街ぶら[猫屋町界隈]

街ぶら[猫屋町界隈]_b0190540_213676.jpg


街ぶら[猫屋町界隈]_b0190540_21362017.jpg


街ぶら[猫屋町界隈]_b0190540_21363594.jpg


街ぶら[猫屋町界隈]_b0190540_21364919.jpg


街ぶら[猫屋町界隈]_b0190540_2137392.jpg


街ぶら[猫屋町界隈]_b0190540_21371742.jpg


街ぶら[猫屋町界隈]_b0190540_21373729.jpg


お嬢に食べてもらった頼山陽煎餅の藝陽堂って此処にあったのか。

広島・中区にて

by getteng | 2011-07-13 00:00 | Comments(18)
Commented by seibo at 2011-07-13 05:46 x
gettengさん:おはようございます。
頼山陽は御地でしたか、お煎餅旨そうですね。
久しぶりに「だんだん」拝見しました。
Commented by getteng at 2011-07-13 07:00
seiboさん、
頼山陽は愚生がお嬢に最初に食わせた煎餅だったかと思います。
別の街にもう一軒「だんだん」なる店がありましたが、先日出かけたら消えていました。
おおきに、だんだん!
Commented by imaipo at 2011-07-13 07:53 x
お早うございます。
「だんだん」懐かしいですよ、どこかで聞いた呼んだ言葉
お好み焼き最近は食べてませんが、好きな食べ物です。
Commented by 三面相 at 2011-07-13 08:12 x
すみません一軒意外何処にも興味がありません。
薩摩でなくてもいいですがねえ。
Commented by getteng at 2011-07-13 08:46
imaipoさん、
いま呑んでいる鹿児島焼酎は「だんだん」です。
おおきに、だんだん!!
Commented by getteng at 2011-07-13 08:47
三面相さん、
この辺りはサラリ-マンも少ないゾ-ンで、大した店はなかったです。
興味のない店ばかりでこれはこれはすみませんでしたね。
Commented by 湘南ジージ at 2011-07-13 08:56 x
「お嬢」って どのお嬢のこと?
あっちこっちにいるので分かりません(プッ!)
Commented by ヒューマン at 2011-07-13 08:58 x
毎日暑いですね
でも、こういう時のお好み焼きがまたいいんですよね
焼そばが入った広島風がまたいいですね
Commented by ma_kun at 2011-07-13 09:00 x
お早う御座います~♪
だんだん・・懐かしいです。
おたふくソースは使ってますが、広島風のお好み焼きは食べたことが有りません。関西風との違いは何なのでしょうか。
Commented by yamayusaku at 2011-07-13 10:08
なつかしき「たんだん」がでてきましたね。
少しづつexblogに慣れてきましたが投稿が続きません (>_<)。
Commented by getteng at 2011-07-13 13:46
湘南ジ-ジさん、
根津のお嬢のことです。
煎餅など常食にしているのは約一名ですね。
Commented by getteng at 2011-07-13 13:47
ヒュ-マンさん、
愚生は好みではなく、女房が買ってきたときちょっともらう程度です。
Commented by getteng at 2011-07-13 13:49
ma_kunさん、
愚生はどちらかというと関西風の方が好きですね。
Commented by getteng at 2011-07-13 13:50
yamayusakuさん、
あまりにも暑くて、取材、写欲がまるでごいざいません。
ネタも20日くらいで終わりそうです。
Commented by minoji3 at 2011-07-13 17:10
こんにちは!サイトが同じになると何故か尋ねやすくなりました。特に今までと手間が変わったというわけでないのですが不思議なものです。
何とか落ち着きました。明日からこちら一本に絞ります。
Commented by getteng at 2011-07-13 20:51
minoji3さん、
愚生、技術的なことには超疎いですよ。
今までのことは全て忘れてしまっております。
Commented by escribeme_yakko at 2011-07-14 16:21
うふふ 覚えてます 頼山陽煎餅っ (^。^)y-.。o○
日本外史 って本に見える箱に入ったお煎餅でした ♪
おおきに だんだん (#^.^#) ← 言ってみたかったんです、この言葉っ
Commented by getteng at 2011-07-14 16:54
yakkoちゃん、
今日、大手町の駐車場でアマガエルの壁画を見つけました。
後日upいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ぶら[本川町界隈] 太陽の表面爆発による熱波 >>