何事も交渉してみる・・・

何事も交渉してみる・・・_b0190540_2045455.jpg


「もし50人の正しい者のうち5人欠けたら、
その5人欠けたために町を全く滅ぼされますか」
主はいわれた、「もしそこに45人いたら、滅ぼさないであろう」
(創世記18-28)

ある研究機関が、どの人種が交渉が巧いかを調査したそうな。
対象はアメリカ人、ユダヤ人、インド人、日本人。
結果はトップがユダヤ人、ビリが日本人だったとか。
当然だろう。
ユダヤ人って紀元前から神とまで交渉してきた民族なのだ。

下手な日本人が、事もあろうことか外務大臣に全くの
資質ゼロを任命するのだからうまくいくわけがござらん。
鳩菅政権の外相といえば、腐乱→前原→松本と、
ダメもと交渉もできぬド素人ばかりで話にならぬ!
ウィクリ-クスで、我が国外交のいい加減さは筒抜け状態だ。

広島・中区にて

by getteng | 2011-06-20 00:00 | Comments(12)
Commented by 熊取のおっちゃん at 2011-06-19 21:53 x
こんばんは
北朝鮮や韓国 中国など外交が上手いですね ズルサが悪いと云う
文化があるからでしょうね
Commented by bluebrops_angela at 2011-06-19 22:07
gettengさん いつもありがとうございます。
ユダヤ人って紀元前から神とまで交渉してきた民族!!!初めて気が付きました\(◎o◎)/!
なるほど納得!!確かにそうですね~~~♪♪♪
Commented by monopod at 2011-06-20 01:27
交渉が下手と云うより、文化の差でしょうね。
空気を読むって言う言葉は外人さんにはわからないのでは(笑)
Commented by seibo at 2011-06-20 04:53 x
gettengさん:おはようございます。
日本民族はこのような内閣や政府にもズート耐える辛抱強い民族ですが、もう限界でしょう。
Commented by getteng at 2011-06-20 07:52
熊取のおっちゃんさん、
中共なんかでは、政治は詐欺だといいますからね。
先の鳩が菅屑に騙され「ペテン師」と罵ったのも、空菅の方が上だとの評価でした。
Commented by getteng at 2011-06-20 07:53
angelaさん、
ユダヤ人には敵いませんが、それにしても日本人は世界中で最も下手っぴ-かも分かりませんね。
Commented by getteng at 2011-06-20 07:54
monopodさん、
同じ日本人相手ならともかく、狡賢い外人には通用しないと思いますよ。
それで物事が全て通るのならともかく・・・。
Commented by getteng at 2011-06-20 07:56
seiboさん、
戦後、これほど耐えられる民族になってしまったのはなぜでしょうね。
だから、外国は舐めてかかってくるのです。
Commented by imaipo at 2011-06-20 08:35 x
お早うございます。
本当に困ったことですね諸外国にさげすまされて
アジア圏の国々には特にいやですね。
Commented by getteng at 2011-06-20 08:55
imaipoさん、
日本人の、特に政治家の資質が落ちており、人材不足が気になります。
Commented by cameramama at 2011-06-20 20:03
私は今45歳なんですが、今ほど政治が国が信用されていない時は
なかったような気がします。
一体日本はどうなってしまうのでしょう…。
Commented by getteng at 2011-06-20 21:01
cameramamaさん、
おっしゃる通りですね。
一つには、眠腫党はド素人集団だからです。
以前、汚沢が「眠腫党はまだ政権与党になるには準備不足」と言ったことがあるくらいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ぶら~昼間の歓楽街 街ぶら~弥生町 >>