JPS展

b0190540_15494618.jpg


県立美術館にて開催中の日本写真家協会展をのぞく。
アマチュアが挑み、入賞・入選他の力作763点の出品。
さすがにレベルが高い!

それに比べ、愚生のものなんか単なるメモ写真に過ぎず恥ずかしい限り。

広島・中区にて

by getteng | 2011-09-03 00:00 | Comments(30)
Commented by いかちゃん at 2011-09-03 06:21 x
おはようございます
出展された作品見せてくださ~~~~~~~~い(^O^)♪ ♪ ♪

大阪台風直撃は免れたようですが、そちらまともでは???
Commented by getteng at 2011-09-03 06:46
いかちゃんさん、
テレビはまだ見ていないのですが、今朝は雨も止み風も弱まっております。
中折れしたんですかね?
Commented by seibo616 at 2011-09-03 07:00
gettengさん:おはようございます。
いま暴風雨警報発令中で風雨が強いです。
イベントは全部中止になりました。これから風雨が強まりますので、ご用心を。
Commented by getteng at 2011-09-03 07:07
seibo616さん、
現時点、当地は雨も風もぴたりと止んでしますが、
これからが本格的なんでしょうかね?
Commented by imaipo at 2011-09-03 08:25 x
お早うございます。
出品されているんですか?
これから台風が近づいてくるんでしょうね
こちらは曇り空です。
Commented by bluebrops_angela at 2011-09-03 08:30
gettengさん いつもありがとうございます。
JPSって「日本写真協会」の略だったのですねぇ~~~!!!
力作763点とは見応えがあったでしょうね!!gettengさんの地に足を付けて撮ったお写真は社会記者みたいで素敵ですよ~~!!
のろのろ台風はどうですか??気をつけてお過ごしくださいね~!!
Commented by エゾモモンガ at 2011-09-03 08:54 x
おはようございま~す   
アマチュアの写真展‥‥此れが曲者らしいです!
評価するプロの先生で、論評やランクが全く変わる‥‥とか

ベテランカメラマンさんが、言ってました
Commented by minoji3 at 2011-09-03 08:56
お早うございます。出展されてるのですか?
minojiなんかはとてもとてもです。
台風そちらへ近づいてますが左側ですのでむしろ京阪神方面が荒れそうですね。こちらも時折強風が吹いて電線が唸ってます。今陽射しが出てきて暑いです。
Commented by belage at 2011-09-03 09:06 x
さすがですね、未だこういうところには縁がなくて。gettengさん
ならいいところへ行くんじゃないですか。
Commented by ヒューマン at 2011-09-03 09:55 x
いい色村出身の方も応募されているのではないでしょうかね
プロ並みの方が大勢おりますよね
Commented by getteng at 2011-09-03 12:17
imaipoさん、
言葉足らずでした。
愚生は出品しておりません。
Commented by getteng at 2011-09-03 12:18
angelaさん、
愚生が出しても受付ではねられるのがおちですよ。
Commented by getteng at 2011-09-03 12:20
エゾモモンガさん、
中には、この程度ならおいらでもという作品もありますが、最も大事なのは厚かましさでしょうね。
その点、愚生は気弱ですからダメです。
Commented by getteng at 2011-09-03 12:21
minoji3さん、
失礼しました。
言葉足らずですが、愚生は出品しておりません。
Commented by getteng at 2011-09-03 12:22
belageさん、
参ったなあ、言葉足らずでいけませんや。
愚生は残念ながら出品しておりません。
Commented by getteng at 2011-09-03 12:23
ヒュ-マンさん、
いるかも分かりませんね。
ニックネ-ムだと分かるのですが、本名だと・・・。
Commented by 三面相 at 2011-09-03 15:47 x
写真展のことはあまりよく知らないことです。
絵画は見ますが写真展は行ったことが無いことに気がつきました。
今度どこかで行って見ようかと思います。
Commented by hashiba511 at 2011-09-03 15:48 x
写真も見る人の感性の問題、
gettengさんお写真なら一発で入選です。おせいじではありません。タイトルも大切ですね。何を連想するかでしょうか?

hashiba511も写真は70の手習いですが、何故かNHKのHPに時々採用されます。朝ドラの最後にちょこっと信州の紹介写真が出ますがあれです。素人の良さを採用してるようですね。逆にプロ肌の写真は逆にオミットです(笑い)
Commented by getteng at 2011-09-03 16:12
三面相さん、
他人の写真を見ていると参考やヒントにもなりますので、機会があればご覧ください。
Commented by getteng at 2011-09-03 16:14
hashiba511さん、
貴兄の写真が採用されている朝ドラは見なければいけませんね。
実はほとんど見たことがありません。
貴兄のお名前も出てきますか?
もっとも、本名を言われても当方分かりませんね。
Commented by yamayusaku at 2011-09-03 16:27
あい変わらずこまめに出歩かれていますね。
悠作も先日、山口の大内氏の館跡の発掘された池を見に出かけましたが
到着したとたんに豪雨に見舞われしぶしぶ退散いたしまた。
本当についていませんです (>_<)。
 by やま悠作。
Commented by getteng at 2011-09-03 16:35
yamayusakuさん、
たまたま病院の帰りに行ったもので、わざわざ出かける気分にはなれません。
加えて、台風ですからますますブログネタはなくなるばかりです。
Commented by kanarin at 2011-09-03 16:43 x
こんにちは~
写真展を観ると、感性が磨かれるように思います
それと同じようにたくさんの方のブログを覗きますと
こういう撮り方もあるんだ~!と刺激を受けることもたくさん
gettengさんのお写真も素敵ですよ!
お店にgettengさんのお写真を飾っていらっしゃいますか?
Commented by shonanzz at 2011-09-03 18:09
当市の商工会議所主催のデジタルフォト展があるので、又応募し様と思ってます。
数年前 二等賞になった時の嬉しさが忘れられなくて!
Commented by getteng at 2011-09-03 20:45
kanarinさん、
お店ってどこのですか?
愚生の写真なんか飾ってくれるところなんてありませんよ。
以前、かかりつけの病院で飾ってくれたところがありましたが・・・。
それは今よりも厚かましい時代のことです。
Commented by getteng at 2011-09-03 20:45
shonanzzさん、
二等賞ですか!
湘南のプロと言われているんでしょうね。
Commented by bella at 2011-09-03 21:08 x
写真展の作品は Gettengさんのお写真なら充分すぎるぐらい通用するでしょう!  Gettengさんのアドレスは http://oirushock.exblog.jp/ と理解してよろしいですか
Commented by getteng at 2011-09-03 21:14
bellaさん、
URLはその通りです。
たまにはお立ち寄りください。
Commented by Saas-Feeの風 at 2011-09-03 22:48 x
763点も展示されているのですか。
ひと通り見るだけでも大変そう・・なあんて云うと写真撮る資格無しって
ダメだしされますね。
こちらいつまで経っても強風止まず・・
今になって雨が降り出しましたよ。
Commented by getteng at 2011-09-04 06:20
Saas-Feeの風さん、
12号は結果風呂の中の屁みたいな台風で終わりました。
貴地の被害は相当なもののようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 守護聖人? 友愛? >>