梅雨の合間のアメリカディゴ

梅雨の合間のアメリカディゴ_b0190540_11454481.jpg


梅雨の合間のアメリカディゴ_b0190540_1145577.jpg


minojiどんも撮っていたル-テル教会前の
平和大通りのアメリカディゴも旬が過ぎていた。

広島・中区にて

by getteng | 2011-06-28 12:00 | Comments(8)
Commented by bluebrops_angela at 2011-06-28 14:48
こんにちは(#^.^#) gettengさんいつもありがとうございます。
うわぁ~色鮮やかな赤!! アメリカディゴって果物の名前かな~って思ってました。
南国風のお花ですね♪真夏みたい・・・
minojiさんも撮ってたんですねっo@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by getteng at 2011-06-28 15:48
angelaさん、
島島サミットで来広時、minojiさんが撮ったので、その存在が分かりました。
花にあまり興味のない愚生には気付くわけがないですよ。
Commented by imaipo at 2011-06-28 17:58 x
今晩は。
目に鮮やかな花ですね
緑の葉にマッチしていやー良いですね。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2011-06-28 20:24 x
こんばんは
見事な赤ですね 今日も6月だと云うのに猛暑 日本も熱帯に
成ったのでしょうか
Commented by getteng at 2011-06-28 21:00
imaipoさん、
いかにも南国の花って感じですね。
ハワイで見たような気がします。
Commented by getteng at 2011-06-28 21:02
熊取のおっちゃんさん、
サミットの時minojiさんが見つけてくれたので分かったしだいです。
当地ももう既に梅雨明けしたような暑さです。
これだと先が危ぶまれますね。
Commented by hosi at 2011-06-28 22:11 x
沖縄民謡の歌詞に出てくるディゴの花ですね、
強烈な赤の色が南国の花らしくて・・
暑い時にはこれくらい強烈な方がすかっとします。
Commented by getteng at 2011-06-29 07:41
hosiさん、
この花もさすがに旬を過ぎたのかずんだれたものが多かったですね。
それぞれの花の旬も知らぬ愚生です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 問題から逃げても・・・ 宮島に新ホテル間もなく誕生 >>