EPOM at 2011-09-06 06:37 x
gettengさん 水族館はどこも可愛くない入場料のようで二人で行くとゾッとします
しかしクラゲはいいですね~ 大好きです 
江の島水族館が古い時にはよく見に行きましたが
新装オープンしてからは趣がなくっていけません。
Commented by getteng at 2011-09-06 06:37
yakkoちゃん、
そういえば、売店に可愛いカエルの金属製の置物?指輪?が売ってましたね。
サメの歯の首飾りなども・・・。
Commented by getteng at 2011-09-06 06:39
いかちゃんさん、
ガラスの中の女たちばかりでは嫌がられますのでたまにはこういうのも・・・。
次はぜひネパ-ルや中共あるいはスイスの山々に挑戦してください。
Commented by getteng at 2011-09-06 06:40
EPOMさん、
宮島も大人が二度と行くようなところではありませんね。
あくまで学習用、子供用だと思いました。
Commented by imaipo at 2011-09-06 07:58 x
お早うございます。
クラゲ綺麗ですね、私も先日葛西臨界水族館前まで行ってUターン
ここは65歳以上割引がありました、何度も行ってるので(笑)
割引ほしいですね。
Commented by hashiba511 at 2011-09-06 08:20 x
水族館が好きで良く旅先では訪れたものですが、
最近はその旅もしなくなりました。
水族館は撮影OKですか? 撮って見たいです。
Commented by 三面相 at 2011-09-06 08:43 x
クラゲもこうして見るときれいなんですねえ。
1400円はちょっと高すぎますので老人料金をお願いしてください。
Commented by shonanzz at 2011-09-06 08:48
新江ノ島水族館へは二度行ってますが、二度とも無料ご招待!
金払ってまで行こうとは思はなんだ!!!
Commented by getteng at 2011-09-06 08:50
imaipoさん、
老人に優しくない水族館でした。
Commented by getteng at 2011-09-06 08:51
hashiba511さん、
撮影はOK、皆さんぱちぱちやっていましたよ。
Commented by getteng at 2011-09-06 08:52
三面相さん、
機を見て抗議するつもりでおります。
Commented by getteng at 2011-09-06 08:53
shonanzzさん、
貴兄なら玄関でUタ-ンしたであろうと想像しました。
爆薬でも仕掛けますかね。
Commented by hohsi at 2011-09-06 11:28
イルカに乗った少年ではなくイルカに乗った少女でしょうか、
水族館への見学も涼しく好かったのでは?
クラゲの舞い・・綺麗です、
新潟県営の水族館はこの倍の料金です
家族で行ったら大変ですよ。
Commented by cameramama at 2011-09-06 11:33
クラゲ、ばっちり撮れていますね~!
幻想的で素敵です。
でも、シニア割引は欲しいですね。
Commented by syaaijin at 2011-09-06 11:56
こんにちは (*^_^*) ♪
gettengさんがクラゲを被写体にするとは‥‥
ネタがなくなったのかな (^m^ )クスッ
クラゲ綺麗ですね。
水槽面への映り込みもみられないしナイスですね。
クラゲは、みているだけで心が癒されるといわれてますけど、
そんな事も無かったようですね \(^o^)/☆(笑)

暗い場所での撮影 ご苦労されたんでしょうね。
三脚は勿論使用できないでしょうし、
ISO感度上げての撮影ですか?
Commented by getteng at 2011-09-06 12:36
hohsiさん、
イルカに乗ったお姉さんといったところですね。
倍の料金とはすごい設備のところなのでしょうね。
でも、この倍とは高すぎますよ。
Commented by getteng at 2011-09-06 12:37
cameramamaさん、
宮島は年寄りには優しくないのです。
せめてお孫さんでも連れている老人には割引すべきですよ。
Commented by getteng at 2011-09-06 12:38
syaaijinさん、
可愛い女の子のモデルがいませんし、クラゲで我慢しました。
もちろん三脚なし、ISOはオ-トで撮りました。
Commented by ma_kun at 2011-09-06 15:06 x
クラゲはいい色が出ているじゃないですか。
水族館が県営でしたら高齢者の割引もあるはずですからね。
ma_kunは何時も市営の所へ行って無料です。
Commented by Golfun at 2011-09-06 15:51 x
今日は
水族館で写真撮影を許可していますか?
羨ましいです。
大洗では確か禁止です。
Commented by やま悠作 at 2011-09-06 16:23 x
これが宮島の新しい水族館ですか。
やはり写真を撮る目的だけだったら高いですね !!
悠作の近くには下関の水族館がありますがおひとり様2200円です。
なかなか行く気になれませぬ (>_<)。
Commented by bluebrops_angela at 2011-09-06 18:24
こんばんは!クラゲの色って幻想的ですね~~!とっても綺麗!
私も小名浜のアクアマリンに行きたいんだけど、まだ海が怖くて行けずにいます(;一_一)
小名浜の「アクアマリンふくしま」は大人1600円 小・中学生800円
入場料、もっと安くして欲しいですぅ~~~(笑)
Commented by getteng at 2011-09-06 20:58
ma_kunさん、
宮島は市営or民営?
そこまでは調べがついていませんでした。
Commented by getteng at 2011-09-06 20:59
Golfunさん、
水族館で撮影禁止とは厳しいですね。
もっとも、愚生は確認もせず撮りましたが・・・。
Commented by getteng at 2011-09-06 21:00
やま悠作さん、
水族館はコストがかかるのか入館料はいずれも高いですね。
Commented by getteng at 2011-09-06 21:01
angelaさん、
これにて、どこも入場料が高いことが分かりました。
Commented by こぶっちょ at 2011-09-06 21:34 x
こんばんは
料金に、幼児400円もあるのですね。
これはなかなか大家族では
回数は来にくいかもしれませんね。
Commented by getteng at 2011-09-06 21:44
こぶっちょさん、
集客したいという意図が全く感じられません。
こっちら、そうそう行くこともありませんが・・・。
Commented by Saas-Feeの風 at 2011-09-06 22:50 x
水族館はリニューアルのために休館だったのですね。
見たかったですけどねえ。
次回(いつかわかりませんけど)は入館しますよ。
クラゲ、幻想的です。
きれいなあ。
Commented by getteng at 2011-09-06 23:06
Saas-Feeの風さん、
PCの前にいるだけでも腰に負担がかかるのではないですか?
無理はしないようにお気をつけください。
名前
URL
削除用パスワード
<< タバコ増税 守護聖人? >>